ブログが好きな人限定の無料サロン『クロネコ屋のブロガースクール』作ったよ!

どうも!クロネコ屋です。

突然ですが、ブログが好きな人限定の無料サロン『クロネコ屋のブロガースクール』を開設しました。

  • どんなサロンなの?
  • なんで急にクロネコ屋は無料サロン始めたの?
  • 初心者だけど入れる?

といった疑問に答えていきます。

とりあえず、この3つのガチで本音のツイートを読んで下さい↓

サロンを作った理由、私の決意は上のツイートに凝縮されてるんで、あんまり言うことないですね。

ちなみに参加ボタンは記事の一番下にあるんだけど、全部読んでから入ってくくださいね。

サロンの世界観を知らないまま入られても、お互いのためにならないので。

んで、ここから私、本音ぜんぶ出しますから。

私の本音ぜーんぶ読んで、それでも参加したい!って人は来て下さい。




Twitterって、時々息苦しく感じない?

最近、Twitterやってて苦しくないですか?

ブログとTwitterを組み合わせる戦術を推してる私が何言ってんだ!? って思うかもしれないけど、もう隠せないから言うわ

Twitterダルい

大人のフリして、お役立ちツイート必死にひねり出して発信すんの、超だりーーーーー!

周りの目とかフォロワー気にして立ち回るの、もうウンコ!

会社の飲み会じゃんw
村社会じゃんw
匿名じゃねーじゃん、このウンコ!w

と思ってるんですよ。

なんかねー、やっぱりTwitterってSNSだから交流あるじゃないですか。

で、フォロワー増えてくると迂闊な発言できないし、炎上怖いし、自分が間違ってないと思ってても謝らなきゃいけない時とか出てくるわけで

え、これダセー大人じゃん

私があんなに嫌ってた『会社員』の生き方じゃん!と思ったの

(全部の会社がそうとは言わない。理不尽な大人の社会ってことね)

こんなツイートしてんのにさ。

フォロワー数が多いヤツに忖度してさ。くっだらね!

村のルールに合わないやつを裏でこそこそ叩いて。

あー、つまんね!

まわりを気にせず本音で話せる場所

そうじゃなくて、本音が話せる場所、欲しくない?

気軽に「あーブログ書けねーわ、ダルいダルい」って言える場所欲しくない?

それに対して「俺も書けね―わww」って返せるクソチャット欲しくない?

私は欲しい。だから作る。

誰かに望まれたからとか、商材を売りたいからとかじゃなくて

私にとって必要だから作る。
私みたいに苦しんでるヤツのために作る

ごめん、やっぱnoteの宣伝はちょっとする。でも、基本的には無益なスペースなので好きに遊んでくださいね。

ブログノウハウとかは無いよ

ブログのノウハウとか記事診断とか、そういうのは一切ないですよ。無益。

それやったら、私も疲れちゃうしキリないし。善意でやるのは全然OKだけど、あんまり期待してないでね。

「暇つぶし」の雑談サロンだからね。

「みんなこれどう思う?」みたいなアンケートはOK

ただ、チャットでアンケートを取ったり意見を集めるのはOKです。

例えば、直近だと、こんなアンケートが盛り上がってました。

・災害対策って皆何してる?
・Gmailじゃないプロバイダメールを使うメリットって何?
・子供いる人はいつブログ書いてる?

みんな好き勝手に答えるので、アイデアを集めるときだけは有益になります笑

サロンの基本ルール(理念)

サロンのルール(理念)は下記の通り

・ブログ、文章が好きであること(まだブログ開設してなくてもOK)

・生まれた所や皮膚や目の色で人を判断しないこと

・オプトインアフィリエイトの勧誘禁止

・人をリスペクトすること

・本音で話すこと

・誹謗中傷や個人攻撃はダメ。議論はOK。

・タメ口、敬語どっちでもOK

・初心者や挑戦者を笑わないこと

・アイデアはオープンソースにすること
(俺の記事アイデアぱくった!とか言うなよ)
(文章の丸パクリはダメ)

・俺に遠慮しないこと。俺はリーダーではなくメンバー。上司ではなく仲間。

・参加する時は「俺(私 or 名前)が来たぞ!」と雑談部屋で言うこと。
初回発言時のみ。
(これ言わなかったら、理念しっかり読み直してないだろ!とツッコミますよ)

基本ノールールで行こうかと思ったけど、最低限のルールが無いと荒れるので、理念として共有しといて。

使用ツールはチャットワーク

サロンは無料ツールの「チャットワーク」を使います。

通知オフ推奨です。

たぶん通知うるさいのでオフ推奨。夜中に起こされないようにね。

最後に、私から皆さんへ

Twitterから、この記事に来た人、キャラめっちゃ変わってて驚いてると思う。

クロネコ屋って、いつも丁寧語で、一人称は私でノウハウ呟いてるヤツじゃん、みたいな。

そりゃあさー、Twitterは営業だもん。仕事だもん。いつからか、そういう風に考えて自分を守るために良い子ちゃん演じてたけど。

そういうの疲れたから、もうやめるわ。

フォロワー多すぎて、もう表じゃ好き勝手つぶやけんのダルいわな。

私のブログノウハウを待ってる人もいるから、ノウハウは今後もツイートするけど。本音はもうサロンで、ぶち撒けるわ。ブログたりぃwとか

ぶっちゃけ、この記事、震えながら書いてるから。怖いもん、普通に。いままで以上に敵作るだろうし。ビビってる。

でも、部屋の隅で怯えて隠れてても、何もはじまらないじゃん。

本音で生きていきたいじゃん。

だから、このサロンは、そういう私みたいなヤツのために向けて作るよ。

初心者、社会不適合者、世間にビビってるヤツ、ブログでクソ人生を逆転したいヤツ。何でもこいよ。弱者歓迎。むしろ強者はこんな所来ないでw

色々書いたけど、そんな感じです

参加ボタンはこちら↓

全部読んで「参加したい」と思ったら、気軽に参加して下さいね。

・全体のお知らせ部屋

↑このチャットから各部屋へのリンクを貼っていますので、お好きな部屋にお入り下さい。

今ある部屋の種類

①雑談部屋

ブロガー同士で明るく雑談。タメ口OK、気楽に発言しましょ

②積み上げ報告部屋

ブログ更新、筋トレ、読書、勉強…
何でもいいから、今日やった努力を報告する場所

③弱音をこぼす部屋

表では言えない弱音を吐露するところ。誰かが傷つく言葉はダメよ

関連: