0円で男の美容をしたいなら「米のとぎ汁」で洗顔するのが最強【無料メンズエステ】

 肌をキレイにしたいけど、美容品を買うお金がない…

 メンズエステ高い!もっと安く肌のケア出来ないかな?

そんな悩みを抱えていませんか?

最近はSNSの発展で、男性でも肌に気を使う人が増えてきましたが、美容ってお金がかかりますよね。

気合を入れると月1万円以上かかるし、本格的なメンズエステなんて言ったら貯金が吹っ飛びます。

しかし、実は自宅で簡単に出来て、かつ無料な美容法があります。

それが「米のとぎ汁」で洗顔するという伝統的な美容法です。

聞いたことありませんか? まぁ、美容雑誌では、まず見ませんよね。

この美容法を言っちゃったら、メンズ用の化粧品が売れなくなってスポンサーに激怒されますから…。

50代のオバサマ向けの雑誌「ゆほびか」などでは、たまに特集されています。若い人向けの雑誌では全然見ないですね。こんなに効果あるのに…。

個人的な感想ですが、米のとぎ汁は最強のメンズ向け美容品です。

というのも、米のとぎ汁はビタミンやミネラルが含まれており、夜寝る前にサッととぎ汁で洗顔してお湯で流すと、赤ちゃん並のスベスベ肌になれるのです。

もちろん2ヶ月~3ヶ月の継続が必要ですが、お金がかからないので非常に気軽に出来ます。

今回は、米のとぎ汁を使った洗顔法を紹介します。




米のとぎ汁美容法のやり方

やり方は簡単です。

  • 2回目の米のとぎ汁をお椀やコップにとっておく
  • 冷蔵庫で2時間以上、寝かせる(常温NG)
  • 夜寝る前に、冷蔵庫から出して顔にペタペタ塗る
  • ぬるま湯で洗い流す

これだけ。

注意点としては、とぎ汁はその日のうちに消化すること。保存が効かないのがネックですが、お米を毎日炊いてる人なら問題ありませんね。

もちろん、毎日でなくとも2日~3日に1回でも効果があります。

コツとしては、ゴシゴシこすりつけるのではなく、ペタペタつける感じでやること。

米の粒子はザラザラしてるので、こすりつけると逆に傷つけてしまいますので注意して下さい。

米のとぎ汁洗顔法の効果は?シミは消える?

効果のほどは人によりますが、シミ消しよりも肌のもちもち感に効果があります。肌全体が若返る感じですね。

「1週間で肌がキラキラに!」みたいな即効性はありませんが、2ヶ月~3ヶ月続ける事で、かなり肌の状態を若返らせる事ができます。

副作用はない?

完全に自然なもの(米)しか入ってないので、ありません。

農薬が入ってる!とか言う人がいますが、肌に影響あるレベルの農薬が入ってたら食べられないですよ。(それを言ったら、化学薬品である美容液とかどうなるの?)

ハゲを治す「AGA治療」のように薬を飲む美容法に比べたら、副作用なんて無いに等しいですよ。

私がAGA治療の副作用で倒れた話はこちら↓

・副作用が出たのでAGA治療中止します。何が起きたのか全て暴露

とりあえず一度やってみて、洗った後の肌の感覚を実感してみて下さい。すげー肌にいい感じがします。

メンズエステより効果ある?

さすがに1回1万円以上する本格的なメンズエステに比べると、効果は劣ります。メンズエステは小じわ、乾燥肌、ハリなど多岐の症状をリカバーするノウハウがありますからね。

ただ、メンズエステってよほどの金持ちじゃないと、毎日できないですよね。その点、米のとぎ汁は毎日できます。なにせ原価0円ですから。

「継続しやすさ」という点では、米のとぎ汁がトータルで勝ってますね。

合コンでも話のネタになりますよ

最近、米のとぎ汁で顔洗ってるんだよね~。そしたら肌にハリが出てきたよ。

なんて話を振ったら、女子は食いつきますよ。美容法は女子にとって究極のテーマですからね。

他の男性が美容トークについてこれない中、あなただけ「米のとぎ汁洗顔法」という強い体験を持っているのですから、合コンでもモテモテです。

初対面の女性としゃべるのが苦手な人見知りメンズも、これでトークのきっかけはバッチリ。自己紹介でぶち込んでやりましょう。

まとめ:米のとぎ汁で男の美容をスタートしよう

これから美容を始めようとしている人にも、米のとぎ汁洗顔はオススメです。大幅な節約になります。

0円なのに効果抜群で、おまけに誰でも簡単にできる。ぜひ今日から米のとぎ汁を保存して、夜寝る前に使ってみて下さい。

2ヶ月~3ヶ月で肌がめっちゃキレイになりますよ。