米国大学に留学します。そして米国で大学教授を目指します

どうも。クロネコ屋です。

突然ですが、私は今後「米国大学に留学する」という目標を元に動きます。

私は前々から「やりたい事がねえ」と悩んでいた訳ですが、いよいよ「やりたいこと」が見つかったという事です。

なので、今後は新規ブログの開設やアフィリエイト事業の拡大はしません。

Twitterにてマーケティングやセールス、ライティングのノウハウは変わらず呟きますが、個別コンサルやセミナーといった時間のかかる仕事は控えます。

英語学習や米国留学の情報を発信する用のアカウントは別に用意すると思います。

まぁここまで語ったこと、全部さっき思いついた事なので、マジで行き当たりばったりですが…

とにかく、米国大学に留学します。

理由と今後のキャリアについても語ります。




米国大学に留学する理由

・米国の文化や社会問題を知りたいから
・英語できないと入ってくる情報が渋い
・勉強したくなった
・新しいスキルの取得

仕事半分、個人的な興味半分といったところです。

前々から米国への興味はあったのですが、ハワイのパールハーバーに行った時に「あ、アメリカの事知りてえ」という思いがあふれてしまい、もうどうしようもなくエネルギーがあふれてきちゃったんですよね。

で、妻も米国行くのは面白そうって事で、マジで行き当たりばったりですが米国目指します。

学部は心理学。行動心理学を専攻したいなと思ってます。

noteはあと3冊くらい出します

noteに関しては、下記の順番で発売する予定です。

・お金持ちの教科書の購入特典アップデート
・脱Google集客。Twitter×自社商品で稼ぐ上級マニュアル
・トレンドアフィリエイトのやり方に関するnote
・セールス心理学のnote

それ以降は、恐らくアフィリエイトやセールスに関するnoteは出しません。

次回のTwitter×自社商品noteが集大成になります。

ブログやアフィリエイトの将来性について

「ブログとかアフィリエイトはもうオワコンでしょ?Googleは公式ばっか上位にしてるからね」

という声が多いですが、私はそうは思いません。

Googleがまた公式より個人を優遇する…という話ではなくて、もっと広い視野で考えれば、アフィリエイトもSEOも1つの手段に過ぎないし、ブログというプラットフォーム。アフィリエイトという収益化のシステム自体は死んでない所か今後も継続して残り続けると思っているからです。

SEOからアクセスを拾ってアフィリエイトで稼ぐ、という旧来のシステムはコスパ悪くなってますが、やはりSEOもアフィリエイトも自動集客+商品開発が不要という点では楽ですし、武器の1つとしては優秀だと思います。

SEOだけに頼るからヤバいのであって、そこらへん、次回のnoteで皆さんの思考をアップデートしたいと思ってます。

私が米国大学を目指すのも、専門性ゼロでSEO一本だとやべーぞって危機感からでもあります。

リスクを取ります

ぶっちゃけ私はもう不労所得で細々と暮らしていく事はできるのですが、それじゃつまらないし、ゲロ吐きそうなくらい退屈な人生になりそうなので、やりません。

米国大学への留学はリスクです。

まず費用が1000万以上はかかりますし、その間、仕事はあまり出来ないので収入も落ちます。

必要な英語力IELTS6.5以上と、当然、英語のハードルも高い。

ちなみに私は英語力低いです。TOEIC600点くらい。ここからIELTS6.5以上、そして米国大学でネイティブとディベートするレベルまでいこうというのだから、はっきり言ってヤバいハードルの高さです。

そして何より6万人のフォロワーの前で「米国留学するわ!」と宣言しておいて挫折したら超かっこ悪いです。

でも、ここでずーっとクロネコちゃんでセールスやマーケティングの先生気取ってダラダラTwitterやってても行き詰まると思うんですよね。

それこそ惰性で仕事するサラリーマンになって目が死ぬ。

だから米国へ行く。

クソ高いハードルを掲げて、それを潜り抜ける道を選びます。

最終目標は米国大学の教授

ここからは妄想なんですけど、米国大学の教授あたりを目指そうかなと思ってます。

「は?」と思うかもしれません。ですが、すげーざっくり計画を立ててます。

・米国大学に留学
・その様を配信
・フォロワーを増やして影響力をつける
・日本における広告塔+行動心理学の権威として米国大学に雇用される

こんな感じのキャリア目指します。

もちろん、ダメならBプラン。留学や英語学習の情報発信をして稼ぎます。でも、やっぱり米国大学教授っていうカッコいいポジション欲しいので、そっちを全力で目指したいですね。

めちゃくちゃバカな妄想あるいは夢みてんじゃねーと思うでしょうが、夢を語るだけならタダですので、デカい風呂敷広げます。

バカな挑戦をする30歳のオッサンを笑いながら見ててくれ

とりあえず…

今日から英語勉強始めます。

あと最終noteの執筆も。

うわー、どうなるか分からねぇ。でも、これ宣言しないと一生井の中のクロネコ屋だから、思い切って皆さんの前で宣言します。

チャレンジするだけタダ。失敗したら笑ってくださいね。

レッツゴー

なお、英語学習については下記のアカウントで発信していきます。もしよろしければフォローしてくださいませ。