サラリーマンの副業アフィリエイトでも月100万稼げる理由。ネットで稼ぐ副業のおすすめ

yuka0i9a1561_7_tp_v

どうも、専業アフィリエイターのクロネコ屋です。

近年、サラリーマンが副業としてアフィリエイトを始めるケースは、徐々にですが増えてきているような気がします。

マネー雑誌などでも、しばしばブロガー・アフィリエイターといった話題が出てきており、副業としての認知度も広がってきています。

しかし、多くのサラリーマンの方はアフィリエイト界隈に「月2~3万ちょちょいと稼げればいいや」といった意気込みで参入してきます。

残念ながら、アフィリエイトで月2~3万稼ぐのはそれなりに大変です。

私の初心者向けアフィリエイトnoteでも書いてある通り、アフィリエイトは月2~3万に到達するまでに必要な知識や労働量がそこそこ多いです。

手っ取り早く稼ぐなら、せどり(転売)の方が早いかもしれません。

しかし、サラリーマンの傍ら月100万稼ぐ!ということなら、実はアフィリエイトが最もリスクが小さく最短で到達出来る副業といっても良いでしょう。

「月3万は難しいのに月100万は最短で稼げるって、どういうこと?」

矛盾していますよね。

しかし、これは事実です。

アフィリエイトは一度軌道にのれば、一気に収益を伸ばせるビジネスなのです。

ということで、今回は『サラリーマンの副業アフィリエイトでも月100万稼げる理由』を紹介します。

サラリーマンが副業で月100万稼ぐならアフィリエイトが一番お手軽です

pexels-photo-92904-large

まず、サラリーマンが本業の傍ら、月100万稼げる副業といえば何があるでしょうか?

土日にバイトするだけでは、月100万はムリですよね。
株やFXなどは、レバレッジをかけて短期売買で稼ごうと思うと、損をするリスクがかなり大きいですし、プロでも少ない原資で月100万をコンスタントに稼ぐのは無理です。

せどりは、副業として土日にフルで動いて月10万~30万は聞きますが、月100万となると倉庫を借りるレベルですし、兼業では時間的にも労力的にも厳しいでしょう。

一番現実的な案としては、不動産投資があります。

不動産投資は一度購入してしまえば、ある程度、ほったらかしでも大丈夫なので(優良物件に限る)副業としてよさそうですね。

しかし、不動産投資というとお金を融資してもらう必要がありますから、借金というリスクを背負うことになります。

また手残りで月100万のキャッシュフローを作ろうとなると、相当な額の融資が必要となりますから、手軽に手は出せません。

そこでアフィリエイトが一番有効な案として浮かんでくるのです。

アフィリエイトは、ネット環境とパソコンがあれば誰でも始められます。

かかる費用は、勉強用の書籍と、レンタルサーバー代、ドメイン代くらいです。

昔はアフィリエイトというと、収益の仕組みやブログの構築方法など情報が無かったので参入障壁が大きかったですが、今は本屋にいけば初心者向けのアフィリエイト関連の書籍が並んでいます。

参考までに、私のおすすめのアフィリエイト本まとめ記事を置いておきます。

・おすすめのアフィリエイト本3つ!現役アフィリエイターが選んだ書籍はどれ?

初期費用が少額+初心者向けの情報が豊富+ネット環境とパソコンですぐ始められる…
この開始ハードルの低さは、まさにサラリーマンの副業にはうってつけです。

アフィリエイトはストック型のビジネス!少ない労働力で大きく稼げる

pexels-photo-191830-medium

アフィリエイトのいいところは、ストック型のビジネスである…ということです。

アフィリエイトの仕組みは、商品を紹介する記事を書いて、Googleの検索結果に載りユーザーを集め、広告から商品を買ってもらい紹介料を得る…という広告ビジネスです。

しっかりとした記事を書くことが出来れば、その記事はGoogleの検索結果の上位に載ります。

そして、一度上位を取った記事は、ライバルに追い抜かれない限り、放置してもサイトにアクセスを送り続けてくれるのです。

多くの方は、ブログなどを書いて検索上位を取っても「時間が経ったら徐々に下に落ちていくんだろう」と思い込んでいます。

しかし、実際には良い記事であれば検索順位はなかなか落ちません。

例え半年以上サイトを放置しても、記事の質が良ければアクセスを送り続けてくれるのです。

サイトに訪れるユーザー数は、そのまま収益に繋がります。

立地(検索結果)が良ければ例え放置していてもアクセス(収益)を生み続ける。まさに自動販売機のようなストック型のビジネスですね。

コツコツと記事を書いていき、記事数が30記事、50記事、100記事とストックしていけば、放置していても月10万、20万…という『不労所得』を手に入れることも夢ではありません。

コツコツ休日にブログを育てていけば3年以内に月100万も夢じゃない

screenshot-2014-12-02-10-11-01

例えば、ブログを立ち上げて、休日に2記事書くのを淡々と続けていけば、1ヶ月で8記事。
1年で96記事書けます。

キッチリとアフィリエイトの基本をおさえた記事を96記事書ければ、私の経験上、月20万前後は稼げます。

1年で月20万稼ぐブログを育てられれば、5年で月100万だ! と思った方は、ちょっと違います。

正確には、月30万稼げるようになったあたりで『特別単価』と呼ばれるアフィリエイト特有の報酬アップが収益率を飛躍的に上げてくれるので、2年で月100万を生み出すブログは作れます。

特別価格とは、例えばある特定の商品を月50件以上売ってくれるなら『1商品が売れる毎に1000円の紹介報酬』である単価を『1商品が売れる毎に3000円の紹介報酬』にしてくれる…といったもの。

単価が2倍、3倍になれば、単純に売上も倍々で増えていきます。

そのため、アフィリエイト業界では、月30万を突破したあたりで、すでに月100万はターゲットに入っているも同然なのです。

一度、収益を生み出すブログを作ってしまえば、多少放置しても収益は下がりません。

他の副業のように、あれこれ手を加える必要もなく、労働時間で考えるとコスパ最強の副業になります。

実際に副業アフィリエイトで月100万クラスのブロガー(アフィリエイター)はいます

TC160130290I9A6551_TP_V

サラリーマンをやりながら月100万クラス稼いでいる人は実際にいます。

たとえば「今日はヒトデ祭りだぞ」というブログを運営しているヒトデさん。

・今日はヒトデ祭りだぞ

雑記ブログ(テーマを決めずに書くブログ)でアクセス数が月100万。
収益も100万前後と、サラリーマンブロガー(アフィリエイター)としては相当なポテンシャルを持っています。

・サラリーマンだけど雑記ブログで月間100万PV達成したよー!

Tanyの殴り書き!というブログを運営しているTanyさんも、ブログで月60万稼ぐながらサラリーマンをしている『副業ブロガー(アフィリエイター)』の一人です。

・元ニート(フリーター)がブログを始めて1年で年収1000万になった話

他にも、検索すればサラリーマンをやりながらブログ、アフィリエイトで稼いでいる猛者は大勢います。

私のように専業アフィリエイターになって、法人化をして会社組織でやっている人もいます。

アフィリエイトは、サラリーマンでも月100万を狙えるポテンシャルを秘めているのです。

ただし月100万に到達するには相当な努力が必要

cc0160160106_TP_V

しかし、アフィリエイトで月100万稼ぐのは至難の業です。

専業でガツガツアフィリエイトに取り組んでも1年以上かかりますし、サラリーマンが副業でやるなら、なおさらキツいです。

土日をガッツリとアフィリエイトに費やすやる気がないと、副業アフィリエイトで月100万稼ぐのは厳しいでしょう。

それでもコネもスキルもないサラリーマンが、副業で月100万稼げるポテンシャルがあるのは事実。

失敗しても、不動産投資や株・FXのように借金が残るわけでもなし。
副業としてはチャレンジしやすいビジネスだと私は思います。

まずは本を読んだり実際にブログを開設してみよう

PAK85_pentonote20140313000808_TP_V

副業でアフィリエイトをはじめるなら、まず初心者向けの本を熟読して知識をつけ、実際にブログを開設して手を動かしてみるのが一番です。

おすすめのアフィリエイト本まとめ記事などを参考に、ぜひ一度、アフィリエイトに触れてみて下さい。

私もフルタイムで働く嫁にブログの書き方とアフィリエイトを教えましたが、土日にコツコツ記事を書いて、月1万円を安定して生み出すブログを作り上げましたよ。

20記事ほどで飽きてしまったので、現在のアフィリエイト収益は月1万前後で停滞していますが、それでも放置してて月1万円の収入が得られるのは大きいですよね。

嫁はブログなんて全然書かない人だったのですが、そんな私の嫁でも出来たので、しっかりやり方を学んで取り組めば誰でも結果は出せます。

以上、サラリーマンの副業アフィリエイトでも月100万稼げる理由でした。

アフィリエイトに興味のある方は、当ブログの他の記事や私のTwitter、noteなども参考にして下さい。

最小限の努力でお金持ちになる方法を知りたいですか?

単語を知らなければ英語が読めないのと同じように、ビジネスも原理原則を知らなければ、どんなに努力を重ねてもお金持ちにはなれません。生活に余裕なんて生まれません。

お金持ちになるには、働かずとも得られる収入「不労所得」が必要です。多くの人は不動産や株式の配当金で不労所得を稼ごうと努力しますが、もっと気軽に――かつ、低コストで稼げる不労所得がございます。

それが「稼げるブログ×SNSを作る」という方法です。

ブログ・SNSは高い固定費を必要としません。月1000円弱のサーバー代さえあれば、誰でも月100万以上を稼げるメディアを持つ事が出来る、個人起業にもっとも適したビジネスです。

しかし、初心者がブログ×SNSで稼ぐのは容易ではありません。昨今はSNSも育てなければならず、不労所得への道のりは複雑化しています。

そこで、ブログ×SNS戦略で4億円を稼いだ私が「稼げるブログの作り方」を1から教える【無料メルマガ講座】で学びましょう

今メルマガに登録すると、1200円相当の有料講座を無料プレゼントでもらえます。

無料登録するだけで"タダ"でもらえるので、このチャンスにぜひ稼げる情報を0円でGetして下さい。

ブログ収益化の月3万円~月100万円まで対応しており「ブログ・SNS運用で稼ぎたいけどノウハウがない」とお困りの方に向けた講座になります。私が実践で得た知見をしっかり書いていますので、稼ぐまでの時短にどうぞ。

ただし、本気で「ブログ×SNSで稼ぎたい!」と考えている人のみ受講して下さい。

ブログもSNSも、実際に手を動かさないと結果は出ません。楽して稼げる!といった気持ちで受講すると時間の無駄になりますので、作業できる人のみ参考にして下さい。繰り返しますが、無料です。

・無料メルマガ講座の案内ページはこちら

ツイッターにて無料のノウハウも提供しています↓
私のツイッターアカウントはこちら

合わせて読みたい

当ブログで無料公開されている「アフィリエイト講座」の記事一覧はこちら

・アフィリエイト講座 記事一覧に戻る

noteにて有料で購読できる買い切りのミニ講座もやっています。こちらから購入できます。

・クロネコ屋のミニ講座を見てみる(有料)