Twitter運用において本業に関係ないバズは意味がない

こんにちは、クロネコ屋です。

先日、下記の本紹介ツイートがバズりました。

ちなみになぜバズったのか意味がわかりません。

というのも、これまで本を紹介するツイートは散々やってきたし、今さら目新しい事もなく、おまけに超手抜きの一行ツイートだったから。

謎のバズです。ともあれ、このバズでなにか恩恵があったのか?というと、

ぶっちゃけ何もありませんでした。

まあ1ミリくらいはこの投稿から興味を持ってリプ欄においたブログ記事を読んで、フォローしてくれた人もいるかな?くらい。

でも効率的にはクソ悪いので、普段のツイートと集客的には変わらないと思います。

で、本題なんですけど、本業に関係ないバズはガチで意味ないです。

例えば私が恋愛ツイートでバズっても、恋愛垢じゃないのでフォローに至りません。いいね or リツイートして終わりです。

これが恋愛垢なら、バズったツイートと本業が一致してるのでめちゃくちゃフォロワー増えます。商品も売れます。いいことだらけです。

しかし、今回のように、あまり本業に紐付いてないツイートがバズった場合、このように「バズったよ」とネタにして権威性をつけるくらいしか意味ないです。

Amazonアフィを書いておけば結構売れたかもしれませんが、それも小銭でしょうし、そもそもリンク入れてたらバズったかどうかも怪しいです(Twitterは外部リンクつきツイートをあまり優遇しないので)

で、今日言いたいことは「バズを無理やり狙ってもいいことないからやるな」という事です。

Twitterは普段のツイートの積み重ねが大事です。つまり本業に関係するツイートですね。

例えば恋愛垢なら「モテる方法」とか「嫌われない連絡先の交換の仕方」みたいな、恋愛ハックをツイートしてコツコツと恋愛に興味があるフォロワーを集めることが大事。

私のようなビジネス垢なら、仕事術とかSNS運用のコツ、ブログの書き方をしっかりツイートして、コツコツとビジネスに興味がある層を集めるのが大事。

たまたまジャンル外のツイートがバズっても「へぇー」で終わりです。

0.1%くらいは、そのバズからフォローしてくれてファンになる人もいるかもしれませんが、効率で見ると通常ツイートとあまり変わらないと思います。

なので、変にバズを狙ったり、謎バズに一喜一憂することなく、日々のツイートをしっかり仕上げていきましょう。

最小限の努力でお金持ちになる方法を知りたいですか?

単語を知らなければ英語が読めないのと同じように、ビジネスも原理原則を知らなければ、どんなに努力を重ねてもお金持ちにはなれません。生活に余裕なんて生まれません。

お金持ちになるには、働かずとも得られる収入「不労所得」が必要です。多くの人は不動産や株式の配当金で不労所得を稼ごうと努力しますが、もっと気軽に――かつ、低コストで稼げる不労所得がございます。

それが「稼げるブログ×SNSを作る」という方法です。

ブログ・SNSは高い固定費を必要としません。月1000円弱のサーバー代さえあれば、誰でも月100万以上を稼げるメディアを持つ事が出来る、個人起業にもっとも適したビジネスです。

しかし、初心者がブログ×SNSで稼ぐのは容易ではありません。昨今はSNSも育てなければならず、不労所得への道のりは複雑化しています。

そこで、ブログ×SNS戦略で4億円を稼いだ私が「稼げるブログの作り方」を1から教える【無料メルマガ講座】で学びましょう

今メルマガに登録すると、1200円相当の有料講座を無料プレゼントでもらえます。

無料登録するだけで"タダ"でもらえるので、このチャンスにぜひ稼げる情報を0円でGetして下さい。

ブログ収益化の月3万円~月100万円まで対応しており「ブログ・SNS運用で稼ぎたいけどノウハウがない」とお困りの方に向けた講座になります。私が実践で得た知見をしっかり書いていますので、稼ぐまでの時短にどうぞ。

ただし、本気で「ブログ×SNSで稼ぎたい!」と考えている人のみ受講して下さい。

ブログもSNSも、実際に手を動かさないと結果は出ません。楽して稼げる!といった気持ちで受講すると時間の無駄になりますので、作業できる人のみ参考にして下さい。繰り返しますが、無料です。

・無料メルマガ講座の案内ページはこちら

ツイッターにて無料のノウハウも提供しています↓
私のツイッターアカウントはこちら

合わせて読みたい

当ブログで無料公開されている「アフィリエイト講座」の記事一覧はこちら

・アフィリエイト講座 記事一覧に戻る

noteにて有料で購読できる買い切りのミニ講座もやっています。こちらから購入できます。

・クロネコ屋のミニ講座を見てみる(有料)