サラリーマンやOLが副業で月1万~月10万稼ぐならアフィリエイトが一番おすすめ!その理由と根拠

UNI16040516IMG_0017_TP_V

どうも、アフィリエイターのクロネコ屋です。
(初めましての方は、私のプロフィールを見て下さいね)

テレビや雑誌などで、たまに思い出したかのように掲載されるのが『副業特集』。

Amazonせどりや、メルカリなどアプリでのハンドメイド売買、果てはFXに株式投資(副業というより投資では?)まで、様々なジャンルが話題に上がりますね。

しかし、私はあの特集を見るたびに

「なんでアフィリエイトやブログで稼ぐ方法は紹介しないんだろう?」

と思うのです。

確かに、せどりやハンドメイド作品の販売などは、そこそこ稼げます。

実際に、私の友人もオリジナルのアクセサリを作り、月に1万円ほど稼いでいます。

しかし、誰にでも出来るかというと、そうではなく、センスや手の器用さなどが求められます。

作業時間もそれなりにかかりますから、不労所得とは言えませんし、副業と言うより趣味の延長戦…といった印象が否めません。

つまり、好きな人でないと出来ない副業なのです。

そういった趣味やスキルがある人なら、気軽に出来て良い副業でしょう。

せどりも、例えばそのジャンルに詳しければ、楽しみながら転売が出来ますし(私は個人的に、転売は反対派ですが)ほかの人より有利に動けます。

しかし、多くのサラリーマンやOLは、そういったお金になる趣味やスキルを持っていません。

それを、あたかも「誰でも稼げるからやってみてね!」と紹介する副業特集には、違和感を覚えるのです。

そしてもう一つ。

「なぜアフィリエイトを紹介しないのか?」

という疑問もあります。

おそらくですが、アフィリエイトについて詳しくない、スポンサーがつかないから書きたくない、テレビや雑誌と競争するジャンルだから書きたくない等々、大人の事情があるのでしょう。

一昔前の情報商材界隈の人達のせいで、マルチ商法や高額セミナーなど『詐欺まがいのグレーなアフィリエイト』の印象もあり、副業として取り上げたくない…という理由も、あるかもしれません。

しかし、私は現役のアフィリエイターとして断言します。

アフィリエイトは、サラリーマンやOLに一番おすすめの副業です。

なぜ、そう言い切れるのか?

今回は専業アフィリエイターで月500万以上稼いでいる私「クロネコ屋」が、その理由とアフィリエイトの仕組み等、初心者の方にも分かりやすく紹介します。

そもそもアフィリエイトって何?

PAK153130225_TP_V

アフィリエイトとは、簡単に言えばネット広告です。

例えば、ネットサーフィンをしていて、こんなバナーを見たことはありませんか?

cs

これは英会話教室『NOVA』のバナーです。

クリックすると、NOVAの公式サイトに飛んで、NOVAの紹介、最下部に申込みページがある…といったもの。
(上記の画像は、ただの画像なのでクリックしてもNOVA公式サイトには飛びません)

これがネット広告です。

アフィリエイトは、このネット広告(バナー)を自分の持っているサイトやブログに貼り付けて、そこから成果が発生したらお金が貰えるという『紹介型:成果報酬型』のビジネスです。

1:ブログやサイトでアクセスを集める。

2:ユーザーや記事に合った広告を貼る

3:ユーザーがその広告から販売(公式)ページに飛んで、商品を購入したら紹介料が貰える

アフィリエイトは、このような仕組みになっています。
非常にシンプルですね。

さらに具体的に見ていきましょう。

アフィリエイトの実例(ブログ記事)

記事タイトル

『私がイギリス留学前の準備にNOVAを選んだ理由』

記事本文

『私は1年後の留学に備えて、NOVAにかれこれ半年ほど通っています。
先生から、留学前にネイティブ・スピーカーの発音に慣れておけ、と言われたのがきっかけでした。

(NOVAの感想やメリット、料金などを紹介)

NOVAは使えない、英会話の上達につながらないと言う人もいますが、私は使い方次第だと思います。
留学前に英会話をするなら、ぜひNOVAを利用してみてください。公式サイトから無料体験の申込が出来ます

(NOVAのバナーorテキストリンク)』

ー実例ここまでー

上記のようなブログ記事を書いて、NOVAを利用しそうなユーザーを集め、登録を進めるのがアフィリエイトです。

言ってみれば、ネットでの営業、広報の役割を行う仕事ですね。

アフィリエイトについて、うさん臭いビジネス、マルチ商法と勘違いしている人が多いのですが、詳細を見れば実にシンプルなビジネスだということが分かります。

実際、アフィリエイト広告を出している企業には

『サントリー(ウォーターサーバー)』

『キッコーマン(健康サプリ)』

『株式会社リクルート(転職サイト)』

など大手企業も含まれています。

アフィリエイトが本当に詐欺やマルチ商法なら、大企業は参加しませんよね。

つまり、安心して下さい。普通の商売なんですよ、アフィリエイト。

副業としてアフィリエイトをやるメリット

AKANE072160504_TP_V

アフィリエイトは、誰でも簡単に始めることが出来ます。

ブログはレンタルブログ(はてなブログやライブドアブログなど)を使えば、簡単に、かつ無料で開設できますし、日本語が出来れば記事を書く事は出来るでしょう。

はてなブログ:http://hatenablog.com/

ライブドアブログ:http://blog.livedoor.com/

アフィリエイト広告も、A8.netやバリューコマースなどの『ASP』と呼ばれる仲介会社に登録すれば誰でも広告を貼る事が出来ます。

Google AdSense(グーグル・アドセンス)というGoogleが公式に出している広告サービスも、サイトorブログを持っていれば誰でも利用することが出来ます。

ちなみに、youtuberが稼げるのは、動画に上記のグーグル・アドセンスの広告を出しているからです。

要するに、アフィリエイトは誰でも簡単に、かつ無料で始めることが出来るのです。

1:ブログを作る
2:ブログに記事を書く
3:広告を貼る

アフィリエイトは、基本的にこの3ステップで成り立っています。

物凄く簡単ですね!

ただ、実際に稼げるのか? というと、少なくとも2ヶ月~3ヶ月は継続しないと稼げないので、それなりに根気は必要です。

また、アフィリエイトは作業をしてから結果が出る(ブログのアクセスが増える)までタイムラグがあるので、多くの人が

「稼げないじゃないか、もうやめた!」

といって諦めてしまうのです。

CSS_zangyougirl1292_TP_V

「もしかして私、騙された…?」

表題にある『月1万円』を稼げるようになるには、初心者でしかも副業(土日のみ作業:1日につき2~3時間作業)の場合、半年ほどかかるでしょう。

「半年かけて月1万円って、時給100円以下だな…割にあわないし辞めよう」

ちょっと待って下さい。

確かに、最初のうちは作業量に対して報酬は低いですから、そう思ってしまうのも致し方ありません。

しかし、アフィリエイトの真の強さは『不労所得』にあるのです。

私がサラリーマンやOLの副業にアフィリエイトをオススメするのは、この不労所得が可能なアフィリエイトならではのシステムがあるからです。

アフィリエイトは不労所得が可能なビジネスです

0I9A093815030132ryouude_TP_V

ブログやサイトのアクセス数は、放置しても簡単には落ちません。

しっかり力を込めて作ったブログなら、なおさら検索順位は上位をキープ出来るので、1年放置してもアクセス数は横ばいでしょう。

どういうことなのか? 噛み砕いて実例と共に説明します。

ブログで月1万稼ぐ:ミカちゃんのケース

ーー実例ーー

副業としてアフィリエイトを始めたOLのミカちゃん。
自身の大学時代の留学経験を活かして、英語ブログを立ち上げました。

ブログでは、留学をする前にやっておくと良いこと。

英会話の練習にと利用したNOVAの感想。料金の説明。

英語の勉強法、遠距離恋愛になってしまう彼氏への連絡方法など、留学を志している女性向けに役立ちそうな記事をたくさん作りました。

開設から3ヶ月。アクセス数は1日100人ほどになりました。

『英語 勉強法』『留学 彼氏』『NOVA 留学準備』などのキーワードでGoogle検索すると、ミカちゃんのブログの記事が上位に来るようになりました。

月に1人~2人、ミカちゃんのブログからNOVAの無料体験に登録してくれる人が出るようになりました。

おかげで、アフィリエイト報酬が月1万円(※実際のNOVAの単価ではありません)出るようになりました。

しかし、ブログ開設から3ヶ月もすると、仕事が忙しくなってしまい、ブログを放置するようになってしまいました。

1年後、ふとブログのことを思い出して、ブログの管理画面を見てみると、なんとアクセス数は減っていませんでした。
アフィリエイト報酬も、月1万円のまま、合計で12万円も貯まっていました。

「働いてないのに、ブログが勝手に稼いでくれた…。すごい、これって『不労所得』じゃん!」

ミカちゃんは再びブログをコツコツと書くようになり、今では月10万円稼ぎ、会社にバレないよう確定申告を自分でしているそうです。

ー実例ここまでー

ブログは放置しても稼げる『不労所得』型の副業だった

tsuruno19_TP_V

上記の実例は作り話ですが、実際にアフィリエイトではこういった事が起こります。

下記に「Tanyさん」というサラリーマン兼ブロガーで年収1000万を達成した人の記事を貼っておきます。

元ニート(フリーター)がブログを始めて1年で年収1000万になった話

上記の記事から重要な部分を引用します。

仕事が落ち着いて暇になった時、なんとなくブログのアクセス解析を眺めました。
さてさて、1ヵ月も放置したらどれだけのダメージがあるんじゃい?と興味半分で見てみることに。

すると僕が予想していた数字とは全然違う結果になっていたんですよ。
1ヵ月ブログを放置しても25万PVが22万PVぐらいに下降しただけで、それほどダメージがなかったこと。

さらにPV数は下降しているにも関わらず、収益が上昇していたこと。
僕はこのときになって、新たなことを学びました。

別に毎日更新しなくても、今までの蓄積で人は見に来てくれるんだ。
適当に毎日のように最新のスイーツや食べ物の食レポをしていただけの僕のブログに価値があり、資産になっていたことに感動しました。

この数か月間は無駄じゃなかったんだなと確信。
ブログが不労所得を生んだ瞬間に出会えました。

アフィリエイトが不労所得であることが、はっきりとレポートされていますね。

ブログは主にGoogle検索からユーザーを集めるのですが、Googleの検索順位は『更新頻度』で決定されている訳ではありません。

その記事がいかに役立つものか。情報が濃いか。ユーザーを満足させるものか…といった総合的な観点から判断して検索順位を決定しているのです。

人に役立つ情報が書かれているブログなら、例え1年放置しても検索順位は落ちないのです。

つまり

『半年頑張って月1万円稼ぐブログを作れば、あとはほったらかしでもチャリンチャリンお金を生み出してくれる』

のです。

せどりやハンドメイド販売は、どうしても手を動かさないとお金は入ってきません。

人を雇って指示するだけ…というなら不労所得に限りなく近くなるかもしれませんが、そこまで行くともはや副業というより起業に近いです。

アフィリエイト(ブログ)なら、一人で簡単に始められて、しかも不労所得を生み出す『ストック(資産)』を作る事ができるのです。

「でも、ブログといっても何を書けばいいのか分からない!」

という人も多いでしょう。
他にも、

「広告の貼り方とか、全然分からない…」
「スマホしか持ってないんだけど、出来ますか?」
「グーグル・アドセンスってどうやって申し込めばいいの?」

などなど、やってみたいけど分からない、不安…という人もいると思います。

そこで、アフィリエイトで月500万以上稼ぐ私が書いた

『クロネコ屋の初心者向けアフィリエイト講座@副業で月3万円コース』

というマニュアルを読むことをオススメします。

クロネコ屋の初心者向けアフィリエイト講座@副業で月3万円コース【note 1200円】

こちらは『note』というブログサービスを利用した、ネットで読める電子書籍です。

1年で月収250万を達成し、2年目には法人化、月収500万を超えた私クロネコ屋が、詐欺商材や高額セミナーの多い初心者にも、分かりやすく、かつ手頃な値段でアフィリエイトのノウハウを伝えたいと思い執筆したnoteです。

価格は1200円。書籍と同じ値段に設定しました。

クレジットカード、ケータイのキャリア払い(ドコモ ケータイ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い)で支払いが可能です。

購入後、すぐに読むことが出来ます。

ぜひ、お手にとって参考にしてください。

2年間、アフィリエイトの現場で四苦八苦した私のせきららなノウハウと足あとが書かれているので、他では得られない情報も詰め込みました。

ただし、私のアフィリエイトの核となっている部分(一番稼いでるメインブログや私が狙っているキーワードなど)のノウハウは書いていません。

そこまで書いてしまうと、真似されたり対策されてライバルを増やす結果になり、最後は自分自身の首を締めることになるので。

生涯年収を確保し、アフィリエイトを卒業して夢であるゲーム事業に本腰を入れる時期になったら、全てのノウハウを公開すると思います。

ともあれ、ギリギリまでノウハウをお伝えしていくので、ぜひ役立てて下さい。

ツイッターでもアフィリエイトの情報やコツを呟いているので、よろしければフォローお願いします。
(専門用語が飛び交っているので、初心者の方は意味不明かもしれません)

noteの購入はこちら↓

クロネコ屋の初心者向けアフィリエイト講座@副業で月3万円コース【note 1200円】

中級者向けのノウハウも公開しました。
こちらは月30万を目指すための、より難易度・収益率の高い方法を公開しています。
>> クロネコ屋の中級者向けアフィリエイト講座@副業で月30万円コース【2980円】

以上、サラリーマンやOLが副業で月1万稼ぐならアフィリエイトが一番おすすめ!という記事でした。

アディオス!

関連記事

専業アフィリエイターの私がおすすめするアフィリエイトの書籍を紹介しています。

実際に、本屋にいって下記の本を手にとって、立ち読みをしてから購入すると良いでしょう。

おすすめのアフィリエイト本3つ!現役アフィリエイターが選んだ書籍はどれ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする