あなたは1万円を知識に投資して勉強しますか?それとも焼き肉をまんぷく食べますか?

多くの人が焼き肉を選びます。なぜなら、焼き肉は美味しいから。

美味しいものを食べて、英気を養い、明日からまた仕事を頑張ろう。肉をほおばった瞬間、嫌な上司のことも、きつい営業ノルマのことも忘れられる。焼き肉は至福を与えてくれる。だから1万円を面倒な勉強道具なんぞに投資するより、思いっきり肉に使った方がいい。

あなたの本能は、そう訴えているはずです。しかし、ここに盲点があります。大多数が選ぶ道が、必ずしも正解とは限らない。むしろ多数派が選ぶ道は、巧妙な罠なのです。

焼肉と教材を比較してみよう

例えば、20万円のオンライン教材を購入する代わりに、1万円の焼肉に20回行くとします。月2回焼き肉に行ったとして、10ヶ月で20万円を消化できます。

月2回焼き肉に行けば、間違いなく英気は養われるでしょう。ストレスも解消できるでしょう。

しかし、幸せな焼き肉タイムの翌日には、ふたたび会社に行かなければなりません。

終わりのない営業ノルマ、嫌な上司からの無茶振り、週5日毎日体力ギリギリまで働いて帰って寝るだけの日々が襲いかかってくる。

いくら焼き肉が美味しくても、それで体力を回復しても、根本原因である仕事を何とかしないと一生焼き肉に依存するハメになります。

この世で一番儲かる商売は何だかご存知ですか? 依存させる商売です。

タバコ、ファーストフード、砂糖、ドラッグ、ギャンブル、風俗…

どれも中毒性が高く、一度やったらやめられないものですね。焼き肉も同じです。

一方で、20万円を一気に教材に投資して勉強をすれば、個人で稼ぐ力が身につきます。

個人で稼ぐ力を身につけて、月20万円を給料以外で稼げるようになれば、もうストレスの根本原因である会社に行く必要はなくなります。

ストレスが軽減されれば、焼き肉を食べなくても英気を保てます。毎日仕事に追われて消耗していた生活習慣がガラリと変わる。健康的な粗食を食べてもいいし、たっぷりと時間を使って自炊をして、安く自宅焼き肉をしてもいい。

一方で勉強をせず焼き肉に20万を使った人は、これからもずっと、会社やノルマに縛られる限り焼き肉に投資を続けなければいけなくなります。

焼き肉には、まるでタバコのような、やめたいのにやめられない依存性があるのです。

みなさんが知っているか分かりませんが、焼き肉やタバコ、ギャンブルといった娯楽には、こういった罠が仕掛けられているのです。依存させて、中毒にさせ、永遠にお金を使わせ続ける。根本原因に目を向ける機会をうばい、一生会社の奴隷として使い倒す。

焼肉チェーンの上層部はぐうたら働いてるフリをして、経費でもっと高級なレストランで食事をする。

この理不尽なピラミッドに気付いて下さい。

この搾取構造から抜け出すためには、焼き肉の魅惑に打ち勝って、理性で「勉強」に投資するのです。勉強はキツイです。わざわざお金を払ってキツイことをするのは、心理的にイヤかもしれません。だったら気持ちいい焼き肉でエクスタシーを感じた方がよっぽど楽。

でも打ち勝って下さい。その魅惑に打ち勝ち、みずからを厳しい修行の場に落とし込むことで、1年後に搾取ピラミッドから抜け出せるか否かが決まるのです。

私はこの現実にいち早く気付いて、脱出できました。表では誰も言いません。私もメルマガでしか伝えていません。なぜなら表で言うと焼肉屋さんに怒られるから。

でも、ここまで学んでくれたみなさんには、ぜひ卒業して欲しい。

扉はまだ開いています。脱出したい方は、今一度、案内ページを見て購入を検討して下さい↓

・売れるコンテンツ教材の案内ページ

追伸:ブログ・SNSで儲けたら、そのお金を使って地元に焼肉屋をオープンしてください。面白いくらい儲かりますよ。