SIMフリーのiPhoneを一番安く手に入れる方法。1万円台でiPhoneSEを手に入れよう

iPhone最安

どうも!ドコモ歴14年のクロネコ屋です。

突然ですが、iPhoneって高くないですか?

iPhoneはアンドロイド携帯と違って、

  • 基本スペックが高い
  • ブランド力があり中古で売りやすい
  • 操作方法が統一されてるので使い勝手が変わらない
  • オサレ
  • 安心の米国製(中華スマホじゃない)

などなど、様々なメリットがあります。

しかし、それでも高い…!

アンドロイド携帯なら2万以下で買える所を、iPhoneですと最新機種で10万。型落ちでも5万以上とパソコン並の値段を維持しています。

給料がなかなか上がらない昨今、5万以上の出費は痛いですよね。

そこで「何とかして、安くiPhoneをゲット出来ないだろうか?」と思ったので、色々と調べてみました。

今回はSIMフリーのiPhoneを一番安く手に入れる方法を紹介します。




中古のiPhoneをメルカリやラクマで買う

メルカリでiPhone

一番簡単に、最安iPhoneを手に入れる方法がこれ。
メルカリやラクマといったフリマアプリを使って、中古美品を購入する方法です。

出品数はメルカリがダントツに多いですが、ラクマの方が手数料が安いので、その分安く出品されているケースがございます。

▼ 出品手数料

  • メリカリ:10%
  • ラクマ:3.5%

ちなみに、どちらのサイトもPC・スマホ問わずご利用出来ます。

メルカリはアプリの印象が強いですが、実はパソコンでも使えるんですよね。下記の公式サイトにて検索・購入が出来ますよ。

・メルカリ 公式サイト

・ラクマ 公式サイト

ラクマは楽天運営のフリマアプリなので、運営の信頼度も抜群。

楽天ポイントも使えるので、楽天カードを使っている人からすると嬉しいですね。

私も楽天カードはメインで使っています。楽天カードの感想はこちら↓

・楽天カードをメインカードとして5年使ってみた感想。家具や家電を買う時に楽天市場+楽天カードは輝きます

あとはヤフオクなどのオークションサイトもありますが、ヤフオクは手数料が高くなっているので、あまりお得感がないので除外して良いと思います。

中古で良いなら、メルカリ&ラクマをダブルチェックして、最安iPhoneを探すのが一番ベストです。

メルカリでは、驚くほど安値でiPhoneが出る事があります。

下記は、実際にめちゃ安のiPhone SE(128GB SIMフリー)です。

iPhoneSE128GB中古

私もチェックしてましたが、出品から5分で売り切れてました。早すぎ!

iPhone SE128GB SIMフリーですと新品で5万、中古でも3万が相場なので、1万7000円は激安です。

もしかしたら転売屋に買われて、転売されてしまったのかも…。

ともあれ、出品者が「相場を知らない or さっさと売りたい」という理由で安値でiPhoneを出品するケースがありますので、メルカリは最安値で中古iPhoneを手に入れられるチャンスがあります。

フリマアプリで中古iPhoneを買うデメリット

ただ、メルカリにも弱点があります。それは出品者が素人である、という点です。

SIMフリーと言われたのにSIMフリーじゃなかったり、出品ページには書かれていない傷があったり…

そういったトラブルが起こった時に、クレームを付けても相手も素人なので

「変なクレーム付けないで下さい」

「返品できません」

と突っぱねられて喧嘩になるケースもチラホラあります。

トラブルになった場合、メルカリ運営が仲裁に入るのですが、やはりトラブルが多いのか対応はゆっくりですし、解決がうまくいかない時もあります。

保証が無い点、トラブル時の面倒臭さが半端じゃない事を考えると、同じ価格帯なら中古ショップで買った方がマシです。

メルカリは『相場よりグッと安い』時のみ、狙うのがベストだと思います。

中古スマホショップで中古iPhoneを買う

スマホ中古ショップ

安くiPhoneを買う王道はこちら。

中古スマホショップなら、保証もついていますしサポートも万全なので、安心して取引が出来ます。値段も相場通りですから、損をする事もありません。

さらに、楽天に入っているショップなら、より安心度が高いですし、楽天カードによるポイント倍の恩恵を受けることが出来ます。

楽天市場にある、おすすめの中古スマホショップは【イオシス】ですね。

▼例:iPhone SE 64GB SIMフリー

 

ここは中古スマホの状態をA,B,Cでランク分けしているので、状態が分かりやすいですし、仮に不良品を引いても1ヶ月保証が付いてるので返品・交換も出来ます。

上記のiPhone SE(64GB SIMフリー)は35,800円ですが、楽天市場なので、楽天カードを使うと3倍の楽天ポイントが付きます。

1074円分の楽天ポイントが得られるのです。

そのため、実質価格は3万4726円。

メルカリで素人から3万で購入するのと、保証付き&信頼できる中古ショップから+4726円で購入するのどっちが得か?

という話になります。

さらに、年会費無料の楽天カードを発行すると、入会キャンペーンで楽天ポイントが手に入ります。

キャンペーンで得た楽天ポイントを上記の中古ショップで使えば、ポイント分だけ割引されるので、メルカリ以上に安く手に入れる事ができちゃいます。

楽天カードのキャンペーン詳細は、公式サイトを参考にして下さい↓。

・楽天カード 公式サイトはこちら

やはり中古ショップは動作確認など人の手が入っている分、価格は高くなるので最安値とはいきませんが、トラブルになりにくい安心感を考えると、検討の余地ありだと思います。

UQモバイルにMNPして新品iPhoneを安く手に入れる

現在、3キャリを使っている方なら格安SIMのUQモバイルにMNPをして、その際にマンスリー割を活用してiPhoneを安く手に入れる方法があります。

格安SIMは、通常、機種代金の購入サポートなどは行っていないのですが、UQモバイルは機種購入&MNPを申し込むと『マンスリー割』という割引サービスが適用されるので、実質費用を安くする事が出来ます。

例えば、新品のiPhone SE(128GB)ですと定価は5万円ですが、マンスリー割を使うと1万8000円で購入出来てしまいます。

ただし、購入時に割引ではなく『2年間1600円を通信費から割引(マンスリー割)』という形になります。

分割払いにすれば出費を平坦に出来ますので、気兼ねなく購入できますね。

▼ 一括払いした時の月々の料金(おしゃべりプランM 月6GB)

マンスリー割を分かりやすく解説した記事はこちら

・UQモバイルのマンスリー割の仕組みを解説。100円で最新スマホが買える超お得な制度です

iPhoneだけでなく、アンドロイドスマホも安く買えます。アンドロイドスマホなら最安100円で本体がゲットできちゃうから、超お得です。

ちなみに、ドコモと格安SIMの最安値の比較はこちら↓

『ドコモ歴10年の私がドコモ最安プランとUQモバイル、どっちが安いか比較してみた』

やはりUQモバイルは安いですねー。

月6GB使えて、国内通話5分無料。さらにiPhone SE(128GB)が実質1万8000円で購入出来るのですから、凄すぎる…!

しかも新品で1万8000円ですからね。

購入から101日目経過すれば、Webサイトから簡単にSIMロック解除も出来るので、割引が終わる2年後に売却して乗り換えもOK。

もし3キャリから格安SIMへの乗り換えを考えている方で、iPhoneを安く手に入れたい! と思っているなら、UQモバイルにMNPしてiPhoneを割引付きで購入するのが一番おすすめですよ。

UQモバイルのプランや乗り換えの方法は、下記の公式サイトを見て下さい。

UQモバイル 公式サイト

UQモバイルについて、より詳しく知りたい方はこちら↓

・UQモバイルの総合レビュー。価格・スペックを比較してメリット・デメリットを解説

まとめ:iPhoneを安く手に入れて賢く節約しよう!

iPhoneは昔から高いというイメージが強いですが、2世代~3世代落ちのモデルなら中古品も多く出回っていますし、UQモバイルのように割引サポート付きで安く購入出来ます。

2~3世代落ちならスペックも悪くないので、ぜひiPhoneを安く手に入れてリッチなスマホライフを手に入れましょう。