【レビュー】完全食のパンBASE BREADを朝食代わりにしたら調子が良い!

こんにちは、クロネコ屋です。

最近どうも朝に弱くて、午前中の作業に集中できない…という悩みを抱えていました。

そこで「朝食を改善したら、ちょっとは良くなるかな?」と思い、朝食を試行錯誤していたのですが、Twitterにてフォロワーさんが「完全食のベースブレッド良いですよ」と呟いていたので、これを試してみました。

ベースブレッド公式サイトはこちら↓

・初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD

ベースブレッドとは、完全食と呼ばれる様々な栄養を詰め込んだパンです。

たんぱく質を始め、食物繊維、鉄、亜鉛、各種ビタミンなどが含まれた健康パンで、これ一つで朝食に必要な栄養素をサクッと取ろう!というコンセプトから作られた商品ですね。

主な栄養素はこちら(公式サイトより)↓

スーパーフードと呼ばれるチアシードも入っているようです。(なんかプチプチした食感がするのはコレでした)

ダイエット以外の効果とは?もっと知りたいチアシードの魅力 :ヴィーガン・ベジタリアンレシピやプラントベース食品の情報をお届け:Vegewel Style
チアシードといえば、食物繊維が豊富でダイエットに効果的というイメージが強いですね。それ以外の栄養素も豊富なチアシードについて、もっと知ってみませんか?チアシードの食べ方が分からなくて取り入れにくいという声もありますので、上手な取り入れ方についても紹介していきます。水とチアシードさえあれば生きていけると言われるほどのスー

そんなベースブレッドですが、名前だけは耳にした事があったのですが、完全食というと「高い&マズい」というイメージが強く敬遠していました。(日清食品の完全食パスタがまずかったので…)

しかし、袋から出してサッと手軽に食べられる点と、1袋でたんぱく質13.5g取れる点が気になり、お試しでスタートセット(16袋分:3156円)を購入して食べてみました。

結論から言うと、普通に美味しい&朝食にしてから、めっちゃ調子良いです。

今回はBASE BREADの長文レビューを投下します。

ベースブレッドの味はめちゃ美味しい。メープルとチョコがおすすめ

いやこれ、めっちゃいいです。パン屋に売ってる「くるみパン」みたいな味ですし、メープル味とチョコ味は普通にウマい。

プロテインみたいな「まずい中でもマシな美味さ」じゃなくて、ちゃんとパンとして美味しいです。

ただ、シナモン味は好みと合わなかったので、これだけ微妙でしたね。プレーン味はジャムなどを付けたい人には良いかも。私はそのまま楽しめるメープル味とチョコ味を集中的に買う予定です。

こういう完全食って「まずくて続けられない」というケースが多いと思うんですけど、ベースブレッドに関しては、ほとんどの人が続けられると思います。

ただ、若干モサモサしているので、飲み物と一緒でないと朝はキツイかも。乾いたモサモサなパンがダメな人は合わないかもしれないですね。

悲報:新味のカレー味はまずい!

フォロワーさんからのタレコミ。残念ながら、新味のカレー味はマズいという評価が多いです。スタートセットの無料特典で付いていたので私も食べてみましたが…

うん。これは次回からパスかなぁ…という味。

ベースブレッドはいろんな味の開発に挑戦してるので、次回に期待ですね(塩系のパンが増えることを期待!)

栄養は糖質が気になるけど、たんぱく質が半端ない

ベースブレッドの栄養素ですが、特に際立つのが「たんぱく質」の多さ!

1袋で13.5gも入ってるんですよ。ぶっちゃけ、これが私の中で決め手になりました。(ちなみに公式サイトでは「たんぱく質が約30g」と書いてますが、あれは2袋分なので正確には13.5gです)

というのも、たんぱく質って、やる気の源であるセロトニンの元になってるので、不足すると集中力・思考力が減ってしまうんですよ。

タンパク質の不足で起こる諸症状、その症状と対策とは
忙しさやダイエット、さまざまな要因で食生活がおろそかになると、私たちの体に必要不可欠なタンパク質も不足してしまいます。タンパク質不足が原因となって起こる可能性のあるいくつかの症状について解説します。

たんぱく質は自分の体重×1.2倍くらい取りたい所なのですが、朝食でしっかり取らないと難しい。卵を焼いたりブロッコリーを食べたりしていましたが、調理が面倒くさくて嫌になってしまいました。

けれど、ベースブレッドなら袋から出してそのまま食べるだけで、たんぱく質を13.5gチャージ。

これ嬉しいですよ。

後は、細かい所ですが鉄、亜鉛、ミネラル・カルシウムなど取りにくい栄養も網羅してるのが嬉しい。本当に、これ1つで朝の栄養全部取れるので楽です。

難点としては、やはり糖質が27.1gと多いこと。

パンにしては糖質が低い方なんですが、糖質を1日10g以下におさえる糖質制限をしている人は、これだけでアウトになってしまいます。

私は糖質制限をしてませんし、その他の栄養素がバランス良く取れるので問題ないですが、糖質を気にする人は避けた方が無難かなと思います。

美味しさと栄養を両立するには、糖質は避けられないんじゃないかなと個人的には思ってます。なので私は目をつむります。

朝食代わりにしたら身体の調子がすこぶる良い!

朝食をベースブレッドにしてから、体の調子は確実に良くなりました。

こればかりは個人の感想というか、各々の体感による所が大きいので一概には言えないんですけど、私にはバッチリ合ってたようです。

これまで朝食はアサイーボウル、バナナ、パンのみ、コーヒーのみ、卵とブロッコリー等々、いろいろ試行錯誤してきたのですが、ベースブレッドが一番エンジンかかりますね。

午前中の作業にガンガン集中できますし、以前はしばしば悩まされていた寝起きの頭痛やボーッとする事が無くなりました。栄養バッチリ行き渡って覚醒してる感が素晴らしい…という印象ですね。

ベースブレッドの様々な栄養素を網羅している点が、良く働いてるのかなと思います。以前の朝食は、何かしら欠けている栄養素があったので…。

栄養を網羅している完全食って、やっぱり強いです。不足が無いですからね。「何かしら身体に効くやろ」というパワープレイが出来るのが魅力かなと思います。

価格は高い?いいえ、1袋あたり220円です

そんなベースブレッドですが、気になるのは値段ですよね。「完全食だから高いんでしょ?」と思う方も多いと思います。

しかし、実際は公式サイトの継続コース(10%OFF)で頼めば、送料込みで1袋220円ほどで頼めます。

単品買いでも1袋250円(送料込み)ほどです。意外と安くないですか?

もちろん、パン、卵、サラダ等を自分で用意した方が安上がりですが、ベースブレッドの長所は「袋から出して即食べれる」つまり手間の削減です。

10秒チャージ、2時間キープ的な、ウィダーインゼリーと同じくらい朝食を手軽にサッと食べれる。これがデカい。それでいて栄養素を網羅。大勝利でしょ。

手間を減らしつつ栄養はタップリ→仕事や家事のパフォーマンスもUP!という合理的なパンなんですよ。

私はメリット・デメリットを色々考えて、ベースブレッドはありだなぁと思い導入しました。

220円~250円で朝食の悩み+午前中のパフォーマンス改善を得られるなら、全然コスパ良いと思いますよ。味も美味しいですし、私は大満足です。

余談:なぜか公式は1食2袋を推奨

ちなみに、公式サイトでは何故か「2袋で1食分」と書いていますが、1袋でもかなりボリューミーなので2袋は無茶振りだろ…と感じました。

肉体労働をしてる男性なら2袋で1食でも良いと思います(そうすると、コストが1袋400円以上になって高いですけど)

余談2:賞味期限は30日ほどです

ベースブレッドは「まとめ買い」しか出来ないんですけど、賞味期限は30日あるので十分消費できます。スタートセットであれば16袋なので2日に1回ペースで消化できます。

追記:半分にしてヨーグルトと一緒に食べてます

食べ始めて2週間。私はもともと少食なので、1個まるまる食べると、ちょっとお腹いっぱいになりすぎる…という悩みが発生しました。

そこで、我が家では「1個を半分にして食べる+ヨーグルト」というスタイルにしました。これで1食あたり110円+ヨーグルト代になるので節約になります。

栄養は半分になりますが、お腹が弱い人や、どうしても1個食べられない人、節約したい人は半分量にすると楽に継続できますよ。

空けてしまった袋は、フードクリップでしっかり止めて保存しておけば問題ありません。

結論:朝食にベースブレッドはおすすめです

そんな訳で「朝食をちゃんと食べたいけど、準備が面倒くさい」と思っている方には、ベースブレッドおすすめですよ。

公式サイトで買うと、初回注文20%OFFでスタートセットが買えますよ。継続コースのみですが、縛り無しで合わなかったら即辞められるので安心して下さい。なお継続コースは次回以降も常に10%OFF割引の恩恵がうけられます。

ぜひ、お得な20%OFFセットで味を試してみて下さい。

・初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

継続コースの解約方法(1分で終わります)

継続コースの解約方法は、マイページにある次回注文個数を0個にして、変更を保存すればOK。縛りなどもないので、合わなければサクッと解約しましょ↓↓

追記:2回目以降はチョコ味とメープル味だけを頼む事にしました

スタートセットで各種の味を試した結果、チョコとメープルの2種類が気に入ったので、2回目以降は、この2つの味だけを購入する事にしました\(^o^)/

種類と個数はカスタマイズできるので、お好きな味だけ仕入れるのがオススメです!

・初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD

追記2:お腹が緩くなる人は野菜・ヨーグルトをあわせて食べよう

朝食をベースブレッドに置き換えてから、めっちゃ調子良いのですが、一つだけ不満がありました。タンパク質が多いせいか、お腹が少しゆるくなるんですよね~。

昼と夜で、野菜を多めに食べたら改善したので、食物繊維もあわせてしっかり取りましょう。

それ以外は不満まったく無いです。朝食が楽になって、時間も節約できるし助かります。