おすすめのアフィリエイト本3つ!現役アフィリエイターが選んだ書籍はどれ?

gftdrsedfyg_TP_V

どうも!専業アフィリエイターのクロネコ屋です。

アフィリエイトに関連する書籍は、数多く出版されています。
しかし、初心者の方は、どの本を選べばいいのかなかなか分からないですよね。

『3ヶ月で1000万稼げるアフィリエイトマニュアル』

のような、うさん臭い教材を高値で買ってしまうようなミスは避けたいものです。

初心者のうちは、どうしても知識不足ですから、不安のあまり高額商材に手を出してしまいがちです。

しかし、アフィリエイトは低コストで始められるのが強みなのです。そんな商材を買う必要はありません。

私も独自のノウハウをnoteにて1200円で販売していますが、別に買わなくてもアフィリエイトは出来ます。

とはいえ、初心者の方にすべて手探りで頑張れ…というのも厳しいでしょう。

そこで今回は、現役アフィリエイターの私がおすすめのアフィリエイト本を3冊紹介します。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

有名ブロガー、鈴木さんのアフィリエイト教本です。

鈴木さんは「鈴木です」という雑記ブログや「モバイルガジェット東京03 格安SIM比較紹介所」という格安SIMを紹介するアフィリエイトブログを運営している専業アフィリエイター&ブロガーの方です。

関連リンク:

鈴木です。

モバイルガジェット 東京03 格安SIM 速度比較実施によるおすすめランキング

鈴木さんのアフィリエイト手法は、ルールとモラルを守り、検索ユーザーに利便性を提供して、その報酬にアフィリエイト報酬を貰う…といった方向で組み立てられています。

この本は、初心者向けにツールやアフィリエイトの手法。
鈴木さんなりのアフィリエイトのルールなどがまとめられているので、初心者におすすめです。

ただし「超かんたん」と書かれていますが、月5万円は初心者にとって大きなハードルなのでお間違いなく。

私のノウハウnote「クロネコ屋の初心者向けアフィリエイト講座@副業で月3万円コース」を読んでいる方は、ご存知かと思いますが。
(実際、上記のnoteでアクセス数と収益を公開している私のサブブログは、5万円に届いていません)

ともあれ、アフィリエイトをはじめる第一歩として、おすすめの書籍です。

はてなブログ Perfect GuideBook

アフィリエイトの本ではありませんが、無料レンタルブログの中で最もアフィリエイトに向いているはてなブログの使い方が書かれた解説書です。

はてなブログは、私も初心者にオススメしている無料レンタルブログですが、使い方が独特で慣れないうちは困惑すると思います。

最初に解説書から入ることで、はてなブログの魅力をじっくり味わうことが出来ます。

また、この本の中には「はてなブログでアフィリエイト広告を貼る方法」などが書かれているので、そちらも役に立つでしょう。

沈黙のWebマーケティング

こちらは中級者~上級者向けのアフィリエイト本です。

アフィリエイト広告は、そもそもネットの広告を通じてユーザーを増やしたい顧客(お店や企業)が打っているものです。

好き勝手にブログを書いて、ついでに広告を貼り付け…といったアプローチでは絶対にユーザーの心に刺さらず、広告として無価値なものになってしまいます。

広告に適切なユーザーを惹きつけ、広告をクリックさせ、その先にある商品やサービスを購入させる。
沈黙のウェブマーケティングでは、その手法や考え方が学べます。

マンガ形式になっており、取っ付き易いです。

しかし、専門用語もそこそこ出てくるので、ある程度、アフィリエイトをかじった人向けと言えるでしょう。

【7/25追記】今さら聞けないアフィリエイト入門

3冊の紹介で終わらせるつもりが、このブログを公開した後に良い本を見つけたので紹介します。

こちらは「ブログ飯」という書籍の著者であり、多くのアフィリエイト本を手掛ける染谷さんの書籍です。

下記の画像のように、図解でアフィリエイトについて解説してくれる、まさに入門書と言える内容の書籍です。

affiliate_primer02

こちら、7月29日発売のため、まだ内容は確認できていませんが、染谷さんはコンテンツマーケティングの第一人者であり、ネット広告を古くから研究してきた方です。

図解で分かりやすい、初心者向けのアフィリエイト本として、今回付け加えてオススメさせていただきます。

レビューを書こうと思ったのですが、専業アフィリエイター鈴木さんのブログにて、この本の詳細なレビューがあったので紹介します。

関連記事:
ブログ飯の染谷昌利 氏 の最新刊「はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門」は超アフィリエイト初心者に最適な一冊

全部で4つになってしまいました。申し訳ないです。

高額セミナーに参加するより書籍を参考にしよう!

いかがでしたか?

アフィリエイト関連の書籍は毎年ぽんぽん出ていますが、上記の3冊だけで十分にアフィリエイトをはじめることが出来ます。

近年は、ネット上でもプロブロガーの方やアフィリエイターの方が、どんどんノウハウを無料で公開しています。

10万、20万もするような高額セミナーや、3万円もするアフィリエイト教材なんて買う必要はありません。

月500万以上稼ぐ私「クロネコ屋」も、ノウハウはすべて書籍とネット上にあるノウハウだけで、ここまでの収益をあげられるようになったのです。

アフィリエイトはパソコンとネットさえあれば誰でも0円で始められるビジネスです。

大切なお金ですから、価値のある教本やノウハウにだけ投資をして、賢くアフィリエイトにチャレンジしていきましょう!

なお、私のノウハウnoteは、これらの本のように丁寧に解説していません。
基本的な手順・設定は最低限にして、どんな話題の記事を書けばいいのか。記事数はいつくくらいで月3万円いくのか。アクセスが増えるまで、どれくらい手間・時間がかかるのか…といった、私の経験をもとにした実践的な内容になっています。

興味のある方は、ぜひ手にとって見て下さいね。

>> クロネコ屋の初心者向けアフィリエイト講座@副業で月3万円コース

当ブログで一番最初に読んでほしい、アフィリエイト初心者の方向けの記事はこちら↓
>> サラリーマンやOLが副業で月1万稼ぐならアフィリエイトが一番おすすめ!その理由と根拠

当ブログでも、アフィリエイトに役立つ情報を公開していくので、よろしくお願いします。

ただ、私は主に気軽に発信できるTwitterの方にて活発につぶやいているので、興味のある方はフォローお願いします。
クロネコ屋のツイッターはこちら

こんな感じに呟いてます↓

節約や投資、副業などマネー系記事も書いてます

n752_2senensatu_tp_v

また、私の知識・経験を活かした節約や投資などの記事も上げていますので、そちらもどうぞ。

>> Amazon信者の私が楽天カードを使う理由。ポイントの使い勝手を考えると一番お得で使いやすいクレカです

節約&管理コストなどを考えたクレジットカード選びの記事です。

>> 株で800万損した私が考える株式投資の危険性とインデックス投資積立が一番ベストだと思う理由

株式投資で800万の損をしてしまった体験談。身も凍る恐怖と、株式投資の恐ろしさ…。資産運用を考えている人にオススメの失敗談です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする