どうも!クロネコ屋です。
自営業は健康が命!
…とは頭で分かっていても、やはり自炊が面倒で野菜不足になりがち。
そんな不摂生を解消しようと思い、青汁に手を出してみましたが、これが超まずい!
美味しかったら紹介しよう…と思い、青汁を購入したのですが、これがもう青臭くてキツいんです。
今回、頼んだのはサンスター おいしい青汁です。
サンスターは青汁の大手メーカーで、青汁界隈で働いている人は、よく耳にするメーカーだと思います。
歯磨き粉なども販売している日用品のメーカーですね。
ウィキペディアを見ると、どんな会社か一発で分かります。
現在ではオーラルケア用品を中心として、シャンプー、ヘアースプレー、洗剤等の製造・販売を行っている。オーラルケア用品市場はライオン、花王(両社とも東京証券取引所に上場)とシェアを争っている。
花王やライオンが競合企業のようです。
目次(もくじ)
なぜ私が青汁を飲もうと思ったのか?
私は普段、椅子に座りっぱなしでブログの記事作成やサイトのメンテナンスに従事しているので、健康状態はすこぶる悪いです。
筆が乗っている時は、夜更かしもガンガンします。
さらに自炊嫌いなので、野菜不足も顕著です。
運動不足+夜更かし+野菜不足という不健康なライフスタイルを貫いた結果、アラサーにして便秘や神経性胃炎を発症。
これはヤバイ、という危機感から、野菜不足解消の方法を探しているうちに青汁に出会ったのです。
アラサーで青汁を探す、というのは、少数派だと思いますが、やはり健康を気にしだすのは一度病気を患って苦しんだ人です。
切羽詰まってるんです。そんな時、飲むだけで野菜不足解消! という青汁があったら、喉から手が出るほど欲しいと思うのが人間というもの。
「もし美味しければ、ブログでも紹介しよう! というかネタにもなる!」
というわけで、早速、青汁を購入してみた次第です。
口コミを参考にサンスターのおいしい青汁を購入!
さて、サンスターの青汁は粉末タイプと缶タイプがありますが、今回は缶タイプを選択しました。
缶タイプの「おいしい青汁」は、粉末に比べて缶ごみが出る、若干高い、といったデメリットもありますが、粉末に比べてサッと飲める点。
果物(りんご)を配合して「飲みやすさ」を売りにしている点が気に入って、こちらを選びました。
裏面の成分表示にも、キチンと「りんご」の文字が入っています。
私は胃痛を患った時、漢方を飲んでいたのですが、粉末状の漢方って凄く飲みにくいし苦くてイヤなんですよね。
そのトラウマがあったので、粉末タイプはスルーしました。
(青汁は液体で溶かすので、粉っぽさは無いですが)
飲みやすさを前面に出している、サンスターのおいしい青汁。
名前にも「おいしい」をつけるくらいだから、『夏のフルーツこれ一本』や『カゴメ野菜生活』みたいな味なんだろうなぁ! とワクワクしながら実食してみました。
絶対、美味しいです。
だって、各青汁ブログで、みなさんがあれだけ美味しい飲みやすいとプッシュしているんですから!口コミにもそう書いてありました!
絶対うまい。
確信しています。このインターネットで口コミが簡単に手に入る時代、マズい訳がない。
本音が飛び交うツイッターでも、称賛の声が多く呟かれています。
青汁メチャメチャおいしい!
癖になったよ!!— Mayumi (@Miyuma78) 2016年8月1日
青汁おいしい
— ✴きりりん✴ (@kiririnn_123) 2016年8月1日
サンスターのおいしい青汁、ほんとウマい。感動的な味わいで、もうこれが無い生活は考えられない。たぶん60歳になっても70歳になっても飲み続けると思う。青汁=マズいという常識をくつがえす、感動的な商品。ありがとう、サンスター!
— クロネコ屋@アフィリエイター (@NINJAkusokuso) 2016年8月4日
もうさ、ネットでこれだけ「うまい!」って言われてるなら、飲む前から結果は決まってるようなものでしょう。
いざ、実食。
ほのかなリンゴの香りが通り抜けます。
そして、さわやかな青臭い味わいが口の中にぶわっと広がります。
ドロっとした、青汁らしい喉ごしもチャーミング。
スッと胃に入っていくのではなく、ゆっくり降下していくように、野菜特有の青臭さをしつこく残しながら、落ちていきます。
( ^ω^)「まずいッ! もう一杯!」
…って、そんな気分になるわけねーだろ!
実際は「あ、マズい…」というテンションガタ落ちで呟きました。
マズい。
おいふざけんな滅茶苦茶マズいじゃねーか!
どういうことでしょうか。
私の舌がおかしいのでしょうか? 彼女にも飲んでもらいました。
「まっず」
はい。
…いや、わかってましたよ。
青汁にジュースとして販売されている「フルーツこれ一本」や「カゴメ野菜生活」の味を求めるのは無謀だということくらい、分かってました。
でもね、「おいしい青汁」なんですよ。
おいしくなきゃダメでしょう。
家に来た友人にも飲んでもらいましたが、マズいと言っていました。マズいんです。
サンスターのおいしい青汁は、まずい!
サンスターさん、ごめんなさい。マズいです。
これで「おいしい青汁」なら、りんごすら含まない粉末青汁はどんだけマズいんだ…
身震いがしました。恐ろしやサンスター。闇深し青汁の世界。
こんなマズい青汁をオススメしていいのか?
さて、私はこの「おいしい青汁」が美味しければ、ブログで紹介しようかな~と思っていたのですが、予想以上に美味しくなかったので困りました。
これね、10本1ケース(2000円)なんで、残り9本あるわけですよ。
証拠↓
不味すぎて、もう汚い机を隠す気にもなれないです。
私は、青汁の口コミサイトやツイッターの評判を見て、この「サンスター おいしい青汁」を買ったんですよ。
公式サイトにも、こう書いてあります。
青汁なのにおいしくて飲みやすい!
いや、飲みにくいんですが…。
ただ、これだけボロクソに言っていますが、しょうがない部分もあるんです。
青汁は健康効果をメインに押し出した健康食品ですから、どうあがいても、ある程度、味が犠牲になるのはさけられないのです。
おいしい青汁に含まれる野菜を見て下さい。
ブロッコリーやらケールやら、これだけ青々しい野菜が入っていたら、りんごの風味程度で青臭さが消えるハズがないんです。
そもそも、サンスターのおいしい青汁は1缶で90g分の野菜を取ることが出来る超栄養たっぷりの青汁です。
その機能性を考えると、飲みやすさ・味との妥協点がギリギリでコレだった…と思えば「仕方ないか」と納得出来る点もあるのです。
また、公式サイトの口コミなどを見てみると「美味しい」と言っているのは総じて40代以上の方です。
私は20代ですし、彼女や友人も20代なので、もしかしたら味覚が異なる…ということも考えられます。
子供舌である20代にとっては「マズい」と感じられても、40代、50代になると「美味しい」と感じられるのかもしれません。
実際、60歳になる私の母に飲んでもらった所「まずくないよ」と普通に飲み干しました。
母は私が死ぬほど嫌っているトマトジュースも好んで飲むので、やはり「年齢」というファクターが味の感じ方に大きく関わっているのでしょう。
私は粒状の青汁を選びました!
ともあれ、どんなに身体にいい青汁でも、飲めなければ意味がありません。
そこで色々調べてたどり着いたのがステラの贅沢青汁(粒タイプ)です。
これは液体や粉状の青汁と違い、錠剤になっている青汁です。
初回注文では、なんと980円で1ヶ月分頼める!とのことで早速注文してみました。
緑色の粒タイプで、1日3粒飲むだけ。
もちろん青汁なので匂いをかいでみると、野菜の青臭さがありますが、サプリのように水で飲むタイプなので全く気になりません。
口にも鼻にも青臭さが残らず、液体タイプの青汁を飲む時のキツさが一つもないのです。
こんな便利な青汁があったなんて驚きです。今まで散々、頑張って飲もうとしていた努力は一体何だったんでしょう。
「いや、しかし飲みやすくても効果が無ければ意味が無いぞ!」
という事で3ヶ月継続してみました。
この贅沢青汁(粒タイプ)を3ヶ月継続してみたところ、朝からドッサリ出て、腸内環境もバッチリ。
私の普段の生活が、いかに野菜不足であったかよく分かりました。青汁、すげぇ~!
身体も軽くなり、毎日ガンガン仕事が出来るようになりましたよ。青汁がまずくて困ってる方には絶対オススメです。
トマトジュースすら飲めずに挫折した私でも続けられています。最初から粒タイプにすれば良かったです(缶ジュースタイプは未だに家の隅に置いてあります^^;)
下記の公式サイトにて初回割引がありますので、ぜひどうぞ。
「私はまずくても大丈夫!」
という方は、下記の粉末タイプにチャレンジしてみてください。
さらにえげつない味(栄養面ではバッチリ!)であろう粉末タイプはこちら。
青汁の味は好みがめちゃくちゃ分かれると思うので、どちらか合う方を選びましょう。
成分に関しては各社そこまで大差ありませんから、あとは皆さんの好み、続けやすさで決めるのが一番ですよ。