ヤクルトは毎日飲んだ方がいい?週何回のペースで飲むのが一番なのか聞いてみた

どうも! 健康を気にする社長のクロネコ屋です。

フリーランスの方や、私のように休みなく働く社長業にとって、健康管理は重要なテーマですよね。

私は半年ほど前から『毎日ヤクルトを飲む』という健康法を実践しています。

というのも、今の仕事(ウェブサイトを作って広告を載せるアフィリエイト事業)を始めて4年。

ずーっと座りっぱなしでパソコンに向き合っているので、便秘気味になったり、胃腸の調子が悪くなりやすくなったり、色々と弊害が出てきました。

20代前半の頃は体力でカバー出来ていたのですが、30代に差し掛かると、さすがに身体にガタが出てきまして…

「このままでは、いつか体を壊して働けなくなる」と危機感を持ちました。

ジム通い、散歩、毎日味噌汁を自炊…など様々な健康法を試しましたが、なかなか続かず、悩んでいました。

そんな中、唯一、続けられているのが毎日ヤクルトを飲むという習慣です。




ヤクルトを毎日飲んだらお腹の調子いいぞ!

ヤクルトは、ヤクルト本社が開発している飲み物で、シロタ株が1本に400億個も入っており腸内環境を改善してくれる飲料です。

今さら説明するまでも無いですね。

ヤクルトのお値段は1本80円くらい。スーパーで購入できて、月2000円~3000円で気軽に買えるのが大きいです。

また、朝の寝起き、喉が渇いた時にヤクルトをサッと飲むのが美味しい…というのも続けられる理由ですね。

人によっては味が甘すぎてキツい、と聞きますが、私は甘いもの好きなので美味しく頂けています。

そんなヤクルトですが、飲み始めてからお腹の調子も良くなり、腸の調子もまずまず。

ノロウイルスに嫁がかかった時もうつらず、健康効果は抜群やな! と思っていた矢先のことでした。

Twitterでこんな情報が…!

ま、まじ!?

もしかして、ヤクルトは甘いし砂糖がたっぷり入っているから毎日飲むと糖尿リスクが上がる、とか…?

いやいや、さすがに無いでしょ!

だってヤクルトだよ?

80年近く愛されてきた、あのヤクルトが身体に悪いなんて…

いや、でも、ヤクルトレディさんが言っていたというなら、どうなんだろ…

もやもやしたので、ヤクルト本社のカスタマーセンターに

『ヤクルトを毎日飲むのは身体に良くないのか?週何回飲むのが正しいのか?』

問い合わせてみました。

ヤクルトを毎日飲むのは体に悪いって嘘?本当?聞いてみた

ヤクルト本社ホームページから、お客様問い合わせセンターに電話しました。

実際の音声はこちら。

要点だけ書き起こすと

『むしろ毎日続けて飲まないと意味ないよ』

という事でした。

カスタマーセンターの方いわく、シロタ株は生きてる良い菌で、お腹にとどめておけない菌だから毎日飲んで続けて下さい、との事。

安心しました。

どうやら、ヤクルトを毎日飲むのは体に悪い、というのはデマだったようです。

むしろ毎日続けないと意味ない健康法だったのか…これは続けねば…!

その他、ヤクルト健康法の注意点としては、基本的に1日1本が摂取目安になるので、飲みすぎると逆にお腹に悪いようです。

ヤクルトは世界でも愛されている乳酸菌飲料で、私がフィリピンに留学してる時も人気でしたねー。

こんなに愛されているブランドですから、十分信頼できます。

【ヤクルト】世界38の国と地域で販売!日本以上かもしれない世界のヤクルト人気がすごい

今回は、ヤクルトを毎日飲むと体に悪い、という噂を簡単に検証しました。

答えは『むしろ毎日飲みなさい』でした。

皆さんもぜひ、ヤクルト飲んで下さい!スーパーに売ってますので。

オススメ記事:100%得する【ふるさと納税】をやろう

ふるさと納税、やってますか?

ふるさと納税は国のはじめた政策で、自治体に寄付をすると、翌年の税金が安くなり実質2000円の負担で豪華返礼品が貰える制度です。

一部の自治体にふるさと納税をすると、換金性の高いHIS旅行券が貰えます。

実質2000円で2万円~8万円の旅行券が貰えるので、確実に得できます。

下記の記事で、やり方と換金性が高いオススメの返礼品を紹介しています。

・2018年一番お得に旅行券が貰える「ふるさと納税」を紹介。私が選んだ自治体はこれだ!