商品レビュー記事の最下部には絶対にAmazon・楽天・ヤフーの商品リンクを貼ろう

どうも!アフィリエイターのクロネコ屋です。

ツイッターを眺めていたら、ブロガーのあんちゃサン(@annin_book)のiPhone Xのカメラ凄いぞ!という記事が流れてきて、良い記事だったので全部読んでしまいました。

・iPhoneXで撮った写真がヤバイ。最強のカメラ機能「ポートレートモード」の実力を見てくれ

しかし、最後まで読んで「あれ?」と思った事があります。

『Amazon・楽天・ヤフーショッピングへのアフィリエイトリンクが無い!』という点です。

完全にアフィリエイター目線ですね。たぶん普通の読者は気にしないと思います。

(このツイートの3分後にはリンク貼られてました。さすがプロ、行動が速い…!)

今回は、この一連の流れで思いついた『商品レビュー記事のマネタイズのコツ』を紹介します。




商品レビュー記事には商品リンクを必ず貼ろう

ツイートでも書いたのですが、記事の最後に

「SIMフリーのiPhone Xはこちら」

みたいな感じで商品リンクがあると、買う気のある人や「iPhoneXの相場は何円くらいなんだろ?」と思った読者はポチります。

そして、Amazon・楽天・ヤフーショッピングのアフィリエイトって、ユーザーがクリックした商品以外を購入しても報酬が入るんですよ。

とりあえずクリックさせとけば、何かしらお金が生まれるので、初心者向けの案件なのです。

ヤフーショッピングのアフィリエイトはバリューコマースというASPで提携できます。

カエレバにヤフーショッピングのアフィリエイトIDを登録する方法はこちら。

・カエレバで Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング) のボタンを登録する方法(外部リンク)

ブロガーは商品レビュー記事を書く人が多いと思いますが、その際には、必ずAmazon楽天ヤフーのアフィリエイトリンクを貼っておく事を心がけましょう。

旅行記事なら、じゃらん・楽天トラベル・エクスペディア・ブッキングドットコム辺りですね。

ここらへんもバリューコマースで提携できます。

1つ1つの報酬は小さいですが、運良く検索クエリの大きいワードで上位が取れれば、ちりも積もれば山となる…といった感じで大きな収益源になります。

特にスマホ系の記事は、検索回数も多いので狙い目ですよ。

スマホ系のレビューなら、この商材も組み合わせて紹介しよう

ちなみに、スマホ系の商品レビュー記事は、かなり色々な商材を紹介できます。

格安SIM

例えば格安SIMの案件。ブロガーは格安SIMを使ってる方が多いですので、相性バッチリです。

本人が格安SIMに乗り換えた体験レビュー記事を内部リンクで記事最下部に貼っておけば

「今3キャリ(ドコモ・AU・ソフトバンク)だけど、格安SIMって安いのかな?」

と思っている顧客を取れます。スマホ記事→格安SIMは関連性も強いので、バカにできません。

あと、意外かもしれませんが「SIMロック・SIMフリー」の意味が分からない人も多いので、そのレベルから解説した記事もあると、よりユーザーフレンドリーです。

中古スマホ

すでに格安SIMを使っている人、あるいは私のようにドコモwithという端末購入サポートを受けられないプランで契約している人は、SIMフリーのiPhoneXを購入しなければいけません。

「でも、10万はたっけーわ!」

と思ってる人もいますね。そこで中古スマホショップを紹介しましょう。

私のオススメはイオシスです。老舗中古スマホ通販店なので、信頼性バツグン。アフィリエイト案件はA8.net
にあります。『イオシス』で検索してみて下さい。

イオシスの公式サイト↓

中古スマホの専門通販「イオシス」

楽天市場にもあるので、楽天アフィリエイトでも紹介可能です。

イオシスの中古iPhoneX(楽天市場)↓

中古スマホはメルカリなどで買うのが最安ですが、トラブルも多く「お店で買いたい」と思ってる方は多いです。特に30代以上はメルカリに抵抗感がある人も多いですね。

イオシスは大手ショップですから「大手なのでメルカリのようなトラブルもありません!」とアピールする事が出来ます。

また楽天市場店なら、楽天カードも合わせて紹介して、ポイント分だけお得!とセールスすることも出来ますね。

クレジットカード

物販アフィリエイトなら、クレカをアピールするのは常套手段ですよ。

楽天なら楽天カード。ヤフーショッピングならヤフーカード。

AmazonならJCBカードですね。

どれも年会費無料+ポイントが2倍~3倍つくので、物販と合わせて訴求することでCV出来ます。

ここらへんは私のnote『クロネコ屋の初心者向けアフィリエイト講座@副業で月3万円コース』の特典記事で実例を出してます。

クレジットカードは特別単価が出ると、高単価案件に化けますので、積極的に紹介しましょう。

(他にも色々組み合わせが出来ると思います。なにか思いついたら追記しますね)

まとめ:取りこぼしを回避しよう!

せっかく良い記事を書いて検索上位に入っても、広告を貼らずに顧客を逃してしまうのは痛いです。

1つ1つは小さな収益でも、取りこぼさずにキッチリお金を稼いでいきましょう。

あんちゃさん、勝手に記事のサンプルにして申し訳ありませんでした\(^o^)/

補足:アドセンスと被ってもいいの?

Q:「記事最下部にGoogleアドセンスを貼っているのですが、楽天などの広告を置くと

【楽天広告】

【アドセンス】

みたいに広告が連続してしまいます。

アドセンスを外した方が良いですか?それとも両立した方が良いですか?」

A:「気にせず両立でOKです。

どうしても気になるなら

【楽天広告】

以上、iPhone Xの写真がすごい!という話でした。

<h3>関連記事</h3>

内部リンク

【アドセンス】

みたいな構成にしましょう」

【PR】有料講座でノウハウを公開中です



お金持ちになるためには、自分が寝ている時も働いてくれる『キャッシュマシン』が必要です。多くの人は不動産や株式の配当金を想像しますが、もっと気軽に作れる不労所得がございます。

それが「ブログを収益化する」という方法です。

Brainという有料記事の配信サービスにて、ブログで稼ぐための有料講座を公開しています。どちらも『一個人がブログの広告収入で稼ぐ』ためのノウハウとなっています。

ブログ収益化の月3万円~月100万円まで対応しており「ブログで稼ぎたいけどノウハウがない」とお困りの方に向けた教科書になります。私が実践で得た知見をしっかり書いていますので、稼ぐまでの時短にどうぞ。

ただし、本気で「ブログやアフィリエイトで稼ぎたい!」と考えている人のみ購入して下さい。

アフィリエイトは実際に手を動かさないと結果は出ません。楽して稼げる!といった気持ちで購入するとお金の無駄になりますので、作業できる人のみ参考にして下さい。

・有料講座の一覧はこちら

ツイッターにて無料のノウハウも提供しています↓
私のツイッターアカウントはこちら

合わせて読みたい

当ブログで無料公開されている「アフィリエイト講座」の記事一覧はこちら

・アフィリエイト講座 記事一覧に戻る

私の年間収益報告はこちら

・クロネコ屋の収益報告を見てみる