ドラクエウォークで遊ぶ時に使えるモバイルバッテリー紹介【これが無いとキツイ】

どうも!ドラクエウォークにハマってるクロネコ屋です。

いやー、ドラクエウォークやばいですね。ポケモンGOにはハマらなかったけど、これはRPG+ウォークゲーという事で

『強くなるためにリアルで歩かなければいけない』

という動機付けの部分が強く、先日からガンガン歩いてます。
(あの出不精の私が…恐るべしドラクエ)

ドラクエウォークの感想はこちらの記事で書いてます↓

ポケモンGOよりドラクエウォークの方が面白い【ドラクエウォーク感想】
突然ですがーーぶっちゃけ言っていい? ドラクエウォーク、ポケモンGOの100倍おもしれーわ。ブランドや知名度としては(世界基準で見れば)圧倒的にポケモンの方が上なんだけど、ドラクエウォークはポケモンGOより面白いよ。まじで。

家でダラダラ湧いてくる敵を狩っても遊べるんですが、やはり強くなるためには、外を歩いてクエストを進めないとダメなんですよね。

しかし、ここで問題になってくるのが充電(バッテリー)の問題です。

私のスマホはiPhone5sなのですが、かれこれ4年くらい使っているので、ドラクエウォークをやっているとバッテリーがガンガン減っていきます。

充電MAXで始めても、ドラクエウォークやってると1時間で充電ゼロに。

これじゃ、まともに外で遊べません。

そこで超役に立つのが「モバイルバッテリー」です。

こいつがあれば、充電を気にする事なくドラクエウォークを遊べちゃいます。

今回はドラクエウォークにおすすめのモバイルバッテリー(私が使ってるやつ)を紹介します。

・ドラクエウォーク 公式サイトはこちら(DLもここ)




Anker PowerCore Fusion 5000が一番便利

私がドラクエウォークで遊ぶ時に使っているモバイルバッテリーはこちら。

元Google社員が立ち上げたモバイル機器の会社『Anker』のモバイルバッテリーです。

こいつは通常のモバイルバッテリー機能だけでなく、充電器としての役割も持っているというスグレモノです。

普段はiPhone充電器。取り外したらモバイルバッテリーという無駄のない二段構えで、おまけに値段は3000円以下。安すぎる。

私はあまりモバイル機器にお金をかけないタイプなのですが、これは凄く重宝していて、ドラクエウォーク関係なく「買ってよかったガジェット」ですね。

▼ 普段は充電器

▼ 取り外すとモバイルバッテリーに。中央の3つの光が充電残量

▼ コンセント部分はパチっとしまえる。

▼ 側面のボタンを押すとモバイルバッテリーのスイッチON

バッテリー容量は5000mAh(iPhone8を1.9回充電可)

外を1時間~2時間ほど練り歩くなら十分かなと思います。

あと個人的に重さが軽いのが良い。カバンに入れて使ってるんですが、これ重たいモバイルバッテリーだと若干ウザいんですよね。

AnkerのコレはiPhone5sと同じくらいの重さなので、気軽に持ち運べます。

ドラクエウォークをする時はカバンに入れて使ってます

ちなみに、私がドラクエウォークで遊ぶ時は充電しながら練り歩くのですが、このように肩掛けカバンにモバイルバッテリーごと入れて遊んでます。

どうも私は「モバイルバッテリーとiPhoneを一緒に持つ」というスタイルに慣れなくて、結局、このような形に落ち着きました。

▼ カバンの中にこの状態のまま突っ込んでるだけです。

若干ダサいスタイルですが、近所の公園を深夜に歩くのがメインスタイルなので、気にしなくていいや!という感じです。

ちょっと重くても大容量がええんじゃ!という人は『Anker PowerCore 20000 Redux』

「4時間くらい外を練り歩きたい!」

というヘビーユーザーの方は、先ほど紹介した充電器 兼 モバイルバッテリーの4倍の容量(20,000mAh)を持つ『Anker PowerCore 20000 Redux』がオススメです。

iPhone Xを5回以上、iPadなどのタブレットも2回以上フル充電出来る容量なので、1日中ドラクエウォークできちゃいますね。

こちらは純粋なモバイルバッテリーなので、充電器としては使えません。

ただし、機能を一つに絞っている分、圧倒的なパワーを持っているので、長時間利用する時は必須かなと思います。パソコンも充電できちゃいます。

私はあまり外でタブレットやPCを使用しないですし、スマホもそこまでバッテリーに困る場面はないので使ってませんが、外で作業する事が多い人にはオススメの大容量バッテリーです。

まとめ:ドラクエウォークやるならモバイルバッテリーを買っておくと便利だ

今まで、あまりスマホゲーにハマった事がなかったので「モバイルバッテリーなんて必要ないやん」と思っていたのですが、今回、ドラクエウォークを始めて「モバイルバッテリー超便利やん」と手のひらクルーしてしまいました。

皆様もぜひモバイルバッテリーを持ち歩いて、心ゆくまでドラクエウォークで遊びましょ。

今回、紹介したモバイルバッテリーはこちら

充電器と兼用できるタイプ↓

大容量。iPhone Xを5回以上フル充電できるタイプ↓

・ドラクエウォーク 公式サイトはこちら(DLもここ)

無課金でも楽しめる?という疑問をお持ちの方はこちら↓

無課金でドラクエウォークはどこまでクリア出来る?実際にプレイした私の感想
どうも!ドラクエウォーク大好きクロネコ屋です。ドラクエウォークを遊ぶ時に気になるのが「無課金でもクリア出来るの?」という点ですよね。結論から言うと、現段階では『無課金でも問題なくシナリオクリア出来る』と断言できます。実際、私