お金も技術もない人が「人生相談ビジネス」で時給2000円を在宅で稼ぐ方法

こんにちは、クロネコ屋です。

「原資ゼロ、知識ゼロ、経験も技術もゼロだけど、在宅で時給2000円を稼ぎたい!」

そう思った事はありませんか?

実は、それを可能にするビジネスモデルがあります。

その名も「人生相談+有料note公開ビジネス」です。単なる労働力の切り売りではなく、ストック型の収入を絡めて時給2000円を狙うモデルになります。

今回は、このビジネスモデルを解説します。

ビジネスモデルについて

まず人生相談ビジネスとは何か? これはココナラというスキル販売サイトで定番のビジネスです。

簡単に説明すると「あなたの悩みを1時間○円で聞きます!」という通話サービスで、ココナラに登録すれば誰でも始められます。

人生相談は、電話さえあれば誰でも始められるサービスですし、ココナラなら電話番号を匿名で、なおかつ決済までワンストップで代行してくれるので、素人でも簡単に出品できちゃいます。

しかし、簡単に出品できる分、単価は安く時給2000円は相当魅力のある人でないと難しいです。

そこで電話相談を「1時間500円」で出品します。

ココナラですと1分100円、1時間6000円が最低出品価格になるので、相場よりかなり安いですね。最低出品価格があるので、ココナラのサービスは使えません。ですのでTwitterやインスタで募集して、有料noteやPayPalで決済すると良いでしょう。

そして、そこでうけた人生相談を文字起こしして有料noteでコラムとして販売します。

すると、人生相談ビジネス単体だと時給500円ですが、有料コラムにすることで

『時給500円+有料noteの売上』

という報酬体系に進化させることが出来ます。

もちろん1個も売れなければ時給500円です。しかし、人は太古の昔より「他人の体験談、人生、悩み、心情」を知りたい生き物ですから、買いたい人は出てくると思います。

有料noteは一度作ってしまえば、あとは何個売れても自分の時間は削られません。つまりストック型の不労所得になる訳です。

人生相談1h500円じゃ割に合わないけど、有料noteと組み合わせる事で、ストック型の商品(有料note)というストック型商品を持つことが出来ます。

そして、結果的に時給2000円くらいに落ち着きます。人気が出たり知名度が増えていけば、もっと上も目指せるでしょう。なぜなら有料noteのバックナンバーが貯れば貯まるほど、売上も増えていきますので。

価格プランは公開・非公開の2つを用意しよう

とはいえ、非公開で相談したいお客様もいるでしょう。

そこで、非公開の場合は1h3000円の価格設定にしましょう。

  • 公開前提:1h500円
  • 非公開:1h3000円

公開プランの人は、匿名とはいえ悩みが表に出るけれど、その分安く相談できるから嬉しい。

さらに相談者の中には「多くの人に私の悩みを見て欲しい!」という人もいるので、マッチングします。

こんな風に、労働力の切り売りで、時給500円という安い値段で出品しても、有料noteというストック型の商品開発を絡めることで、在宅で時給2000円は達成できます。

人生相談には特別な技術も実績も必要ありません。相手の話をよく聴く。これだけ出来れば、原資ゼロ、技術ゼロでも今すぐビジネスを始めることが出来ますよ。

【お知らせ】

こういった「実績ゼロから有料noteを売る方法」みたいな話を、明日、金曜日の19時からBrainで販売しますので、よかったら読んで下さいませ。

クライアントワークや、労働の切り売りに疲弊している人には、必ず役立つ講座になっています。働かずして稼ぐには、ストック型の商品が必要不可欠。その第一歩として有料noteは有益なので、ノウハウを知っておきましょう。

商品タイトル画面はこちら(自分で作りました)↓

発売したらTwitterでお知らせしますね。なお購入後にレビューもしてくれたら嬉しいです(アフィリエイト紹介料も発生するので、お得です)

関連記事

「自分が働かずとも稼いでくれるビジネスモデル」の重要性は、下記の記事でも書いてます。こちらは無料なので、よかったら読んで下さいませ。

フリーランスは「オリジナル商品を作って売る経験」があると強い件|クロネコ屋@ブログ×SNSマーケティング|note
こんにちは、クロネコ屋です。 最近、フリーランスになる方が増えてきてますね。中でもメジャーなのはクライアントワークであったり、アフィリエイト、せどり、YouTubeなど、どれも自社で商品を作らないスタイルが多いです。 他社の企画営業の一部分をお手伝いをしたり、あるいは他社の商品を宣伝したり… こういった他社のお手

【PR】無料メルマガ講座はじめました

最小限の努力でお金持ちになれる方法を知りたいですか?

お金持ちになるには、働かずとも得られる収入「不労所得」が必要です。多くの人は不動産や株式の配当金で不労所得を稼ごうと努力しますが、もっと気軽に――かつ、低コストで稼げる不労所得がございます。

それが「稼げるブログを作る」という方法です。

ブログは高い固定費を必要としません。月1000円弱のサーバー代さえあれば、誰でも月100万以上を稼げるメディアを持つ事が出来る、個人起業にもっとも適したビジネスです。

しかし、初心者がブログで稼ぐのは容易ではありません。昨今はSNSも育てなければならず、不労所得への道のりは複雑化しています。

そこで、ブログ×SNS戦略で2億円を稼いだ私が「稼げるブログの作り方」を1から教える【無料メルマガ講座】で学びましょう

今メルマガに登録すると、1200円相当の有料講座を無料プレゼントでもらえます。

無料登録するだけで"タダ"でもらえるので、このチャンスにぜひ稼げる情報を0円でGetして下さい。

ブログ収益化の月3万円~月100万円まで対応しており「ブログで稼ぎたいけどノウハウがない」とお困りの方に向けた講座になります。私が実践で得た知見をしっかり書いていますので、稼ぐまでの時短にどうぞ。

ただし、本気で「ブログで稼ぎたい!」と考えている人のみ受講して下さい。

ブログは実際に手を動かさないと結果は出ません。楽して稼げる!といった気持ちで受講すると時間の無駄になりますので、作業できる人のみ参考にして下さい。繰り返しますが、無料です。

・無料メルマガ講座の案内ページはこちら

ツイッターにて無料のノウハウも提供しています↓
私のツイッターアカウントはこちら

合わせて読みたい

当ブログで無料公開されている「アフィリエイト講座」の記事一覧はこちら

・アフィリエイト講座 記事一覧に戻る

私の年間収益報告はこちら

・クロネコ屋の収益報告を見てみる