非モテ男性が垢抜けするためのnoteを添削しました【有料note添削サービス】

こんにちは、クロネコ屋です。

前回に引き続き、テストローンチ中の「有料note添削サービス」の添削実例を紹介します。

添削は公開・非公開を選べますが、今回、依頼していただいた強メンタル君(すごい名前)さんから、オール公開OK許可いただけたので、ブログに実例としてすべて公開します。

今回、添削するnoteは下記です。

非モテ必見!イケメンへの転生方法美容編|強メンタル君
*2023年10月5日 肌モテしたい人必見、コスパがいい神注射を追記しました *2023年8月2日 女性はお前の〇〇を見ている。女モテする△△の整え方を追加しました *2023年7月13日 大事な日に顔が浮腫んだ時の対処法を追加しました *2023年6月28日 デート前にニキビができた時の応急処置を追加しま

第一印象、どうですか?

もうサムネイルからして、テストステロン全開。男による男向けの、男の教材といったニオイがプンプンしますね。

それでは早速、添削していきます。今回はちょっと辛口です。

タイトルが弱い件について

>タイトル:モテる為の正しい男磨き

とりあえず一発目。画像のインパクトに比べてタイトルがめちゃくちゃ弱いです。

モテる為(なぜ漢字?)

正しい男磨き(何が正しい?男磨きとは具体的に何?)

ここ、もう少し具体的にゴリゴリしましょう。

このタイトルに書かれていない要素は下記の通り

  • 誰に向けたnoteなのか
  • どんな悩みを解決してくれるのか
  • モテるため、という言葉が曖昧。不特定多数の女性にモテるのか、それとも好きな人を射止めるのか。

ここらへんを改善すると、

  • 非モテ必見!今日からモテるための正しい垢抜け術
  • 童貞卒業!今すぐ彼女を作るための即席垢抜け術
  • 非モテ陰キャからモテ陽キャに変身するための美容&マインドセット大全

これくらいのインパクトがあると、誰に読んで欲しいのか、どんな悩みを解決できるのか分かりやすくなりますね。では添削を続けます。

イケメンをこすって煽れ

>イケメンに憧れを持たない人はいません。

フックが弱いのでこうしましょう。

結論から言います。女にモテるという点では、イケメンが最強です。恋愛においてイケメンはすべてを覆すチート能力です。ブサイクや女性がどんなに内面大事と言ってもイケメンには勝てません。イケメンは週7日ずっと女性に言い寄られています。LINEの通知がガンガンきて、インスタはお誘いのDMだらけ。女って3日で飽きるよね、と言いながらも毎日違う女性を1Kのアパートに連れ込んでいます。

一方で、あなたはこんな経験はありませんか?…」

これくらいイケメンが強い!とアピってコンプレックスを刺激した方がいいです。セ○レとかそういうワードを入れるとBANくらうので、恋愛に強いくらいの温度感で書きましょう。

>イケメンと一緒にいると、女の子がイケメンの話ばっか楽しそうに聞いてる

いいですねー。光景が目に浮かぶ。もっと例をガンガン入れましょう。

・好きな女性がことごとくイケメンに惚れていた
・失恋の相談にのってあげた女友達が次の日にイケメンと寝てた
・イケメンは既読スルーが許されることを知った
・イケメンは13歳で卒業してた。
・イケメンはエ○本を買った事がない(すぐやれるから)
・イケメンは学年の女全員とやってた(経験人数100人超え)
・一方、自分は女子と話す機会すらなかった

これくらい煽っていいです。

>かわいいと同様、イケメンは作れます。

いい言葉だ。このフレーズをプッシュしていきましょう。

>外見を変えれば…

ここ仕事や金儲けのメリットも追加しましょう。

・面接も通りやすく~→大企業の内定もバンバン取れる
・女性からLINEが来るようになる
・マッチングア○リで無課金でゴリゴリ会える
・年収800万くらい余裕でいく
・満員電車にいるムカつくザコが気にならなくなる
・ストレスが消えて肌が綺麗になる
・大抵のことを許せる心の広さが生まれる
・どうせ俺なんて思考が消える。なんでもできる
・毎日がマリオのスター状態。金も女もすべて手中。
・インフルエンサーにも余裕でなれる。
・仕事もできて女も抱ける最強の男になれる

これくらいメリット煽っていい。

これ美容noteだったんかい!

>美容はいくらでも高みを目指せるのです。

美容のnoteだったんかーい。タイトルにそう書こう。

モテてる証拠写真いいですね。ただ、もっと大量に写真はってもいいかも。

LINEの会話画像でもOK。

とにかく「こいつはホンモノだ。モテ男だ」という圧倒的証拠を出したい。モテ証拠のないやつの美容noteなど読まん。

実績をもうちょい出しましょう。ここで。お金を出す価値があることを伝えましょう。

筋肉画像でもOK

>眉毛脱毛サロンの選び方

これは良い。眉毛サロンなんてあるのか。これを知らない人には良い情報。

>髪型と眉毛が垢抜けの最重要項目

これ大事ですね。
もっと強調していいと思う。

「服から入る人がいるけど、絶対に髪型と眉毛から垢抜けしろ」
「どうせ服なんてスーツ着るだろお前ら」
「髪型と眉毛しっかりしてれば何とでもなる。ここ攻略しろ」
「お前らがブサイクなのは9割髪型と眉毛」
「東大にブサイクが多いのもママに髪を切ってもらってるから」

これくらい言い切って良いです。

ちょっと辛口批評

うーん、まさかの垢抜けnote。

強メンタルくんなのだから、まずはメンタルから叩き込んで欲しい。

「お前らはゴミだ!女にもてず日陰で休んでるダンゴムシだ!それで一生男だらけで過ごしたいか?ギャルと付き合いたくないのか?まず欲望をもて!!」

くらい暴れて欲しい。序盤で。それから

「まずは垢抜けだ。イケメンは作れる」

という流れにしてほしいなー。

序盤で非モテの脳を一回ぶっ壊すくらいの暴れが欲しい。

軍隊を意識した感じ。非モテ粉砕ブートキャンプ。

筋肉の画像が足りないよ!

>筋肉の維持の為、美肌の為にもタンパク質を積極的に摂取していきましょう。

ここで筋肉の画像だろうがよぉ!
筋肉をもっと見せていけ。
説得力がダンチになる。

ニキビの隠し方、これはいいね。
ちょいコスト高いけど。ニキビ坊主にはありがたい情報。

ニキビの有益情報が多いから、これ無料部分でアピールしておこう。

>そして必要不可欠な筋トレの登場です。

これ筋トレのメリットをツイートで済ませず、しっかり記載すべきだと思う。

・継続する事で積み上げの練習
・筋トレ後に5~6時間ブーストできる
・実行力、行動力が増す
・ホルモンバランスがよくなり、モテる
・自信や習慣形成力が増す

これに加えて

・嫌な上司を余裕でボコれる(ボコらないけど)
・タフな男になれる
・トラブルにも動じなくなる
・煽り運転されても相手がビビって逃げる
・ガタイがデカくなるから舐められない
・総じてガリより生きやすくなる
・筋肉を見るたびに自分に誇りをモテる

こういったメンタル面でのメリットをガンガン書いたほうが良い。

なぜなら、このnoteは美容垢抜けnoteと見せかけたメンタル強化noteだから。

いや、序文の書き方からしてメンタル8割、垢抜け2割りを期待するので、こういうメンタルプラス筋トレを多めに盛り込みましょう。

結論:ボリューム不足とパワー不足と筋肉(証拠画像)不足

====

はい、全部読み終わりました。

結論から言うと、ボリューム不足は否めない。

私がこのnoteに期待したのは『圧倒的にビシバシ毒舌で非モテの卑屈さをぶん殴って筋トレと強いメンタル、そして垢抜けの最低限の知識をぶちこんでくれるnote』です。

ところが、終始柔らかいというか、ちょっと物足りないじゃない!という感じなので。

もっと名前に恥じないようメンタル強化の言葉をゴリゴリ入れましょう。

ネタがないっす!という場合は、今すぐ自己啓発本を5冊くらい仕入れて自分を洗脳して下さい。

どんなことばを投げれば、人はやる気が出るのか。

読者はどんなコンプレックスを解消したいと思ってるのか。

ここもうちょい深堀りして強化しましょう。

あと筋肉の画像もっとガンガン入れて。トレーニング中の画像とかも欲しい。
お前の筋肉が見たい。読者は。

以上です。

編集後記

今日は2人限定で募集するはずが、ミスって3人になったのであと1人添削がんばります。

質を考えると、1日2人が限界だな。ちなみに今回は250円で募集したので、時給250円です(血反吐)

Twitterで定期的に再販するので、要チェック。朝7時~8時に募集かけることが多いです。値段はダイナミックプライシングで。今はまだ安いよ↓

ブログ×SNSビジネスを1から学びたい方は、こちらの無料メルマガをどうぞ↓

最小限の努力でお金持ちになる方法を知りたいですか?

単語を知らなければ英語が読めないのと同じように、ビジネスも原理原則を知らなければ、どんなに努力を重ねてもお金持ちにはなれません。生活に余裕なんて生まれません。

お金持ちになるには、働かずとも得られる収入「不労所得」が必要です。多くの人は不動産や株式の配当金で不労所得を稼ごうと努力しますが、もっと気軽に――かつ、低コストで稼げる不労所得がございます。

それが「稼げるブログ×SNSを作る」という方法です。

ブログ・SNSは高い固定費を必要としません。月1000円弱のサーバー代さえあれば、誰でも月100万以上を稼げるメディアを持つ事が出来る、個人起業にもっとも適したビジネスです。

しかし、初心者がブログ×SNSで稼ぐのは容易ではありません。昨今はSNSも育てなければならず、不労所得への道のりは複雑化しています。

そこで、ブログ×SNS戦略で4億円を稼いだ私が「稼げるブログの作り方」を1から教える【無料メルマガ講座】で学びましょう

今メルマガに登録すると、1200円相当の有料講座を無料プレゼントでもらえます。

無料登録するだけで"タダ"でもらえるので、このチャンスにぜひ稼げる情報を0円でGetして下さい。

ブログ収益化の月3万円~月100万円まで対応しており「ブログ・SNS運用で稼ぎたいけどノウハウがない」とお困りの方に向けた講座になります。私が実践で得た知見をしっかり書いていますので、稼ぐまでの時短にどうぞ。

ただし、本気で「ブログ×SNSで稼ぎたい!」と考えている人のみ受講して下さい。

ブログもSNSも、実際に手を動かさないと結果は出ません。楽して稼げる!といった気持ちで受講すると時間の無駄になりますので、作業できる人のみ参考にして下さい。繰り返しますが、無料です。

・無料メルマガ講座の案内ページはこちら

ツイッターにて無料のノウハウも提供しています↓
私のツイッターアカウントはこちら

合わせて読みたい

当ブログで無料公開されている「アフィリエイト講座」の記事一覧はこちら

・アフィリエイト講座 記事一覧に戻る

noteにて有料で購読できる買い切りのミニ講座もやっています。こちらから購入できます。

・クロネコ屋のミニ講座を見てみる(有料)