スピリチュアル系起業のnote(Tips)を添削しました【有料note添削サービス】

こんにちは、クロネコ屋です。

「有料note添削サービス」の添削実例を紹介します。

添削は公開・非公開を選べますが、今回、依頼していただいた星野先生@スピリチュアルビジネスの教科書から『無料部分の添削と総評のみ』公開OK許可いただけたので、ブログに実例としてすべて公開します。

今回、添削するnote(Tips)は下記です。

スピリチュアルビジネスの教科書 | Tips
お客様をハッピーにして稼ぎたい女性の皆様へ。スピリチュアルビジネスの教科書をぜひご覧ください。

note版もありますが、今回はTips版を添削希望とのことなので、こちらを添削していきます。それではどうぞ。

添削開始

スピリチュアルビジネスですね。

いきなり可愛いイラスト。これは好感度◎です。

ただnoteのサムネが実写なので、実写が漫画かどちらかに寄せた方がいいかも。

>3ヶ月以内にノーリスクで月収70万円稼ぎたい人

ちょっと額が大きいかも?
3ヶ月以内にノーリスクで月10万~30万くらいの方がイメージしやすいと思います。

>キツい肉体労働はしないでラクに稼ぎたい方

たぶん対象者は主婦の方だと思うので「在宅」というキーワードも欲しい

・完全在宅ワークで腰痛や体力不足に悩まず働きたい方

みたいなのも入れたいですね。

>休みの日はヨーロッパでバカンスを楽しみたい方

ここ後ろに体験談入れたいですね

休みの日はヨーロッパでバカンスを楽しみたい方(私は直近でクロアチア、オランダ、スイスにそれぞれ1ヶ月ずつ滞在しました。その写真はこちら↓)

こんな感じで写真付きだともっと良いです。

漫画いいですね。

>科学によって解決できない悩みをオーラで解決

いいですね。スピリチュアルの需要しっかり明確にしています。
説得力が段違いにある。

>原価0円
これもハードルが低くて良い

>1日5分のトレーニング
ハードル低くて良きですね

>購入者の声
写真付きでかなり良いです。
信頼度が上がりますね。

ここから有料ゾーンですが、筆者から

「⑤スピリチュアル商品」までは無料公開に変更予定です。

というお言葉を頂いたので、⑤商品の項目まで添削していきます。

>スピリチュアルと霊感商法の違い
>市場の大きさ

ここらへんも初心者に優しく解説されており、
ふむふむと読み進められますね。

10%OFFクーポンは嬉しい。
期限が決まっていることで、慌てて買う理由になりますね。

>スピ業界はAIやロボットにも仕事を奪われない

これは強みですね。人間でないと出来ない仕事。

>用語解説

オーラの種類解説。これは嬉しいですね。
初心者はオーラって何?というレベルだと思うので。

ポジティブな人の具体例がほしい

>ポジティブな感情を持つ人の周りには高い波動を持つエネルギーが存在

ここ具体例、ひいては具体的な人物像がほしいですね。

例えば

「学生時代、クラスに雑談してるだけで周囲を明るくするリーダシップのある女性はいませんでしたか?あるいは周りを笑顔にするムードメーカーの女子はいましたよね

ああいった子たちは、みんなポジティブな波動を周囲にわけて、コミュニティを良い空気にする力を持っています。

その波動はもちろん自分もポジティブ&パワフルにするので、自分も周りも好循環に入ります。これをお客様に与える、自分の内側から出させるのが一つ需要としてあります」

こういったエピソードがあるとイメージしやすいです。

>チャクラ

ヨガと相性が良さそうですね。
ヨガの勉強とスピリチュアルは、組み合わせたらビッグビジネスになるかも。

瞑想やストレッチは、素人でもコーチングできそう。
生活習慣を整えるとありますが、水をたくさんのむ。
果物を食べる、など色々健康法につなげられそう。

ここまで無料なのは非常に良いですね。

初心者の方にとって、無料で「ふむふむ」と勉強になり、信用を獲得→課金の流れが出来ているので良いと思います。ボリュームも十分。

続き読みます。

ターゲットの明確化について

>恋愛に特化した星占い

どこのジャンルに特化するか、ここのアイデアはたくさん欲しいですね。
箇条書きで7つくらい欲しい

・よりを戻す、復縁
・毒親
・モラハラ、DV、パートナーとの不和
・子育ての孤独
・義実家問題
・ホスト依存
・リスカ、アダルトチルドレン

>神社仏閣巡り

神社や御朱印の特集ブログ・SNSを作って、そこから集客するのもありですね。

ここのターゲットのところ、もうちょい掘って欲しい。

例えば、佐藤優子さんに刺さる言葉は何か?

・婚活
・子どもを産める年齢
・結婚
・親からのプレッシャー
・孤独
・低年収による将来への不安
・お金の不安
・自分磨き
・良縁
・本命になれない
・副業、起業、資格習得
・思い切って留学
・自分探し
・会社への不満
・休日にやることがない
・貯金したい

こういった具体的なキーワードを出してあげると良いかも。

>モノとコンテンツ

実際にメルカリで売れている商品をピックアップして
「試しにメルカリで◎◎で検索してみて下さい」
と書くのはどうでしょうか。

占いサービスや清めの塩、スピアイテムの売れ筋を
メルカリで調べると、読者のレベルが上がると思います。

一度買ってみるのを進めるのもあり。

==
ここから有料部分
==

有料部分の添削は、クローズド希望との事なので
公開添削はここで終了となります。

【総評】

ちょっとボリュームが多すぎるかな?と思いました。

スピ初心者向けではありますが、後半はビジネスの知識がちらほら出てきて、もしかしたら消化できないかもしれないです。

ただ、満足感はあるので、値段以上の価値があると思いました。

改善点としては、やはり初心者が最も関心のあるであろうタロット占い(有料部分)

ここを掘り下げて、もうド素人でもいきなり真似すればタロット占いができちゃうくらいの具体例、具体的な発想方法、例文などが欲しかったです。

またSNSを活用して集客する方法があまり無いのが気になりました。

ここは別講座でもいいので、作っておくと良いと思います。集客が一番苦戦すると思いますので。

以上です。

編集後記

占いやスピリチュアル副業は、今でも根強い人気のジャンルですね。

特にタロット占いあたりは、カードさえあれば、かなり説得力のある占いが出来るので、ハードルは低めだと思います。ジャンル的にも需要が大きいので要チェックですね。

添削サービスは、Twitterで定期的に再販しています。朝7時~8時に募集かけることが多いです。非公開でも依頼できますので、ぜひお気軽にどうぞ。今の所、購入者の満足度100%です↓

ブログ×SNSビジネスを1から学びたい方は、こちらの無料メルマガをどうぞ↓

最小限の努力でお金持ちになる方法を知りたいですか?

単語を知らなければ英語が読めないのと同じように、ビジネスも原理原則を知らなければ、どんなに努力を重ねてもお金持ちにはなれません。生活に余裕なんて生まれません。

お金持ちになるには、働かずとも得られる収入「不労所得」が必要です。多くの人は不動産や株式の配当金で不労所得を稼ごうと努力しますが、もっと気軽に――かつ、低コストで稼げる不労所得がございます。

それが「稼げるブログ×SNSを作る」という方法です。

ブログ・SNSは高い固定費を必要としません。月1000円弱のサーバー代さえあれば、誰でも月100万以上を稼げるメディアを持つ事が出来る、個人起業にもっとも適したビジネスです。

しかし、初心者がブログ×SNSで稼ぐのは容易ではありません。昨今はSNSも育てなければならず、不労所得への道のりは複雑化しています。

そこで、ブログ×SNS戦略で4億円を稼いだ私が「稼げるブログの作り方」を1から教える【無料メルマガ講座】で学びましょう

今メルマガに登録すると、1200円相当の有料講座を無料プレゼントでもらえます。

無料登録するだけで"タダ"でもらえるので、このチャンスにぜひ稼げる情報を0円でGetして下さい。

ブログ収益化の月3万円~月100万円まで対応しており「ブログ・SNS運用で稼ぎたいけどノウハウがない」とお困りの方に向けた講座になります。私が実践で得た知見をしっかり書いていますので、稼ぐまでの時短にどうぞ。

ただし、本気で「ブログ×SNSで稼ぎたい!」と考えている人のみ受講して下さい。

ブログもSNSも、実際に手を動かさないと結果は出ません。楽して稼げる!といった気持ちで受講すると時間の無駄になりますので、作業できる人のみ参考にして下さい。繰り返しますが、無料です。

・無料メルマガ講座の案内ページはこちら

ツイッターにて無料のノウハウも提供しています↓
私のツイッターアカウントはこちら

合わせて読みたい

当ブログで無料公開されている「アフィリエイト講座」の記事一覧はこちら

・アフィリエイト講座 記事一覧に戻る

noteにて有料で購読できる買い切りのミニ講座もやっています。こちらから購入できます。

・クロネコ屋のミニ講座を見てみる(有料)