5年以内に資産10億円を目指します

どうも!専業アフィリエイターのクロネコ屋です。

突然ですが、私は資産10億円を目指します。

「何言ってんだこいつ…」

とポカーンとされる方が多いと思いますが、私は本気です。

なぜ10億円なのか?
ハワイに別荘でも建てたいのか?

そこらへん、キチンと考えがあっての10億円です。

なぜ10億円を目指すのか、それは『キャッシュリッチなゲーム会社を作るため』です。

今回はアフィリエイトとは関係ない『超自分語り』なので適当に読み流して下さいな。

ゲーム会社を作るのが私の夢

私はアフィリエイターとしてWebメディア運営を商売にしていますが、もともとはゲーム会社を作るのが夢でした。

ゲームと言ってもスマホゲーではなく、回きりのコンシューマーゲームです。

しかし、ゲームというのは金のかかるもので…。

開発費やら宣伝費やらを考えると、小規模なタイトルでも2000万~3000万かかります。

インディーズで全部自作して、Steamなどで配信すれば安上がりで済みますが、インディーズゲーム市場は日本において非常に小さく、可能性があるとすればR18のエロゲーくらい…というのが現状です。

じゃあ翻訳して英語圏や中国語で売るかってなると、今度は翻訳で予算オーバーになるんだな、これが…!

そんな訳でアフィリエイトで食っている訳ですが、幸いな事に弊社もネット広告市場の拡大の恩恵を受けて、資金はそこそこ潤沢になってきました。

しかし、足りない。

圧倒的に足りない…!

金が足りないのです。

まだ3000万をポンッと投資できる規模じゃない

現在の規模で、回収出来る見込みのない金を、3000万~4000万ポンと出せるか? といったら、まぁ無理です。

出来ない事はないですが、ゲームをはじめとするエンタメ業というのは非常にリスキーな商売なので、下手したら会社が傾きます。

現在、弊社は社員を雇っていませんので、傾いた所で誰かに迷惑がかかる訳ではないのですが、結婚しているので嫁の逆鱗に触れてしまいます。

私と嫁の力関係は、下記の家具選びの記事を読めばよく分かります。

・新居に入れる家具の選び方と注意点。実際にマイホームの家具選びで迷った私が思うこと

最低限のセーフティネットをかけつつゲーム開発に投資するとなると、やはり1億では足りない。

10億あれば、かなり余裕になります。

10億を年利4%で回せば年4000万ですから、利息で小規模なゲーム開発が出来るようになります。

かなり臆病な設定ですが、キャッシュリッチであればあるほど、開発に余裕が出るので、例えば納期に追われずに完成度を高められますし、人件費をかけてクオリティを高める事が出来ます。

キャッシュリッチであるほどクソゲーを作ってしまう率が減るのです。

もちろん、金をかければ良い作品ができるという訳ではありませんが、コンテンツの完成度を高められる可能性は高くなります。

アフィリエイトで10億は厳しいか?

アフィリエイトで10億稼ごうとなると、月8桁はマストになります。

月1000万×12ヶ月=1億2000万。
税引き後9000万と見積もって、あと10年近くかかりますね。

厳しすぎる~!

10年たったら、私アラフォーですよ。

けど、投資でぶん回しつつやっていく点。
そして月1000万以上を稼げる可能性を考えれば、5年で何とかいけんじゃね? と楽観的な予測をしています。

最悪、5年目で5億円くらいでも、年利4%で年2000万回ってくるので、小規模タイトルなら何とか開発出来そうですね。

まぁ、アフィリエイト市場がその時まで『良い環境』であればの話ですが
(あと私が月1000万を突破できるのかって話)

無理と思うから無理になる。私は10億目指します

これは根性論になってしまうのですが、5年以内に資産10億と宣言して

「いや~、無理だろww」

と思ってしまったら、絶対に無理です。

そうではなく「じゃあ10億作るために、どう動けばいいのか?」という視点を持って動くことが大事です。

なんで急に10億なんて大風呂敷を広げたかというと、

「このままじゃ小さくまとまって終わるな」

と感じたからです。

正直、あと2年~3年アフィリエイトを頑張れば、セミリタイア出来ます。

でも、それで満足できるか? って言ったら、出来ないんですよね。

男として、そんなチンケなゴールで満足していいのか?
本当にやりたい事ってなんだっけ?

と考えた時に、

「あ、10億必要だわ」

と思いついたんです。

セミリタイアが目標なら、ぶっちゃけやる気なんてもう出ませんよ。
人間、ゴールが近くなればなるほど、やる気を失う生き物なんです。

でも、10億を第一のゴール地点とすれば、まだまだ道半ば。やるべきことはたくさんあります。

目標は遠くに投げた方が良いですし、男は野心を持った方が人生楽しいですよ。

5年後にゲーム開発を始めます

そんな訳で、私の当面の目標は

・5年で10億
・キャッシュリッチになったらゲーム開発

こんな感じで邁進していきます。

まぁ5年後に5億すら貯まってなかったら、その時はその時で考えます。

荒唐無稽な夢物語と思われるかもしれませんが、夢なんて見るだけタダなんですから、いくらでも大風呂敷を広げましょうよ。

ホラ吹きと言われても、それを実現するのが男のロマンってやつです。ライト兄弟しかり、アリババのジャック・マーしかり。

これから、再び自分との戦いです。

皆さんも、心に情熱を持ってガンガンいきましょ!

関連記事

・凡人が人生逆転したいなら『暗い情熱』を持て

・キュレーションサイトの劣化版みたいな記事はもう書くな。検索上位に来る記事の書き方2018年版

・アフィリエイトの累計売上が1億3000万円を突破。私が考えるアフィリエイトの可能性について

最小限の努力でお金持ちになる方法を知りたいですか?

単語を知らなければ英語が読めないのと同じように、ビジネスも原理原則を知らなければ、どんなに努力を重ねてもお金持ちにはなれません。生活に余裕なんて生まれません。

お金持ちになるには、働かずとも得られる収入「不労所得」が必要です。多くの人は不動産や株式の配当金で不労所得を稼ごうと努力しますが、もっと気軽に――かつ、低コストで稼げる不労所得がございます。

それが「稼げるブログ×SNSを作る」という方法です。

ブログ・SNSは高い固定費を必要としません。月1000円弱のサーバー代さえあれば、誰でも月100万以上を稼げるメディアを持つ事が出来る、個人起業にもっとも適したビジネスです。

しかし、初心者がブログ×SNSで稼ぐのは容易ではありません。昨今はSNSも育てなければならず、不労所得への道のりは複雑化しています。

そこで、ブログ×SNS戦略で4億円を稼いだ私が「稼げるブログの作り方」を1から教える【無料メルマガ講座】で学びましょう

今メルマガに登録すると、1200円相当の有料講座を無料プレゼントでもらえます。

無料登録するだけで"タダ"でもらえるので、このチャンスにぜひ稼げる情報を0円でGetして下さい。

ブログ収益化の月3万円~月100万円まで対応しており「ブログ・SNS運用で稼ぎたいけどノウハウがない」とお困りの方に向けた講座になります。私が実践で得た知見をしっかり書いていますので、稼ぐまでの時短にどうぞ。

ただし、本気で「ブログ×SNSで稼ぎたい!」と考えている人のみ受講して下さい。

ブログもSNSも、実際に手を動かさないと結果は出ません。楽して稼げる!といった気持ちで受講すると時間の無駄になりますので、作業できる人のみ参考にして下さい。繰り返しますが、無料です。

・無料メルマガ講座の案内ページはこちら

ツイッターにて無料のノウハウも提供しています↓
私のツイッターアカウントはこちら

合わせて読みたい

当ブログで無料公開されている「アフィリエイト講座」の記事一覧はこちら

・アフィリエイト講座 記事一覧に戻る

noteにて有料で購読できる買い切りのミニ講座もやっています。こちらから購入できます。

・クロネコ屋のミニ講座を見てみる(有料)