5年以内に資産10億円を目指します

どうも!専業アフィリエイターのクロネコ屋です。

突然ですが、私は資産10億円を目指します。

「何言ってんだこいつ…」

とポカーンとされる方が多いと思いますが、私は本気です。

なぜ10億円なのか?
ハワイに別荘でも建てたいのか?

そこらへん、キチンと考えがあっての10億円です。

なぜ10億円を目指すのか、それは『キャッシュリッチなゲーム会社を作るため』です。

今回はアフィリエイトとは関係ない『超自分語り』なので適当に読み流して下さいな。




ゲーム会社を作るのが私の夢

私はアフィリエイターとしてWebメディア運営を商売にしていますが、もともとはゲーム会社を作るのが夢でした。

ゲームと言ってもスマホゲーではなく、回きりのコンシューマーゲームです。

しかし、ゲームというのは金のかかるもので…。

開発費やら宣伝費やらを考えると、小規模なタイトルでも2000万~3000万かかります。

インディーズで全部自作して、Steamなどで配信すれば安上がりで済みますが、インディーズゲーム市場は日本において非常に小さく、可能性があるとすればR18のエロゲーくらい…というのが現状です。

じゃあ翻訳して英語圏や中国語で売るかってなると、今度は翻訳で予算オーバーになるんだな、これが…!

そんな訳でアフィリエイトで食っている訳ですが、幸いな事に弊社もネット広告市場の拡大の恩恵を受けて、資金はそこそこ潤沢になってきました。

しかし、足りない。

圧倒的に足りない…!

金が足りないのです。

まだ3000万をポンッと投資できる規模じゃない

現在の規模で、回収出来る見込みのない金を、3000万~4000万ポンと出せるか? といったら、まぁ無理です。

出来ない事はないですが、ゲームをはじめとするエンタメ業というのは非常にリスキーな商売なので、下手したら会社が傾きます。

現在、弊社は社員を雇っていませんので、傾いた所で誰かに迷惑がかかる訳ではないのですが、結婚しているので嫁の逆鱗に触れてしまいます。

私と嫁の力関係は、下記の家具選びの記事を読めばよく分かります。

・新居に入れる家具の選び方と注意点。実際にマイホームの家具選びで迷った私が思うこと

最低限のセーフティネットをかけつつゲーム開発に投資するとなると、やはり1億では足りない。

10億あれば、かなり余裕になります。

10億を年利4%で回せば年4000万ですから、利息で小規模なゲーム開発が出来るようになります。

かなり臆病な設定ですが、キャッシュリッチであればあるほど、開発に余裕が出るので、例えば納期に追われずに完成度を高められますし、人件費をかけてクオリティを高める事が出来ます。

キャッシュリッチであるほどクソゲーを作ってしまう率が減るのです。

もちろん、金をかければ良い作品ができるという訳ではありませんが、コンテンツの完成度を高められる可能性は高くなります。

アフィリエイトで10億は厳しいか?

アフィリエイトで10億稼ごうとなると、月8桁はマストになります。

月1000万×12ヶ月=1億2000万。
税引き後9000万と見積もって、あと10年近くかかりますね。

厳しすぎる~!

10年たったら、私アラフォーですよ。

けど、投資でぶん回しつつやっていく点。
そして月1000万以上を稼げる可能性を考えれば、5年で何とかいけんじゃね? と楽観的な予測をしています。

最悪、5年目で5億円くらいでも、年利4%で年2000万回ってくるので、小規模タイトルなら何とか開発出来そうですね。

まぁ、アフィリエイト市場がその時まで『良い環境』であればの話ですが
(あと私が月1000万を突破できるのかって話)

無理と思うから無理になる。私は10億目指します

これは根性論になってしまうのですが、5年以内に資産10億と宣言して

「いや~、無理だろww」

と思ってしまったら、絶対に無理です。

そうではなく「じゃあ10億作るために、どう動けばいいのか?」という視点を持って動くことが大事です。

なんで急に10億なんて大風呂敷を広げたかというと、

「このままじゃ小さくまとまって終わるな」

と感じたからです。

正直、あと2年~3年アフィリエイトを頑張れば、セミリタイア出来ます。

でも、それで満足できるか? って言ったら、出来ないんですよね。

男として、そんなチンケなゴールで満足していいのか?
本当にやりたい事ってなんだっけ?

と考えた時に、

「あ、10億必要だわ」

と思いついたんです。

セミリタイアが目標なら、ぶっちゃけやる気なんてもう出ませんよ。
人間、ゴールが近くなればなるほど、やる気を失う生き物なんです。

でも、10億を第一のゴール地点とすれば、まだまだ道半ば。やるべきことはたくさんあります。

目標は遠くに投げた方が良いですし、男は野心を持った方が人生楽しいですよ。

5年後にゲーム開発を始めます

そんな訳で、私の当面の目標は

・5年で10億
・キャッシュリッチになったらゲーム開発

こんな感じで邁進していきます。

まぁ5年後に5億すら貯まってなかったら、その時はその時で考えます。

荒唐無稽な夢物語と思われるかもしれませんが、夢なんて見るだけタダなんですから、いくらでも大風呂敷を広げましょうよ。

ホラ吹きと言われても、それを実現するのが男のロマンってやつです。ライト兄弟しかり、アリババのジャック・マーしかり。

これから、再び自分との戦いです。

皆さんも、心に情熱を持ってガンガンいきましょ!

関連記事

・凡人が人生逆転したいなら『暗い情熱』を持て

・キュレーションサイトの劣化版みたいな記事はもう書くな。検索上位に来る記事の書き方2018年版

・アフィリエイトの累計売上が1億3000万円を突破。私が考えるアフィリエイトの可能性について

【PR】有料講座でノウハウを公開中です



お金持ちになるためには、自分が寝ている時も働いてくれる『キャッシュマシン』が必要です。多くの人は不動産や株式の配当金を想像しますが、もっと気軽に作れる不労所得がございます。

それが「ブログを収益化する」という方法です。

Brainという有料記事の配信サービスにて、ブログで稼ぐための有料講座を公開しています。どちらも『一個人がブログの広告収入で稼ぐ』ためのノウハウとなっています。

ブログ収益化の月3万円~月100万円まで対応しており「ブログで稼ぎたいけどノウハウがない」とお困りの方に向けた教科書になります。私が実践で得た知見をしっかり書いていますので、稼ぐまでの時短にどうぞ。

ただし、本気で「ブログやアフィリエイトで稼ぎたい!」と考えている人のみ購入して下さい。

アフィリエイトは実際に手を動かさないと結果は出ません。楽して稼げる!といった気持ちで購入するとお金の無駄になりますので、作業できる人のみ参考にして下さい。

・有料講座の一覧はこちら

ツイッターにて無料のノウハウも提供しています↓
私のツイッターアカウントはこちら

合わせて読みたい

当ブログで無料公開されている「アフィリエイト講座」の記事一覧はこちら

・アフィリエイト講座 記事一覧に戻る

私の年間収益報告はこちら

・クロネコ屋の収益報告を見てみる