高額な企業案件が欲しいならブログにお問い合わせページを作っておこう

こんにちは、クロネコ屋です。

先日、このようなツイートをしました。

 

このツイートに対して

「うちもブログに問い合わせ窓口を作ったら、仕事がガンガン舞い込んできた!」

という反応が結構返ってきたんですよ。

 

これを見た人で、特に若い人は

「なぜブログにお問い合わせ窓口があると、仕事が舞い込んでくるの?」

「TwitterやインスタのDMじゃダメなの?」

と不思議に思った人もいると思います。

そこで今回は、ブログにお問い合わせ窓口を作るべき理由を紹介します。

お問い合わせページの作り方は「Contact Form 7」というプラグインで簡単に出来ます。詳しい設定方法は、エックスサーバーの公式ブログを参考にしましょう↓

20分でできる!【WordPressブログ】お問い合わせフォームの作り方
ブログにお問い合わせフォームを用意するメリットやデメリットの解説と、実際にWordPressで作成する手順を紹介しています。この記事を読めばブログ初心者でも簡単にお問い合わせフォームを作成できます。

理由1:偉いおじさんはメールでの問い合わせしか使えないから

法人の広報担当で「会社で使えるSNSを持ってます!」というケースって少ないんですよ。なぜなら、会社の上層部には企業SNSに抵抗が強いオジサンが多いから。

「SNSって、アレでしょ? 炎上しちゃうやつ。ダメダメ!」

といった感じで、頑なに企業SNSを作らない会社も多いです。

そんな会社が、どうやって仕事を頼むのか?

メールと電話です。あとFAX。

嘘でしょ?と思うなら、試しにこの3つを置いてみて下さい。

「見積もりをFAXで送ってくれませんか?」

と問い合わせが来る事、マジでありますから。(ちなみにFAXはセブンイレブンから送れます笑)

「偉いおじさん、お爺さんはメール、電話、FAXで仕事を依頼する!」

まず、これを受け入れて下さい。

文化の違いを理解しましょう。

そんなんやってられへん!という人が多いので、会社側も依頼できずに困ってます。

このSNS全盛期、Web3.0へ移行する世界線で、あえてメール、電話、FAXで仕事を取ると差別化になりますよ。おかげでライバルより弱いのに、美味しい案件がゲットできたりします。

マジで、金あるのにデジタルが昭和の会社って多いですからね。

そこ狙いましょう。特にSNS運用代行などを仕事にするなら、アナログ窓口あった方が「SNSなんじゃそりゃ?」という会社から問い合わせ取れて、高い金額で丸投げしてもらえますよ。

理由2:ホームページしか見ない偉いおじさんがいるから

「俺はパソコン詳しいぞ!」というおじさん、HTML手打ち時代で知識が止まってるケースは多々あります。SNSを使っていると豪語して、見せてくるのはフェイスブックとか。

そういうブログ(ホームページ)世代にとって、唯一の情報源はホムペなんですよ。SNSに飛んで、DM飛ばして…なんて、そんな事できるわけないでしょう。

だからブログにお問い合わせページを作ってあげる。

するとGoogle検索→ブログ(ホムペ)→問い合わせページ→仕事依頼、みたいなフローで仕事が舞い込んだりします。

おじさんはホームページしか見ない!

せいぜいフェイスブックが限界!

これを覚えておきましょう。

理由3:偉いおじさんは予算をたっぷり持ってるから

「でも、そんなアナログおじさんの依頼なんて、面倒なだけで金にならんでしょ?」

と思うなかれ。

偉いおじさんの会社、めちゃくちゃ予算持ってます。

高いお金を払う気めちゃくちゃあります。

でも頼み方が分からないから、お金が宙に浮いてます。

ここを取れたら美味しくないですか?

インスタ1投稿、フォロワー数×100円みたいな(フォロワー1万人で100万!?)とんでもない見積もりも通ったりします。

こういう一発でかい案件が入ってきたりするので、問い合わせ窓口はあると良いです。

結論:問い合わせ窓口から企業案件を取ろう

問い合わせページは作っておきましょう。

マジでうまい話はメールからくる。

SNSしっかり運用できてるなら、作っておいて損はないですよ。

【PR】無料メルマガ講座はじめました




最小限の努力でお金持ちになれる方法を知りたいですか?

お金持ちになるには、働かずとも得られる収入「不労所得」が必要です。多くの人は不動産や株式の配当金で不労所得を稼ごうと努力しますが、もっと気軽に――かつ、低コストで稼げる不労所得がございます。

それが「稼げるブログを作る」という方法です。

ブログは高い固定費を必要としません。月1000円弱のサーバー代さえあれば、誰でも月100万以上を稼げるメディアを持つ事が出来る、個人起業にもっとも適したビジネスです。

しかし、初心者がブログで稼ぐのは容易ではありません。昨今はSNSも育てなければならず、不労所得への道のりは複雑化しています。

そこで、ブログ×SNS戦略で2億円を稼いだ私が「稼げるブログの作り方」を1から教える【無料メルマガ講座】で学びましょう

今メルマガに登録すると、1200円相当の有料講座を無料プレゼントでもらえます。

無料登録するだけで"タダ"でもらえるので、このチャンスにぜひ稼げる情報を0円でGetして下さい。

ブログ収益化の月3万円~月100万円まで対応しており「ブログで稼ぎたいけどノウハウがない」とお困りの方に向けた講座になります。私が実践で得た知見をしっかり書いていますので、稼ぐまでの時短にどうぞ。

ただし、本気で「ブログで稼ぎたい!」と考えている人のみ受講して下さい。

ブログは実際に手を動かさないと結果は出ません。楽して稼げる!といった気持ちで受講すると時間の無駄になりますので、作業できる人のみ参考にして下さい。繰り返しますが、無料です。

・無料メルマガ講座の案内ページはこちら


ツイッターにて無料のノウハウも提供しています↓
私のツイッターアカウントはこちら

合わせて読みたい


当ブログで無料公開されている「アフィリエイト講座」の記事一覧はこちら

・アフィリエイト講座 記事一覧に戻る

私の年間収益報告はこちら

・クロネコ屋の収益報告を見てみる