セールスライティングにおいて綺麗事はバレバレだから使うんじゃない

「家族を幸せにするために」

「パートナーとの絆を深めるために」

「お子さんを笑顔にするために」

こういった愛を動機づけにした綺麗事セールストークは、はっきり言って肥溜めです。

なぜか? 陳腐すぎるからです。

愛は購入する動機の中でも、最も強い感情です。

愛する人を守るためとか、家族のために云々、といったフレーズは日々企業がCMでバンバン流してますよね。

しかし、これらのフレーズが巷にあふれているからこそ、個人は愛を動機に使ってはいけないのです。

もし、皆さんが顧客(読者)の立場で「愛のために、家族のために」と言われてセールスされたら、どうですか? 半笑いで「フッ」と手を振りながら帰れと突き返しますよね。

愛をセールスの動機づけにしてはいけない。これはもう鉄則です。愛と綺麗事は使われすぎて、陳腐すぎる。

では、逆に「お金のためです」「実利目的です」「血も涙もありません。自分のため、効率化のために買って下さい」と綺麗事ゼロでセールスしたらどうでしょう。

綺麗事ゼロセールスの実例1:おむつ

例えば、おむつのCMで

「おむつを変えたそばから、またおねしょ。いい加減ウンザリしませんか? このおむつは3回オムツ替えをサボっても漏れません。子どものためでなく、親が楽するために研究されたおむつです。親がイライラしないことが、子どものためになると思いませんか?」

こんな風に言われたら、どうでしょう。

けしからんと思いますか?

いいえ、むしろ割り切った正直者でアッパレ、と思いますよね。

実例2:婚活

例えば、婚活サービスの広告で

「正直マッチングアプリは疲れるだけで、運命の人と出会える事はめったにありません。プロフィールは嘘ばかり、見た目が良い人は遊び目的、果ては既婚者まで、もうウンザリ。やはりリアルで会わないと人の善し悪しは分かりません。こちらの婚活サービスは、オフラインの対面が基本ですので、オンラインでの誤魔化し一切なし。そのぶんリアルでがっかりするかもしれませんが、いつまでも実現しないマッチングアプリでの理想探しより百倍ましです」

理想の相手を見つけられる~みたいな綺麗事より、ずっと正直だと思いませんか?

この例から分かるように、セールスに綺麗事はいらないのです。

結論:セールスする時は綺麗事を捨てましょう

・家族のため?
いいえ、自分のために使いましょう。

・自分を高めるため?
いいえ、モテるために使いましょう。

・自分を高めて年収をあげる?
いいえ、楽して稼ぐために使いましょう。

綺麗事は捨てましょう。

リアルな欲望と利己的な意識を、ガンガンストレートに出して煽ってください。

すると「こいつは正直者じゃないか」と信用して買ってくれますよ。

実際、私も本音を暴露しています。こちらの記事なんて、まさにそれです↓

・アフィリエイトのノウハウを無料で公開する理由。ボランティア精神じゃないですよ

セールスライティングの基礎はこちら

【初心者向け】超簡単なセールスライティングの書き方を教えます

個人が稼ぐ方法を知りたいですか?有料のミニ講座に有益なこと色々書いてます↓

・【随時更新】クロネコ屋のミニ講座まとめ

【PR】無料メルマガ講座はじめました




最小限の努力でお金持ちになれる方法を知りたいですか?

お金持ちになるには、働かずとも得られる収入「不労所得」が必要です。多くの人は不動産や株式の配当金で不労所得を稼ごうと努力しますが、もっと気軽に――かつ、低コストで稼げる不労所得がございます。

それが「稼げるブログを作る」という方法です。

ブログは高い固定費を必要としません。月1000円弱のサーバー代さえあれば、誰でも月100万以上を稼げるメディアを持つ事が出来る、個人起業にもっとも適したビジネスです。

しかし、初心者がブログで稼ぐのは容易ではありません。昨今はSNSも育てなければならず、不労所得への道のりは複雑化しています。

そこで、ブログ×SNS戦略で2億円を稼いだ私が「稼げるブログの作り方」を1から教える【無料メルマガ講座】で学びましょう

今メルマガに登録すると、1200円相当の有料講座を無料プレゼントでもらえます。

無料登録するだけで"タダ"でもらえるので、このチャンスにぜひ稼げる情報を0円でGetして下さい。

ブログ収益化の月3万円~月100万円まで対応しており「ブログで稼ぎたいけどノウハウがない」とお困りの方に向けた講座になります。私が実践で得た知見をしっかり書いていますので、稼ぐまでの時短にどうぞ。

ただし、本気で「ブログで稼ぎたい!」と考えている人のみ受講して下さい。

ブログは実際に手を動かさないと結果は出ません。楽して稼げる!といった気持ちで受講すると時間の無駄になりますので、作業できる人のみ参考にして下さい。繰り返しますが、無料です。

・無料メルマガ講座の案内ページはこちら


ツイッターにて無料のノウハウも提供しています↓
私のツイッターアカウントはこちら

合わせて読みたい


当ブログで無料公開されている「アフィリエイト講座」の記事一覧はこちら

・アフィリエイト講座 記事一覧に戻る

私の年間収益報告はこちら

・クロネコ屋の収益報告を見てみる