フリーランスとして成功したいならハードワークと自己鍛錬が必要です

こんにちは、クロネコ屋です。

フリーランスと聞くと「自由な生活、ワークライフバランス、柔軟なライフスタイル等を求めている人に適している」と思われがちですが、これは大きな間違いです。

フリーランスは自由な人に向いているのではなく、高い自制心を持っている人にこそ向いている働き方なのです。

もちろん、労働時間を自由に決められるという点では、フリーランスは自由かもしれません。1年のうち3ヶ月しか働かなくても、誰にも怒られませんし、クビにもなりません。完全にその人次第で決められます。

しかし「フリーランスとして成功したい!」という野心を抱いた場合は別で、成功のために膨大な量の自己鍛錬と、それを継続する強固なモチベーションを持つ必要があります。

今回は、フリーランスに自己鍛錬が必要な理由を解説します。

フリーランスとして成功したいなら、強い意志が必要です

「馬を水に導くことはできても、飲ませることはできない」ということわざがありますが、これはフリーランスとして成功するために必要なことを完璧に言い表しています。

フリーランスになる事は誰でも出来る。けれど、そこから「継続して収入を得よう」「大きな収入を得よう」と思うと、強い意思が必要なのです。

馬だって「水を飲みたい」という強い意思を持っていなければ、水辺に連れて行っても飲みません。

フリーランスには、水を飲みたいと強く願う「乾き」が必要なのです。

(ここらへんは、過去の記事で書いた暗い情熱の話を読んでいただければ、詳しく理解できます)

フリーランスとして成功するためには、例えるなら夏休みに毎朝嫌でもベッドから起き上がりラジオ体操をするように、抵抗があってもやる気がなくても、自分を追い込み行動を起こさなければいけません。

フリーランスとは単に「自由に働く」という働き方ではなく、自分自身で決断し、その責任を負うことなのです。

厳しいけど、フリーランスの魅力も大きいです

ここまで聞くと「フリーランスはなんて厳しい働き方なんだ!」と感じるかもしれません。しかし、一方で努力を惜しまない人にとって、フリーランスは非常にやりがいのある仕事です。

まず第一に、フリーランサーは自分で時間を決め、自宅や外出先など好きな場所で自由に仕事ができるため、従来の仕事よりも柔軟性に富んでいます。

また、上司や同僚に指示されることなく、自分のプロジェクトが最初から最後まで完成するのを見ることができるという満足感も得られます。

さらに、自分を適切に売り込み、高収入のクライアントを確保する方法を知っていれば、経済的な成功の可能性も常にあるのです。

もちろんクライアントワークではなく、自身で商品やメディアを展開し、川上から川下まで商売のすべてを作って稼ぐことも可能です。

どちらの場合も、会社員とは違って給料や定期昇給といった枠組みがないので、儲けたときの金額は青天井。極端な話、年収1億円も夢ではなくなるのです。

もちろん、最初に書いたような「1年のうち3ヶ月だけ働く」というワークスタイルも、高単価な仕事をこなしていれば十分に可能です。

実際、私の収入もジェットコースターのように上下しながらも、会社員であれば決して届かない数字に届いています。

参考2021年の年収は1億200万でした。やった事をまとめる。

ここまで極めていけば、フリーランスは真に自由な働き方と言えるでしょう。

フリーランスはその厳しい性質上、すべての人に適しているわけではありませんが、起業家精神を持つ人にはうってつけの働き方だと私は思います。

自分が自分自身のボスになることで、自分の人生をよりコントロールできる。そして努力すれば報われることこそが、フリーランスという働き方の最大の魅力なのです。

【PR】無料メルマガ講座はじめました

最小限の努力でお金持ちになれる方法を知りたいですか?

お金持ちになるには、働かずとも得られる収入「不労所得」が必要です。多くの人は不動産や株式の配当金で不労所得を稼ごうと努力しますが、もっと気軽に――かつ、低コストで稼げる不労所得がございます。

それが「稼げるブログを作る」という方法です。

ブログは高い固定費を必要としません。月1000円弱のサーバー代さえあれば、誰でも月100万以上を稼げるメディアを持つ事が出来る、個人起業にもっとも適したビジネスです。

しかし、初心者がブログで稼ぐのは容易ではありません。昨今はSNSも育てなければならず、不労所得への道のりは複雑化しています。

そこで、ブログ×SNS戦略で2億円を稼いだ私が「稼げるブログの作り方」を1から教える【無料メルマガ講座】で学びましょう

今メルマガに登録すると、1200円相当の有料講座を無料プレゼントでもらえます。

無料登録するだけで"タダ"でもらえるので、このチャンスにぜひ稼げる情報を0円でGetして下さい。

ブログ収益化の月3万円~月100万円まで対応しており「ブログで稼ぎたいけどノウハウがない」とお困りの方に向けた講座になります。私が実践で得た知見をしっかり書いていますので、稼ぐまでの時短にどうぞ。

ただし、本気で「ブログで稼ぎたい!」と考えている人のみ受講して下さい。

ブログは実際に手を動かさないと結果は出ません。楽して稼げる!といった気持ちで受講すると時間の無駄になりますので、作業できる人のみ参考にして下さい。繰り返しますが、無料です。

・無料メルマガ講座の案内ページはこちら

ツイッターにて無料のノウハウも提供しています↓
私のツイッターアカウントはこちら

合わせて読みたい

当ブログで無料公開されている「アフィリエイト講座」の記事一覧はこちら

・アフィリエイト講座 記事一覧に戻る

私の年間収益報告はこちら

・クロネコ屋の収益報告を見てみる