大学生の彼女におすすめの誕生日プレゼント4選!女性に聞いた貰ってうれしいプレゼントは?

ども!クロネコ屋です。大学生の皆さん、彼女への誕生日プレゼント、悩んでませんか?

いつの時代も女性へのプレゼント選びって難しいですよね。

男からすると何をあげれば喜ぶのか分からないですし、大学生だと予算も限られています。

そこで今回は、そんな悩める男子大学生のために、妻や女友達に「女性がもらって嬉しいプレゼント」を聞いてまとめました。

女性視点で見たおすすめプレゼントですので、ハズレのないプレゼントまとめになっています。

誕生日プレゼント選びに悩む男性はぜひ参考にして下さい。さっそく見ていきましょう。




Dior(ディオール)の香水【予算1万3000円】

皆さんはDior(ディオール)というブランドをご存知ですか? あまり女性向けブランドに詳しくない男性にとって、聞き慣れない名前かもしれません。

クリスチャン・ディオールはフランス発祥のブランドで、女性向けのブランドバッグから香水まで様々な商品を展開しています。

女性の間での知名度は抜群で、特にブランドバッグは大人気です。ただし、メインアイテムであるDiorバッグは10万円~30万円と大学生では手が届かないのがネックですね。

参考:Diorの新品ブランドバッグ↓

 

新品で30万…。プレゼントしたら間違いなく喜ばれますが、大学生ですと厳しい価格帯ですね。

そこでオススメなのが香水です。

ディオールの香水は1万円台で買えるブランド香水です。

プレゼント用に包装されているのですが、きちんと袋にはDiorの文字が出るので、純ブランド品のしっかりしたアイテムだとひと目で分かります。

どこのブランドか分からない安物の香水をプレゼントされても、女性は困るだけですが、Diorであれば嫌がる女性はいません。

Diorをしらない男性が多い中、しっかりDiorの香水を選べば「この人は私のために、女性に人気のブランドをしっかり調べてくれたんだ」と彼女も感動するでしょう。

Diorの香水は、とても品の良い香りがして、クセが強くないので万人に好かれます。

なので香水をあまりつけない女性でも、気軽に使えるのでプレゼントには最適です。

Amazonで買うと、中国の悪質な業者に引っかかる可能性があるので、レビューがキチンとある楽天市場で買うことをオススメします。

安全なDiorの香水はこちら↓

 

Diorの他にも、シャネルの香水もおすすめです。こちらも1万円台で購入できます。

ブランドに疎い男性でも、さすがにシャネルは知っていると思います。ちなみにシャネルは芸能人はもちろん、あのマリリン・モンローも愛用していたので、実用性はバッチリです。

シャネルの香水はこちら↓

 

プリザーブドフラワーのインテリア【予算3000円~5000円】

やはり王道のプレゼントといえば、お花です。

お花はブランド品やネックレスなどよりも値段が手頃で、かつ貰って嬉しいプレゼントの一つ。

本命のアイテムに加えて、サプライズ用に用意するのにも便利です。

値段も安く、お金がない学生でも気軽に用意できるのも嬉しいですね。

プリザーブドフラワーなら、生のお花と違って水やりもいらず、長持ちする&良い香りがするので手軽な誕生日プレゼントとしておすすめです。

女性が選んだプリザーブドフラワーのおすすめは、ポプリキューブです。

 

ポプリキューブは4000円ほどで購入できる、プリザーブドフラワーのインテリアです。

プリザーブドフラワーがぎゅっと詰まった可愛い小さなボックスで、リビングやお部屋に気軽に置けます。近づくと花の香りがするので、女性が喜ぶこと間違いなしのプレゼントです。

大学生でお金がない…
誕生日プレゼントに1万円かけられない…

という大学生の男性にとって、女性受けの良いコスパ最強のアイテムですよ。

プリザーブドフラワーのフォトフレームもおすすめです。

 

こちらはプリザーブドフラワーがデザインされた写真立てです。

スマホの写真はプリント出来るので、二人の思い出の写真を印刷して飾れば、二人の仲はグッと良くなりますよ。

Folli Follie(フォリフォリ)のネックレス【予算2万円】

フォリフォリはギリシャ発祥のブランドで、こちらも女性には有名なブランドです。

特にネックレス・時計は可愛いデザインのものが多く、女性へのプレゼントとしては定番です。妻も「フォリフォリのネックレスは可愛い」と太鼓判を押しています。

おすすめはクローバー2wayネックレスです。

色はピンクゴールドが絶対おすすめ。

肌なじみが良く、ほんのりピンクがかった優しい色が可愛いです。女性への誕生日プレゼントに最高のネックレスです。

上記のリンクはFolli Follie公式がAmazonで販売しているので、偽物に引っかかる心配はございません。

注意:ティファニーのオープンハートネックレスはだめ!

大学生の男性が一番やってしまいがちなミスは、ティファニーのオープンハートネックレスを選んでしまう事です。

私も一度、妻にプレゼントした事があるのですが、えらく不評でした…。というのも、オープンハートネックレスをもらって喜ぶのは、せいぜい中学生まで。

高校生~大学生になると、ぶりぶりのハート型のネックレスは非常にファッションに合わせづらいそうです。

一応喜んではくれるでしょうが、その後に「どの服に合わせればいいの?」と彼女は困ることになるでしょう。

だったら、香水や合わせやすいFolli Follieのクローバーネックレスにしておきましょう。

合わせやすさで考えるなら一粒ダイヤモンドのネックレス【予算3万円】

ネックレスは服と合わせるのが難しいですが、一つだけ、どんな服にも合わせられるネックレスがあります。

それが一粒ダイヤモンドのネックレス。

ダイヤモンドが女子に愛される理由は、美しいのはもちろんですが、何よりクセがなく服に合わせやすいこと。

大学生の彼女にダイヤモンドのネックレスをプレゼントすれば、間違いなく喜ばれるので、おすすめの一品です。

おすすめはギフトフロム・ニューヨークのダイヤモンドネックレスですね。

こちらはニューヨークに支店がある宝石店があしらったネックレスで、お値段は3万円と少しお高いですが、手の届く範囲です。ダイヤモンドのかがやきを見れば、彼女のテンションもアップ間違いなし。

Amazonでは偽物や中国産がたまにありますが、こちらは正規店の商品なので間違いありません。

ラッピングセットもあわせて注文できるので、プレゼント用には最適ですよ。

まとめ:大学生の彼女が本当に喜ぶプレゼントを選ぼう

あまり女性と付き合った事のない男性ほど、的はずれな誕生日プレゼントを選んでしまいます。

おまけに大学生ですと、ブランドバッグのような「間違いなく喜ばれる高額アイテム」は買えません。

だからこそ、今回、紹介したアイテムのように『女性から見て間違いないプレゼント』を選ぶようにしましょう。