絶対NG!付き合う前の女性にプレゼントしたら引かれる物5つ

「付き合う前の女性にプレゼントを贈って、気を引きたい!」

と考える男性は多いですよね。

しかし、プレゼントは変なものを選んでしまうと「なにこれ…キモい」と引かれてしまう恐れがあります。

独りよがりなプレゼントは、下手するとストーカー認定されて、距離を取られてしまうかもしれません。

そこで今回は、付き合う前の女性にプレゼントしてはいけない危険な品物を紹介します。




【危険】ディズニーランドのペアチケット

ディズニーランドのペアチケットは、カップルならともかく付き合う前にあげるのは地雷です。

ディズニー好きな女性は多いですが、デートとして使う場合、2人きりで遊びに行くのはよほど好意が無いと無理です。

待ち時間も長く、普通のカップルですらコントロールが難しいディズニーに付き合う前から「行こうぜ」と意気揚々と誘うのは危険すぎます。

ペアチケットですと、好意はモロばれですし、断られる可能性が高いです。

どうしてもディズニーに行きたい場合は、付き合ってから行くようにしましょう。

【ナルシスト?】花束

お花は女性への定番プレゼントですが、花束など大きい物はプレゼントに適しません。

花束は両想いの状態であれば効果抜群ですが、片思いなら、あまりにも好意バレバレ&気持ちが重すぎます。

漫画やドラマでは、しばしば使われる花束ですが、まだ関係が親しくないのにプレゼントしても「え?なにこれ」と混乱させるだけです。おまけに持ち帰るのが大変…。

「ヤバイやつ」「ナルシスト」と思われる可能性が高いので、付き合う前にプレゼントするのは、やめておきましょう。

【中学生かっ!】オープンハートネックレス

ハートのネックレスが許されるのは、中学生までです。高校生以上になって、ハートのネックレスをプレゼントするのはNG。

というのも、ハート型のネックレスは女性にとって服に合わせづらいアクセサリだからです。

そのため、付けようにも合う服が無く、ちんちくりんなファッションになってしまう危険性があるので扱いに困ります。

また、付き合う前に貰うと「彼氏気取り?」と引かれる事まちがいなし。

そもそもネックレスなどのアクセサリーは、恋愛の終盤にプレゼントするもので、彼女になる前にあげるのは適切ではありません。

盛り上がってハートのネックレスをプレゼントしてしまう男子は多いですが、引かれてしまうので気をつけましょう。

【センスが問われる】バッグや財布、靴などのアイテム

バッグや財布、靴は好みが大きく分かれるアイテムです。

服と合わせてコーディネートを考えなければいけないので、男性が付け焼き刃でプレゼントしても「こんなのいらない」と捨てられてしまいます。

こういったアイテムは、一緒に買いに行くのがベスト。付き合う前にサプライズであげる物ではありません。

ブランド物であれば良いかもしれませんが、高価すぎると「受け取れないよ」と拒否される可能性もあります。

付き合う前の、距離がある段階では、こういったプレゼントは避けた方が無難です。

【一番やばい】自作ポエム

言うまでもありませんが、ポエムはキモがられる&ネタにされるのでNGです。

ラブレターはギリギリありですが、それも渡すタイミング(お互い両思いが確定)が合わないと嫌がられてオシマイです。

女性の事をどれだけ想っているのか表すのに使われてきたポエムですが、今の御時世、LINEで送ったらスクショされて回されますし、紙で送っても、やはり写真を撮られてLINEで回る事でしょう。

ネタとしてなら有りですが、本気で付き合いたい女性には、男らしく口頭で気持ちを伝えたほうが良いです。

女性相手だと緊張してしまう方は、下記の記事を読んで対策法を学びましょう。

・女性と喋る時に緊張して話せない人のコミュ力改善方法。「女性と話すのが苦手」を克服するには?

距離感を考えて、軽めのプレゼントがベストです

プレゼントは、相手との距離感がある時ほど『軽いもの』をあげるべきです。

ハンカチやプリザーブドフラワーの小物。香水やハンドクリームなどが良いですね。

花をもらって喜ばない女性はいないですよ。小物なら値段も安く、お金がない学生でも気軽に用意できるのも嬉しいですね。

私は好きな女性と食事に行った帰りに、手のひらサイズのポプリキューブをプレゼントした事があるのですが、めちゃくちゃ喜んでもらえましたよ。

もちろん、その女性とは付き合えました。ちゃんと相手の事を考えたプレゼントなら、効果は抜群です。

 

私がプレゼントしたポプリキューブは、4000円ほどで購入できる、プリザーブドフラワーのインテリアです。

プリザーブドフラワーがぎゅっと詰まった可愛い小さなボックスで、リビングやお部屋に気軽に置けます。近づくと花の香りがするので、女性が喜ぶこと間違いなしのプレゼントです。

その他、実際に女性に聞いた、付き合う前に貰って嬉しいプレゼントは下記でまとめています。

・好きな女性にプレゼントする時のおすすめ4選&プレゼント選びの注意点

距離が離れているのに、一人で盛り上がって妙なプレゼントをするのは愚の骨頂。せっかく脈アリでも「空気読めない人なんだ」と嫌われてしまいます。

ぜひ付き合う前の女性にプレゼントをあげる時は、一度冷静になってから選ぶようにしましょう。

重すぎるプレゼントは、破局への第一歩です。とにかく軽く、気軽に渡せるものを意識して選びましょう。

合わせて読みたい

【実例あり】モテる男の会話術。女性を楽しませるトークのコツを紹介します

モテ男の会話術を紹介しています。

・女の子に告白して振られる理由4つ。「ごめんなさい」と断る心理を解説します

女性に振られる本当の原因とは? 詳しく教えます。