【ハゲ監修】ハゲが彼女を作る方法・結婚する方法を教える【婚活】

モテる方法を考えるハゲ

どうも! 若ハゲ社長ブロガーのクロネコ屋です。

言うまでもありませんが、ハゲは恋愛において強烈なハンデになります。

「ハゲが一番傷ついた言葉ランキング」の記事でも書いたように、私のような高校時代からハゲている若ハゲの場合、心無いハゲいじりを若い頃から受け続け、男としての自信を失っているハゲ男子も多いです。

自分に自信のない男はモテません。

ヘタレ、弱気、人見知り…こういったウジウジ男子は、いくつになっても女性から恋愛対象として見られないのが宿命です。

おまけにハゲていたら、もう最悪ですよね。

ヘタレハゲと結婚したい女性なんて、この世には存在していません。いたとしたら詐欺師です。

「俺はハゲだから、一生恋愛ができないのか…」

「結婚したいけど、ハゲだから無理なんだろ?」

とお悩みのあなた。

ご安心下さい。ハゲでも彼女を作る・結婚することは十分可能です。

現に、29歳若ハゲの私でも結婚できました。

「お前は社長で、金も地位もあるから結婚できたんだろう?」と思った方、それは違います。

私が嫁と付き合い始めた時(5年前)、私のスペックは下記の通りでした。

  • 年収100万。サラリーマンを1年で辞めて留学した無鉄砲なハゲ
  • 偏差値50前後の大学卒(文系)
  • 実家は金持ちでもなんでもない中流家庭

いかがですか?

少なくとも、金や学歴、その他スペックが優れていた…とはお世辞にも言えませんね。

そんな私が、どうやって嫁と付き合い、そして結婚することが出来たのか?

当記事では、私が考えた『ハゲでも彼女ができる・結婚できる方法』を紹介します。

ハゲを治したい方はこちらをどうぞ↓

・【AGA治療体験談】20代若ハゲ、AGA治療はじめます。病院選びから初診までのレポート【治療0ヶ月目】




ハゲはモテない説は嘘!結婚してるハゲは多い

はじめに伝えておきたいのは『ハゲてる男=モテない』というのは真っ赤な嘘という事です。

確かに、冒頭で書いたとおりハゲは厳しいハンデになります。

しかし、だからといって絶対に女の子にモテない致命的なハンデ…という訳でもありません。

ハゲは性格やスペックでカバーすれば、十分彼女は作れます。

実際、申し分のない女性と結婚できているハゲ男子はたくさんいます。

モテない事をハゲのせいにするようなザコでは、モテないのも当たり前。

重要なのは『モテない理由をハゲのせいにしない』という事です。

「ハゲだからモテないんだ!」と思考停止してしまうと、自分の反省点が見えなくなり、さらにモテない男になってしまいます。

ハゲはあくまでマイナス点の1つであり、プラス点を2つ、3つ加えればフサフサ男子にも勝てるポテンシャルがある…

という事を、まず心に刻んで下さい。

まずは「ハゲでもモテる男になれる!」と自分を信じてもらわないと、どんなテクニックも無駄になります。

自分を信じないやつに努力する価値はない、という話ですよ(元ネタはNARUTO)。

外見は捨てろ!モテるハゲは性格で勝負

最初に皆さんに知って頂きたい事は『ハゲは外見で勝負しても厳しい』という事です。

残念ながら、ハゲを必死に隠しても、薄い事はバレます。むしろ必死に隠していると

「あの人、ハゲてるのに必死に隠してる…」

と女性に小賢しさを見抜かれ、評価が下がってしまいます。

清潔感を大切にしたり、服装に気を使うのは良いのですが、外見を磨く事だけに集中するのはコスパが悪いです。

どうあがいても、ハゲは薄毛という運命に寄って定められた重いハンデによって、フサフサの男には勝てません。

スキンヘッドや坊主など、割り切ったヘアスタイルが出来るなら良いのですが、私のようにカッパハゲ気味ですと厳しいですよね。

ですので『外見よりも性格』で勝負を仕掛けた方がコスパが良いです。

例えば、服装や腕時計、靴のコーディネートに気合を入れるよりも、目の前に女性に対して

  • 『自分は何が出来るか』
  • 『どうやったら彼女を楽しませる事が出来るのか』

という事を常に考えるようにしましょう。

下記のモテない男の特徴でも書きましたが、ハゲに限らず彼女ができない男は、これと真逆の事をやってます。(詳しくは下記の記事でまとめています)

・彼女欲しいけど出来ない男の残念な特徴5つ。モテるための対策は?



モテたいなら女性を主役にしてトークをしよう

ハゲが女性と話す時、どうしても

「どうせハゲの俺と話しても、つまらないだろうな…」

と思ってしまいますよね。

そのため、いざ女性と1対1トークする機会がきても、黙り込んでしまったり、笑って茶を濁す事しかできないハゲ男子は多いです。

これでは女性もつまらないし、モテないですよね。

そこで、発想を逆転させましょう。

「どうせハゲてる俺のことを話しても楽しくないだろうから、いっそ自分は聞き役に徹して、女性に気持ちよく話をしてもらおう」

「話をしっかり聞いて、褒めて、眼の前の女性のすべてを肯定しよう」

といった考えで、女性とトークをするのです。

女性に限らず、人間というのは

  • 自分のことを喋りたい、話を聞いてもらいたい
  • 自分を肯定して欲しい

と思う生き物です。

ですから、女性とトークする時は、この2つを意識してインタビュアーの気分でトークを展開しましょう。

次項にて、実例を簡単に書いてみたので参考にして下さい。

例:プロフィールに『趣味は映画』と書いてる女性とのトーク

ハゲ「映画がお好きなんですね。最近はどんな映画を見ました?」

女性「この間、万引き家族見てきたんですよー」

ハゲ「あ、知ってます。CMよくやってますよね。あれ、どんな話なんですか?」

女性「あれはですね…(説明)…という話なんですよ」

ハゲ「へぇ~! ちなみに、Aさんがこの映画に点数をつけるとしたら、何点ですか?」

女性「うーん、55点ですね」

ハゲ「あれ、意外と低いですね。なんでそんなに低評価なんですか?」

女性「あの映画は…(説明)…という点がいまいちでしたねー」

ハゲ「なるほど!そういう見方もあるんですね」

女性「そもそも、あの監督って…(映画トーク)」

ハゲ「Aさん、凄い詳しいですね。そこまでしっかり映画と向き合えるなんて、凄いと思います。感性が豊かなんですね」

女性「いえいえ、そんな事ないです。ただ暇なだけですよw」

ハゲ「ちなみに、そんなAさんが『これはオススメ』っていう映画あります?」

女性「おすすめはですね! ~~…」

――

「ハゲてるけど一緒にいると楽しい人」という印象を与えよう!

このように『相手が喋りたいことを喋らせる』というのが、トークをする時のコツです。

多くの男性は、トークをする時に、どうしても自分の事を喋りたくなってしまいます。例えば「俺は~」「俺の趣味~」とか。主語が「俺」から始まるトークですね。

もちろん、自分の事もしゃべる必要はありますが、初対面の時は『女性8:自分2』くらいの比率で良いです。

この比率を意識して維持することが出来れば

「なんだ次のトーク相手はハゲかよ。ハゲと話すことなんてねーよ」

と思っていたアンチハゲな女性も

「あれ? 意外と色々喋れて楽しかったぞ。ハゲだけど、性格は良いのかもしれない。ちょっと連絡先を聞いておこう」

と思い直し、彼氏候補に食い込む事が出来ます。

他のフサフサ男子が自分のことばっかり喋る「オレがオレが男」ばかりなら、ぶっちゃけ、その婚活(合コン)で一番モテるのはあなたでしょう。

女性の恋愛観の1つとして

「外見 < 一緒に居て楽しい」

という方程式があります。

もちろん、外見が大事、イケメンじゃないと無理、ハゲは無理…という女性もいますが、多数派ではありません。

やはり『一緒に居て楽しい=トークが上手い』というのは強い武器です。

トーク力を身につければ、ハゲというハンデを背負っていても、それを軽々と逆転できます。

トーク力は『目の前の女性を楽しませる』『女性を主役にして喋らせる』という2点を意識すれば良いだけなので、難しい事ではありません。

女性にモテる会話術を、より詳しく知りたい方は下記の記事をどうぞ↓

【実例あり】モテる男の会話術。女性を楽しませるトークのコツを紹介します



ハゲというハンデを明るくアピール!男らしさを伝えよう

婚活テクニックを語るハゲ

明るいハゲと暗いハゲだったら、女性にモテるのは間違いなく明るいハゲです。

(明るいというのは【性格が明るい】という意味であり、頭のテカリ具合ではありません)

ハゲを無理して隠すよりも、むしろ相手に気を遣わせないよう、ネタにしてしまった方が女性も気を使わずに済みます。

実際に、ハゲを明るくアピールするトーク例を見てみましょう。

実例:明るいハゲトーク

女性「お仕事は何をされてるんですか?」

ハゲ「仕事は、お酒の営業をしています」

女性「へぇ~。いいですね!」

ハゲ「実は僕、32歳なんですけど、薄毛だから40代に見られちゃう事が多いんですよ。」

女性「あぁ~(複雑な表情)」

ハゲ「あ、気になさらないで下さい!会社では『ハゲの松本』で通っているので、ぜんぜん『32歳でハゲの人』で覚えてもらって結構です(笑)」

女性「いやいやw」

ハゲ「確かに、32歳でこのハゲはやばいですよね。でも、仕事では、ハゲていることを逆手にとってグイグイ営業してます」

女性「そうなんですか?」

ハゲ「ええ。取引先の飲み会ではいつも『こんな頭でも32歳。平社員なのに課長と後輩から呼ばれている松本でございます』と挨拶してます」

ハゲ「そうすると、凄く怖い工場長とかも、物凄く優しく接してくれるんです。おかげで営業成績も絶好調という訳なんです」

女性「それは…すごいですねw いや、笑っちゃダメなんだけど…すみませんw」

ハゲ「いえいえ、もうどんどん笑って下さい。私のハゲで1人でも笑顔になってくれたら、本望ですから。特にAさんのような素敵な女性に笑ってもらえると、私も嬉しいです。ハゲたかいがあります」

――

いかがですか?

こんな風に、ハゲている男性からハゲトークを振ってもらえれば、以降は女性も気を使わなくて済みますし

「この人は、ハゲというコンプレックスを強みに変えられる、強い人なんだ。たくましいな!」

と男らしさに惚れる事でしょう。

これが、ウジウジとハゲを隠す男だったら、どうでしょうか?

女性はトークの中で「ハゲしい」「つるりとした」といった形容詞を使わないよう、気をつかう事になるでしょう。

明るいハゲトークは、男らしさもアピールできるし、女性に気を使わせないで済む一石二鳥の鉄板ネタなのです。

女々しい男がモテない、というのは下記の記事にもあるように「モテない男あるある」の1つです。

・彼女欲しいけど出来ない男の残念な特徴5つ。モテるための対策は?

女々しい非モテ男にならないためにも、ぜひハゲトークを身に着けて、ぜひ婚活や合コンに挑んでみて下さい。ラインやメールの返信率がグッと改善されますよ。

出会いの数を積極的に増やそう!ハゲOKの女性を探す旅に出るべし

残念ながら、ここまで努力をしても『ハゲOK』の女性に出会えなければ、いつまでたっても彼女が出来ませんし、結婚も不可能です。

ハゲOKの女性で、なおかつ自分とぴったり来る女性を探すためには、とにかく出会いの数を増やす必要があります。

会社(大学)と家の往復では、いつまでたっても独身独り身ハゲのままです。

そこで、ハゲにオススメの出会いの方法を紹介しますね。

やっぱりハゲを治してから恋愛しよう…という方はこちら

・AGA治療とは?AGA治療中の私が原因から治療法まで全て解説します

合コン:ハゲは場を盛り上げる天才だ

合コンメンバーを集める事が出来る友達がいるなら、積極的に合コンの開催を依頼して、参加しましょう。

合コンのメリットは、下記の4点。

  • 少人数でトークするので連絡先Get率が高い
  • ハゲネタが受けやすい
  • 友人からのアシスト→ハゲネタを使いやすい
  • ハゲは場の盛り上げ役として呼ばれやすい

ハゲネタが出しやすい・受けやすいというのは、デカいです。ハゲネタは身を削る一撃ですが、だからこそ盛り上がるし

「この人は、自分のコンプレックスをネタにしてまで相手を楽しませる気遣い屋さんなんだ」

と本質を見抜いて、惚れてくれる女性も現れるでしょう。

また、男性陣からしても『ハゲネタ要因』として呼びやすいです。

事前にハゲネタの打ち合わせをしておけば、友人からのアシストから鉄板ネタを打つ…というコンボが使えます。

「ハゲだから合コンなんて無理だ」

「どうせ笑われるだけで終わりだ」

と思わずに、「俺は盛り上げ役のピエロでもいい」と開きなおって、ガンガン合コンに出て下さい。

ハゲというのは、場を盛り上げる天才なのですから。

それに、リングに上がらなければ、いつまでたっても試合は始まらないし、チャンピオンベルトも得られませんよ。



婚活:ライバルは全員ザコだと思え

婚活は、結婚を真剣に考えているハゲにとって主戦場になる出会いの場です。

婚活のメリットは、真剣に結婚を考えている女性と出会える点です。

婚活をしている女性は、結婚という長期を見据えた見方を持っています。つまり、髪の毛の量よりも

「一緒にいて楽しいか?」

「仕事はキチンと出来る人か?」

「いざという時、頼りになる強さはあるか?」

といった総合力でOK・NGを判断します。

合コンやマッチングアプリよりも、よりハゲのハンデが小さくなるフィールドと言えるでしょう。

さらに、ぶっちゃけ言うと、婚活に参加している男子の9割はザコです。

女性を楽しませる事が出来ず、自分の自慢話ばかりする髪だけ野郎ばかりです。

例え、あなたがハゲていても、前述した『女性を主役にしたトーク』を使いこなし、さらに明るくハゲアピール出来れば、彼女を作るのは想像以上に簡単でしょう。

しかし、やはりハゲていると、それが気になって自信を失ってしまいがち。

自信がないとトークの歯切れも悪くなります。

ですから、婚活に参加する時は

『ここにいる髪フサフサ男は全員ザコ』

と思って下さい。

『トーク力と鉄板ハゲネタを使えば無双できるわ~』

と思って下さい。

これくらいの気合を入れないとダメです。自分のハゲコンプレックスに負けたら、その時点で勝ちは無くなります。

婚活は出会いの数をガツン!と増やせて、さらに結婚までのリーチが短いので、結婚したいと思っているハゲ男子は積極的に参加しましょう。

おすすめの婚活サイトは『ブライダルネット』で間違いなし!

婚活を考えてるけど、まだ婚活サイトに登録してない方は『ブライダルネット』が一番おすすめです。

ブライダルネット



ブライダルネットは婚活サービスの大手で、婚活サポートのノウハウを多く持っており、数多くの結婚を仲介した実績があります。

よくある粗悪な結婚相談所のように『登録料だけボッタクって、あとは放置』なんて事は一切なく、手厚いサポートと充実した会員数、積極的なマッチング支援など会員が素早く運命の相手に出会える仕組みが整っています。

男性も女性も『有料会員のみ』のサービスなので、真剣な男女だけが集まっています。

当然、ハゲを気にしない女性も多く、ハゲていても全くペナルティを感じずに婚活が出来ますよ。

真剣な出会いを求めているなら、1秒でも早く始めるべきです。「ハゲてるから無理だ…」なんてくっだらねぇ事でウダウダしてる男は、どこにいっても女にモテません。乗り越えるんですよ、そんなチンケな悩みは。世の中、ハゲが許せない懐の小せぇ女ばかりじゃないです。

現に私の嫁は、ハゲなんて全く気にしてないし「男は中身」と常々言っております。留学中に出会った女友達も、見た目より男らしさと言っておりました。ハゲで悩んでるなんて言ったら、笑われますよ!迷いは振り切って、まず突っ込んでみましょう。失敗したって何も失いませんよ!

ブライダルネットの公式サイトから登録できますので、ぜひ勇気を持ってトライして下さい。

ブライダルネット 公式サイトはこちら

マッチングアプリ:プロフィールにハゲを入れてハゲNG女性をブロックせよ

マッチングアプリは、気軽に恋活ができるサービスです。

婚活よりもライトで、なおかつ家にいながらスマホで女性とトークが出来るすぐれものです。

しかし、マッチングアプリでは『女性が男性を選ぶ』というシステムになっているので、女性から選ばれないと月額費だけ取られて、ちっともマッチング出来ない…という事になります。悲しいですね。

当然、ハゲですと厳しいです。なかなかマッチング出来ません。

さらに、ハゲの場合はプロフィールでハゲを隠しても、実際に会った時にハゲバレしてブロックされる…という悲しいコンボもよくある事です。

そんな悲しい事件を起こさないためにも、思い切って最初からプロフィールでハゲを公開しましょう。

例としては、こんな感じ。

『32歳、お酒の営業の仕事をしています。

悲しい事に、この歳でハゲという罪の十字架を背負っていますが、ウジウジするのは嫌いなので、ハゲは個性と考えて前向きにハゲ営業を頑張っています』

いかがですか?

これなら、ハゲOKの女性に「この人は前向きで、ハゲを乗り越えた強い人だ」と刺さりますし、ハゲNGの女性を事前にはじく事も出来ます。一石二鳥です。

「こんな前向きアピールしても、やっぱりハゲNGの女性が多いからダメだろ…」

と弱気になっちゃダメ。

どうせ無理と最初から決めつけてたら、一生、彼女が出来る確率は0%のままです。

1%の可能性でも、100回投げれば1つくらいは当たるもの。

恋愛は運命の女性1人と出会えればいいのですから、それで十分でしょう。

ウジウジしてないで、今すぐマッチングアプリに登録してハゲプロフィールを作りなさい。

恋愛において、ハゲから積極性を奪ったら、何も残りませんよ。

毛は無くとも、せめて積極的に女性にアタックする男気は失いたくないものですね。

おすすめのマッチングアプリを2つ紹介

安心して使えるマッチングアプリはいくつかありますが、アクティブユーザーの多いメジャー所をおさえておけば問題ありません。

あまり多く紹介しても使いこなせないと思うので、今回は2つ代表的なアプリを紹介します。

タップル誕生

1つ目のおすすめは株式会社サイバーエージェントが運営するタップル誕生です。

・タップル誕生(アプリ)

会員数350万人。累計マッチング数1億組(2014年5月~2018年5月)と圧倒的なシェアを誇るデートアプリです。

タップル誕生には「趣味でつながる」というテーマがあり、何かしら語れる趣味があればハゲでもマッチングできる神アプリです。

ただし、タップル誕生に限らず、マッチングアプリは女性優位のフィールドですので、プロフィールやトークに力を入れないとマッチング出来ません。

アプリのレビューは辛辣なものが多いですが、簡単に出会えると思って適当に使ってしまい、いざ出会えなくてイライラした男達の八つ当たりレビューなので気にする必要はありません。

基本無料なので、まずは自分にあっているかチェックする価値はありますよ。

With(ウィズ)

2つ目のオススメはWithです。

・マッチングアプリ「With」

Withは心理学を応用した、面白いマッチングアプリです。

心理学者のDaigoと提携して、最初に心理テストを行い、性格タイプで相性の良い女性とマッチングできるという非常に論理的なマッチングアプリですね。

実際にTV番組で特集された時は、Withを使って相性の良い男女をトークさせたところ、お互いに好印象という結果が出ました。

もちろんハゲの場合、ハゲOKかつ相性OKの相手に絞られますが、心理テストがある分、あたりを引く確率は高くなるでしょう。

これらのマッチングアプリは、婚活市場よりも恋人探しの色が強い分、若い女性や初心な女性が多いです。

いわゆる「素人同士のお付き合い」という雰囲気があるので、積極的に使うことをオススメします。

マッチングアプリ攻略法はこちら↓

・マッチングアプリで女性とガンガン出会える男、出会えない男の違い



まとめ:男は度胸!ハゲを気にせずガンガン女性にアプローチしよう

ハゲOKの女性

ここまで様々なテクニックとトークの実例を紹介しましたが、やはり数をこなさないと、恋愛スキルは成長しないし、運命の女性にも出会えません。

恋愛市場は残酷です。ときには「やっぱりハゲは無理」と傷つく言葉を投げられる事も、あるでしょう。

しかし、人は涙の数だけ強くなれます。

失敗してもへこたれず、男は度胸、ガンガン女性と出会ってアプローチして、最高の彼女を作って結婚しましょう。

諦めたら、そこで試合終了です。

こんな貧乏無鉄砲若ハゲの私でも結婚できたのですから、あなたにも出来るはずです。絶対に、うまくいきます。

自分を信じて、突き進みましょう。同士として陰ながら応援しています。

また、恋愛スキルを上げるには『モテない男の思考』を反面教師として参考にするのがオススメです。

モテない男の思考と対策は、下記の記事を参考にして下さい。

・女性と喋る時に緊張して話せない人のコミュ力改善方法。「女性と話すのが苦手」を克服するには?

モテる男の特徴はこちら↓

・女性にモテる男の特徴を徹底解説。女性が評価するポイントを教えます