29歳でハゲてしまった同士達へ。若ハゲの悩みを解決する手段を教える

突然ですが、私は29歳若ハゲです。

若ハゲ

若ハゲ頭頂部

「いやいや、確かに薄いけど、まだ大丈夫じゃん!」

という慰めはいりません。

嫁や友人からも『地肌見えてるし、間違いなくハゲだね』と認定を受けています。

私は一言いいたい。

29歳でハゲるって、早すぎるだろ…!

あまりにも、早すぎる。まだ20代ですよ? 44歳の反町隆史がフサフサなのに、私は29歳で若ハゲ…

ふざけるな…!

この世に神がいるというのなら、俺はそいつの右頬を思い切りぶん殴りたい…!

「ちくしょおおおおおお!」

自己紹介が遅れました。私は若ハゲで悩むハゲブロガー「クロネコ屋」と申します。

今回の記事では

  • 若ハゲで悩んでいる方が、前向きになれる考え方
  • 若ハゲを克服するためのコツ

といった点を、実際に若ハゲで10年以上も苦しんできた私がお伝えしたいと思います。

関連:ハゲの私が選ぶオススメの育毛剤まとめ【返金保証あり】




はじめに:29歳でハゲてしまった私のハゲ歴史

実は、ハゲは今に始まった事ではなく、高校生くらいから若禿げの兆候がありました。

「お前、なんか髪うすくね?」

友人から何気なく言われた一言。それに対する私の返答は

「つむじだよ、つむじ」

だったと記憶しています。その後、家で鏡を見たら、確かに薄い。

髪の量は多いのですが、少し地肌が見えるところがあるような、無いような…。

「ストレスによる10円ハゲ。これは一時的なものだ」

と自分に言い聞かせて、はや14年。

もはや誰がとう見ても「若ハゲ」といえるくらい、私の髪は薄くなってしまいました。

しかも、M字ハゲではなく、中央から全体的に薄くなるやつ…! か、カッパハゲというやつ?

↓現在の頭皮写真。カッパハゲですね

認めたくないものです。私がカッパハゲになるなんて。

思えば小学生の時、教員にカッパハゲの先生がいました。

皆からハゲハゲとからかわれていましたが、今思えば子供はなんて残酷な生き物なのか。

笑いながら「こらー!」と怒るだけだった先生。なんと心が広いのか。聖人なのか。

ハゲを笑いに出来る、自虐ネタとして受け入れる事ができるって、凄い事なんですよ。

実際にハゲてみないと分からないと思いますが、毛が薄いというのは本当に残酷です。

デブなら痩せればいいし、ガリガリなら筋トレすればいい。

でも、ハゲはどうしようもない。死んだ毛根は蘇らない。少なくとも2018年現在、100%髪が生える完璧な育毛というのは現代科学では難しい。

追記:

専門クリニックで行われているハゲ治療『AGA治療』が、今のところ最も育毛効果がある育毛法のようです。半年~1年で髪の毛が生えるらしく、私も実践中です。

・AGA治療体験談のサイトマップはこちら

でもね、私は同じ立場の29歳若ハゲの皆に言いたい。

ハゲを受け入れよう! 受け入れて、強くなろう…と。

自慢ではありませんが、私は29歳若ハゲというペナルティを背負いながらも、独立して会社を起こし、結婚もして、社会的に一人前の男になる事が出来ました。

若ハゲですが、仕事にも家族にも恵まれ、今は幸せです。

だからこそ「若ハゲ…人生終わった」と悩んでいる方に伝えたい。

若ハゲという十字架を受け入れて、それを糧に強くならなきゃダメだ!と…。

今回は29歳若ハゲ社長の私が、若ハゲで悩む同士に『悩みを解決する方法』を教授します。

一人でも多くのハゲで悩む同士20代の救いになれば幸いです。

精神論はいいから、ハゲを治す方法を教えてよ! という方はAGA治療の記事をどうぞ↓

・AGA治療とは?AGA治療中の私が原因から治療法まで全て解説します

【AGA治療体験談】20代若ハゲ、AGA治療はじめます。病院選びから初診までのレポート【治療0ヶ月目】

【恋愛】彼女が出来ない事で悩む若ハゲへ。解決策まとめ

まずは、恋愛面からアドバイスします。

ハゲでも気にしない女性は絶対にいる

若ハゲになって、一番辛いのが恋愛面です。

ぽっちゃり男子が好き、チャラ男が好き…などなど、女性の好みは千差万別ですが「ハゲOK」となると、突然ハードルが高くなります。

しかも『若ハゲOK』『カッパハゲOK』『すだれハゲOK』になると、かなり厳しい戦いになる事は避けられません。

元からモテる男子ならともかく、冴えないのに若ハゲというペナルティまで受けた男子の場合、10代~20代で彼女を作るのは絶望的です。

しかし、諦めないで欲しい。世の中は広い。

一定数「ハゲでも気にしない」という女性はいます。私の嫁もそういうタイプでした。

というか、外見全体を気にしないタイプですね。

「男は外見よりも中身」
「真面目で優しいか否かが大事」

といった女性、必ずいます。

もちろん、男は中身などと言いながら「やっぱハゲは無理だわ」と言い出すクソッタレ(口が悪くて失礼)もいますが、女性は男性に比べて外見より中身やスペックを重視する傾向が強いです。

特に、学生時代はキツくても社会に出ると、年収や社会人経験、キャリアといった要素もプラスになってくるので、若ハゲのペナルティが低くなります。

ハゲでも女にモテたい?それなら自分を磨こうぜ

仕事が出来る男はハゲでもモテる。

これは紛れもない真実であり、若ハゲがモテるための王道ルートでもあります。

例えば、年収200万フリーター、向上心がない、やる気のない若ハゲと英語ベラベラ一流会社勤めのハイスペック若ハゲ。

どっちがモテると思いますか?

当然、後者ですよね。

「そんなハイスペック男子になれない!」

という悲痛な声が聞こえてきますが、そうやってすぐ諦めるからダメなんです。我々は若ハゲという十字架を背負ってるんですよ?

つまり、同じ立場の低スペック男子よりも3倍厳しいのです。

ハゲがスペックを磨かないで恋愛で勝負しようなんて言うのは、ガラケーでiPhoneに勝負を仕掛けるようなもんです。

結果はお分かりですね? 今やガラケーを使っているのはおばあちゃん、お爺ちゃんだけ。つまり70代以上の老婆にしかモテないって事です。

違うでしょう。あなたが狙っているのは同年代の女子のはず。

だったら、iPhoneにはなれずとも、ハイスペックなアンドロイドスマホにならないと勝負になりません。

別に一流企業じゃなくていいんです。
年収1000万じゃなくていいんです。

例えばTOEIC700点とか、途上国に留学経験ありとか、そういう小さな実績でいい。

他の人にはない「何か」を手に入れないと、いつまでたってもモテない若ハゲのままですよ。

私も、かつては何も持たない、平凡な若ハゲ気味の大学生でした。

けれど小説が好きで、小説家を目指し3年間死ぬほど努力した結果、小説賞を取れた。

その後、生き残ることは出来ませんでしたが、この経験が自信になっていますし、雑談のネタになってます。

 大学生だけど、若ハゲでモテない、辛い…

と悩んでいる方は、悩むのは一回辞めましょう。

自分の基本スペックを上げるために、何をすればいいのか? 何なら出来そうなのか? という事を真剣に考え、未来への布石を作っておくべきです。

人間、どんなに才能がなくても3年あれば何かしら手に職なり特殊な経験・価値観を積むことが出来ます。

やっぱりね、新しい事にチャレンジしてる人。人とは違う経験をした人って面白いんですよ。例えハゲてても。

話してて話題が尽きないし、人間としての深さが違う。

だから、学校と家の往復。あるいは会社と家の往復で満足してないで、何でもいいから新しい事をやりましょう。

英語でもいいし、副業、起業、ガチ筋トレ、小説家にチャレンジ、登山をやってみる…何でもいいんです。

モテるためには基本スペックを高める。これが若ハゲの王道モテルートです。

若ハゲが速攻でモテる方法なんてありません。我々はハゲというペナルティを神から受けた以上、それを超えるスペックを手に入れなければ、幸せにはなれないのです。

だから悩んでる暇なんてない。
鏡を見て毛の本数を数えてる暇なんてない。

「5年後に完全なハゲになっても大丈夫」といえるくらい、スペックを磨いておきましょう。

厳しい事を言いますが、我々には時間がありません。ハゲの進行は30代に入ったら、ますます加速します。

毛が抜ける速度を落とすのではなく、それ以上の速度でスペックを磨くのです。

モテる男になるための恋愛コラムを書いてます

若禿げの方で、恋愛の悩みを抱えている男性が予想以上に多かったので、当ブログでは男性向け恋愛コラムも執筆しています。

おすすめの記事をいくつかピックアップしましたので、参考にして下さい。

【実例あり】モテる男の会話術。女性を楽しませるトークのコツを紹介します

「ブスでもいいから彼女欲しい」という男は一生童貞。その理由を解説する

・女性との出会いを増やす方法5選。出会いがないなら作ればOK

例えハゲていても、努力を重ねて女性と楽しくコミュニケーションが取れるようになれば、ハゲのペナルティなど恐れるに足らず。

私も恋愛作法を頑張って学んでから、しっかりモテるようになりました。

ですから、ぜひ皆さんもハゲに負けず恋愛の勉強をしておきましょう。

理屈は分かったけど、それでもハゲを治したい! という方はコチラの記事をどうぞ↓

・AGA治療とは?AGA治療中の私が原因から治療法まで全て解説します

【AGA治療体験談】20代若ハゲ、AGA治療はじめます。病院選びから初診までのレポート【治療0ヶ月目】



若ハゲは金を稼げ!金は男のステータス

世の中、お金が全てではありません。

お金があると、逆に「カネ目当ての女」が寄ってきますし、嫌ですよね。

しかし、金のあるハゲは『成功者』ですが、金のないハゲは『ただの貧乏なハゲ』です。

あえて強い言葉を使って表現しています。不快に思う方がいたらすみません。

けどね、金って大事ですよ。金があれば、まず安心感が違う。

増税されようが、年金の不祥事が起きようが「とりあえず貯金があるから生きていける」という安心につながります。

心に余裕ができて、人にやさしくなれます。お金がなくてヒーヒー言う事もなく、休日にホテルラウンジで高級コーヒーブレイク…なんて優雅な楽しみも出来ます。

女性から見ても、金のある男は若ハゲでも魅力的です。

別にカネ目当ての女でなくとも、やはり結婚前提のお付き合いとなると「ちゃんと稼げる人なのか?」という点は誰しも気にします。

稼げない上に向上心もなく、仕事の愚痴ばかり言ってるハゲなんて、誰も相手にしません。

一方、しっかり働いていて、貯金もしてるしキャリアも真面目に積んでいる。不況や大暴落が起きても「この人なら生き残れるだろう」と思えるたくましさを持ったハゲなら、ハゲていることを差し引いても魅力的です。

それにね、金というのは信頼の裏返しでもあるのですよ。

お金をたくさん稼げる=社会的に信頼されている、価値を生み出している…という事の裏付けです。

仕事がいい加減で、すぐに投げ出す信用できない人…そんな人が大金を稼げると思いますか? 稼げませんよね。

お金を稼いでいる=信用できる、頼りがいのある男なんですよ。

いくら時代が草食系で「食えるだけのお金があればいいです」という男性が多くなっても、やはり稼いでいる男の信頼感は半端ないです。

ただし、社長の息子のボンボンとか、土地持ち一族のお坊ちゃんは別ですよ。あいつら自分で金稼いでる訳じゃないですから。

太古の時代、男は狩りをして獲物をとらえるのが仕事でした。女は狩りが上手い男…つまり生物として強い男を結婚相手として選んできた。

現代では狩り=仕事であり、獲物=お金です。

恋愛弱者の若ハゲだからこそ、狩りでは強者にならねばいけません。

「お金を稼いでモテるなんて、意地汚くて嫌だな」

なんて思ってたら、いつまでたっても若ハゲのペナルティを乗り越えられませんよ!

ハゲという戒めを受けているからこそ、突き抜けた存在になって「女が寄ってこい」といえるくらいの大物にならねば、子孫は残せません。

「モテたらいいな♪」
「素敵な人は、いないかな?」

なんてクソ女々しい態度のハゲに、誰がなびくものですか。女をバカにするんじゃないよ。

頼りがいのある、男として魅力あふれるハゲなら、女性はちゃんと寄ってきます。

男になるための努力もしないで、彼女がほしいなんて言ってんじゃないよ。モテるハゲっていうのは、皆の見えない所で死ぬほど努力してるんですよ。それを心に刻んで下さい。

金を稼ぐためには、自己投資をしてスペックを上げなければいけません。そのためには、まず貯金を貯める必要がありますね。

しかし「貯金すら、まともに出来ないよ…!」という方は、下記の『貯金を貯める方法』を参考にして下さい。

・貯金できない人必見!貯金を無理なく貯める方法を紹介します

ハゲがモテる方法・彼女を作る方法をより詳しく知りたい方向けに、別記事にして恋愛指南の記事を書きました。参考にして下さい。

【ハゲ監修】ハゲが彼女を作る方法・結婚する方法を教える【婚活】



【いじり】心ないハゲいじりをされてたら、怒りを糧に上を目指せ

「だってお前ハゲてんじゃ~んww」

もし、このような心ないハゲいじりをされて傷ついている人がいたら、こう考えて下さい。

『俺は貴様を超えていく』

ハゲいじりする奴なんてね、どーせしょうもない人間なんですよ。人を見下さないと笑いが取れないマウンティング大好きヘタレなんです。

相手にするだけ時間の無駄です。ほっといて下さい。

けど、やっぱりハゲをいじられるとムカつきますよね。私もかつて何度もハゲいじりにイライラしてきました。

参考:【実体験】ハゲが一番傷ついた言葉ランキング

その怒りを糧に、自分を磨きましょう。前項で書いた事とかぶりますが、やはり若ハゲというペナルティがある以上、フサフサマンと同じ事をしていても弱い立場のままです。

だからこそ、フサフサ野郎が遊んでいる間に、奴らの2倍、3倍努力をしてスペックを磨いて下さい。

学生なら英語を学ぶとか、プログラミングを勉強する、留学してみる、起業してみる、しこたまバイトして金を貯めてみる…

何でも良いので、他の奴らには出来ないチャレンジをしましょう。

ハゲはコンプレックスがある分、他の事で自分に自信をつけなければいけません。

筋トレをして超マッスルになるもよし。
プログラミングで年収1000万でオファーされるもよし。

とにかく一つでもいいので武器を作り、他者に負けないポイントを作りましょう。

ハゲをいじられて

「まぁ、どうせ俺はハゲてるし…」
「ショックだ…はぁ」

なんて落ち込んでたら、ずっと負け組ハゲですよ。

ただの負け組よりもっとひどい。負け組でハゲってもう再起不能なくらい辛いでしょう。

俺たちは幸か不幸か、神にハゲという試練を与えられたんです。それはもう仕方ない。世の中には、紛争地帯に生まれて難民として生きる道を探す人だっている。世の中は不公平なんです。

だからこそ、強くならねばいけません。

他者のいじり、いじめに対して、いちいち反論しても時間のムダ。

それよりも「こいつらより、絶対に強い男になってやる」と怒りを糧にして、社会的成功・肉体的成功・男としての成功を掴んでやりましょう。

本気で育毛にも取り組みたい方は、AGA治療をしましょう。私も本気でやってます↓

【AGA治療体験談】20代若ハゲ、AGA治療はじめます。病院選びから初診までのレポート【治療0ヶ月目】

 



育毛剤なんて買うな!女々しい努力は意味ないからやめろ

若ハゲ対策と聞いて、おすすめの育毛剤やハゲを治す方法を期待した人もいるでしょう。

しかし、断言します。育毛剤なんて買わない方がいい。

その金をジム代なり英会話のスクール代、留学費用、セミナー費用、書籍代にして自分をみがいた方が100倍コスパ良いです。

そもそも育毛剤に効果があるか無いかなんて、誰にも分かりません。ハゲを治す特効薬があったら、育毛剤を売る会社は全部倒産してます。

それほどハゲを治すというのは難しい。

そんな生えるかどうか分からない育毛剤に5000円も1万円も出して、毎日鏡を見て「今日は抜け毛減ってるかな~」なんて確認して…

女々しいと思いませんか? 自分が!

毎日、育毛剤をつけて髪を見るくらいなら、その時間に腕立てをするなりオンライン英会話をするなり、朝の読書をするなり、自分をみがいた方が100倍コスパいいです。

仮に月1万×1年(12万)払って髪が生えた所で、ようやく人並みになっただけ。何の意味もない。

しかも育毛剤でハゲが完治した人は超レア。宝くじで3億狙いにいくようなもんです。

気持ちは分かりますよ。「もしかしたらハゲが治るかも」という期待が1%でもあれば、それにかけたくなる。

でも、私はあえて、その希望を断ち切りたい。

いつまでも1%の可能性にかけてないで、受け入れたらどうですか?

ハゲを受け入れた上で、どう自分の価値を高めていくか。そこにフォーカスすべきでしょう。

あなたの貴重な人生を、どれだけ育毛タイムに費やすんですか?

いつまで育毛剤の会社の奴隷やるんですか?

育毛剤の会社が、どれだけ儲けてるか知ってますか?

もうやめましょうよ。「あなたの髪が蘇る!」みたいな、くだらねぇ広告に煽られて、まんまと金を払ってしまう弱者でいるのは。

賛否両論あると思いますが、私は男なら

『ハゲは治らない。年と共に進行する。これはもう避けられぬ運命だ』

と受け入れることをオススメします。

人生、どうしても諦めなければいけない事は1つや2つあります。

男なら、いつまでもウジウジしがみついてないで、スパッと割り切って「ならば、どうするか?」と未来を見据えた考え方をしましょう。

もし育毛をするなら、月3万円かかる本格的な育毛「AGA治療」をやりましょう。

育毛剤よりも科学的エビデンス、および実績があり、半年で若ハゲを治せます。

後悔しないためにもハゲ進行が進みきってないうちに取り組みましょう。

・ハゲを治すAGA治療とは?AGA治療中の私が原因から治療法まで全て解説します

追記:副作用が怖いなら育毛剤もあり

この記事を書いた時点では、AGA治療の副作用について理解が浅かった為、育毛剤よりAGA治療をオススメしていました。

しかし、『副作用が出たのでAGA治療中止します』の記事で書いた通り、副作用をくらってからは『AGA治療より効果が弱くても、安全に長く続けられる育毛剤もあり』と私は考え直しました。

副作用のリスクを取ってでも短期で育毛したい人はAGA治療。安全性を重視して中期~長期で育毛したい人は育毛剤を選ぶと良いと思います。

おすすめの育毛剤は下記で紹介しています。

・ハゲの私が選ぶオススメの育毛剤まとめ【返金保証あり】

 



もしハゲの特効薬が出来ても金がなければ買えない!

もし仮に、5年後~10年後に

『ハゲを100%治す薬』

が出来たとして、その価格が3000万だったら、どうしますか?

あなたは買えますか? 普通は買えないですよね。

しょうがないから「いいなぁ」と羨みつつ、せっせと5000円の育毛剤で育毛する…

悲しくなりませんか!?

残酷な話ですが、この世は金です。資本主義社会である以上、金がなければ特効薬が出来ても、手に入れる事は出来ません。

しかし、仮に年収1000万以上。独立して年収3000万になっていたら?

ハゲコンプレックスを武器にキャリアを磨き、ビジネスで成功していたら?

そう、金で長年の悩みであったハゲを一発で解決できますね。

育毛剤に金を投資して、せっせと育毛していた弱者は買えず、ハゲを受け入れて自分を磨いた勝者だけが、黄金の果実を得ることが出来る。

あくまで仮定の話ですが、十分あり得る話です。

私は「確実にハゲが治る」と保証のない育毛剤に投資するより、未来の特効薬を買うために、スペックを高める努力をした方が100倍良いと思いますよ。

まとめ:ハゲてるからこそ、出来る事がある

私たちはラッキーです。なぜなら、ハゲている事で、スペックを磨き、強い男になることを強いられているから。

男は過酷な環境であればあるほど、ハングリー精神がつきます。
ペナルティがあるほど、乗り越えた時の喜びは大きいです。

10代~20代でハゲてしまった事を「哀れだ」と思うのではなく、むしろ『ならば、どうするか?』と考える良い機会をもらえた…と前向きに考えましょう。

安心して下さい。私も若ハゲですが、そのおかげで強い男になれました。

会社を立ち上げて自分のビジネスを作る事が出来たし、結婚も出来た。東京に家も買えた。

若ハゲに負けず、強く、たくましい男になりましょう。

俺たちは、まだまだこんなモンじゃないでしょう。

共に、乗り越えましょう。ご清聴ありがとうございました。

もっと励まして欲しい方はこちらの記事をどうぞ

・ハゲが辛い人へ。乗り越える方法を16歳からハゲだった私が語る

おまけ:AI「りんな」許さんぞ

私はスマホで撮った写真をPCに取り込むために、マイクロソフトの開発したAI「りんな」のLINEに画像を投げています。

AIなので自動的に返答をしてくれます。

今回の記事に使用した、頭頂部のハゲ写真を送った結果

マイクロソフトよ。ハゲで悩む俺の姿が、そんなに楽しそうに見えるのか?

いつか俺が買収してやる…首を洗って待っていろ。

若ハゲを乗り越えるべくAGA治療にチャレンジ中です

ここまでカッコいい事を言っておいて何ですが、やっぱりフサフサになれるなら、なりたいですよね。

私も色々考えて、やはり育毛に全力チャレンジしてから諦めたい!と思い、AGA治療を始めました。

私が通っているクリニックはこちら

・ヘアメディカル

AGA治療は科学的根拠のある育毛法で、専門クリニックに通わないと出来ない手法です。ただ、飲み薬での治療なので非常にお手軽で、忙しい方でもサッと続けられるのがポイントですね。

ただし100%ではありません。成功率は80%です。半年~1年で結果が出ます。

私はAGA治療にかけます。これから訪れる30代をフサフサで過ごせたら、最高でしょう。
もしダメであっても、それはそれで、諦めがつきます。

何もせずハゲに怯えるよりも、最後まであがいて、やりきっておきたい。

私はそう思います。

皆様も、ぜひ興味があればAGA治療にチャレンジしてみて下さい。

下記の記事にて、動画付きで毎月レポしています。

【AGA治療体験談】20代若ハゲ、AGA治療はじめます。病院選びから初診までのレポート【治療0ヶ月目】

合わせて読みたい記事

当記事の『マーケティング的な狙い』を知りたい方はこちら↓

・なぜ社長ブロガーはハゲをブログに晒したのか? ハゲ記事の裏にあるマーケティングを紹介します

心無い一言で傷ついた、私の体験談はこちら。

【実体験】ハゲが一番傷ついた言葉ランキング

既婚の私が、ハゲでもモテる恋愛テクニックを紹介

【ハゲ監修】ハゲが彼女を作る方法・結婚する方法を教える【婚活】