「ブスでもいいから彼女欲しい」という男は一生童貞。その理由を解説する

「ブスでもいいから彼女欲しい」

「とりあえずブスで童貞卒業してから本命を狙う」

と言っている男性がいますが、はっきり言って、そのスタンスですと一生童貞です。

これは多くの童貞が誤解している事案なのですが、

『ブスだからといって、簡単に口説ける訳ではない』

という事実を、皆さん知らないのでしょうか?

どうもモテない男性はブス=需要がない=簡単に付き合える…と考えているようです。

しかし、これは全くの誤解です。女性はブスであろうと需要はありますし、ブスだろうが美人だろうが、非モテ男にはなびきません。

今回は、なぜ「ブスでもいいから…」と考える男性がモテないのか解説します。

女性を見下した態度はすぐバレる

そもそも「ブスでもいいから」と考える男性は、軽く女性を見下していますよね。

これは童貞であること、あるいは彼女がいない事実からプライドを守るために、このような見下しの態度が出ているのだと思います。

しかし、そういった傲慢な態度は女性にバレます。

女性は男性の8倍も感性が鋭く、ちょっとした動きや態度、声のトーンで、その人の本質を見抜きます。

浮気や不倫も、バレやすいのは男ですよね。女性は細かい所まで見ているので、男性が偽ろうとしてもバレてしまうのが世の常です。

女性を見下した態度がバレれば、一発で距離を取られてしまうので、ブスだろうと美人だろうと付き合えません。

それどころか、悪い噂を流されてしまい、周囲の女性との関係も悪化してしまうかもしれません。

「ブスでもいいから付き合いたい」「とりあえずブスと付き合って経験を積む」という考えは、ゲームでは通用するかもしれませんが、現実では通用しないのです。

これがRPGなら、まず弱いザコ敵を倒してレベルを上げて…となるのですけどね。

現実では、常に全力でぶつかっていく以外にレベルアップの方法はありません。

女性は攻略するものではなく思いやるもの

「ブス」と女性を捉えて攻略しようとする攻撃的なスタンスですと、いつまで経っても彼女はおろか女友達も出来ません。

恋愛をゲーム的に捉えるナンパ師もいますが、恋愛というのは基本的に人と人とのつながりです。

思いやり、感謝、楽しさといった「ポジティブな感情」でつながるのが基本であり、攻略したり、見下して支配するものではありません。

「ブスでもいいから…」と妥協して成功しようとするのではなく、「どうすれば女性に気持ちよくコミュニケーションを取ってもらえるか?」という相手の立場にたったスタンスで動いていかないと、いつまでたっても成長できません。

考え方を攻撃から和睦。支配から協力に変えていく事が重要です。

そもそもブスだって非モテ男と付き合いたくない

一般的にブスと呼ばれる女性は、恋愛できず、理想をこじらせていたり、あるいは付き合い方が分からずリードして欲しい…と思っているタイプが多いです。そのため、非モテ男が口説いても効果はありません。

むしろ女性側の恋愛経験が少ない分、リードできるモテ男でないとブスは口説けない…といっても過言ではないでしょう。

なのに、なぜか非モテ男の間では「美人は相手にしてくれないが、ブスなら簡単に口説ける」というゲーム的な発想になりやすいです。

この考えは間違いで、むしろ非モテ男は恋愛経験の多い女性の方が適任です。

恋愛経験が乏しい者同士ですと、コミュニケーションが上手くいかず失敗するケースも多いですからね。

よって、効率的に彼女を作ろうとするにしても、ブスを狙う、ブスは簡単…というのは大きな間違いなのです。

楽して彼女を作ろうとするな

「ブスなら簡単」「だからブスを口説く」という思考は、もしかして楽に彼女を作りたい!という本音があるのではないでしょうか?

だとしたら、その考えは今すぐ捨てるべきです。楽して彼女は作れません。

会話をするにしても、女性に楽しんでもらえるようテンポよく会話のボールを投げる必要がありますし、距離感を考えて適切なコミュニケーションを取らないと女性と親密にはなれないのです。

会話のコツや努力する方法は、下記の記事でまとめています。

【実例あり】モテる男の会話術。女性を楽しませるトークのコツを紹介します

また、積極的に出会いを増やして、恋愛対象を増やす努力も大切です。今はマッチングアプリや留学、オフ会など様々な出会いのチャネルがあります。

・女性との出会いを増やす方法5選。出会いがないなら作ればOK

こういった最低限の努力を放棄して

「楽して彼女が欲しいな。そうだ、ブスなら簡単に口説ける!」と思うのは、童貞ならではの悲しい考え方です。

女性にモテたいなら、今すぐやめて下さい。

卑屈な考えを持った男は一番モテません。女性を見下す傲慢な男は、女友達すら出来ません。

中年になって婚活をしても、誰ともカップリングできない…そんな男になりたいですか? 嫌ですよね。

まとめ:自分を磨く方向で考えよう

「ブスでもいいや」ではなく「どうすれば女性に選ばれる男になれるのか?」と自分を磨く方向で考えていきましょう。

童貞である事や、彼女いない歴=年齢であることなど、気にする必要はありません。

大事なのは、どうやって自分を変えるか? どうやって男らしい男になるか? という点です。

私は20代でハゲましたが、それでも結婚できました。

ブサイクでも、ハゲでも、一生恋愛が出来ないという事はありません。

参考:【ハゲ監修】ハゲが彼女を作る方法・結婚する方法を教える【婚活】

「ブスでもいい」ではなく、好きな女性としっかりコミュニケーションを重ねて彼女にする。これが王道であり、最もスタンダードな恋愛作法です。

自分を信じ、相手の女性を尊重してあげれば、必ず彼女は出来ます。見下すのはやめて、ポジティブに恋愛に取り組みましょう。

合わせて読みたい

・女性と喋る時に緊張して話せない人のコミュ力改善方法。「女性と話すのが苦手」を克服するには?

女性と話すのが苦手な人向けの対策をまとめてます。人見知りな方は参考にして下さい。

・絶対NG!付き合う前の女性にプレゼントしたら引かれる物5つ

こんなプレゼントしたら嫌われますよ!という話

・女性にモテる男の特徴を徹底解説。女性が評価するポイントを教えます

モテる男のタイプは様々ありますが、最も普遍的な特徴をまとめています。