ハゲの私が選ぶオススメの育毛剤まとめ【返金保証あり】

どうも!AGA治療で副作用に苦しみ、育毛に失敗した若ハゲ社長のクロネコ屋です。
(AGA治療で失敗した話はこちら↓)

・副作用が出たのでAGA治療中止します。何が起きたのか全て暴露

AGA治療のレポートでお話した通り、服用するタイプの育毛剤(ミノキシジルタブレット+プロペシア)は効果が強烈な分、副作用のリスクも大きいです。

2ヶ月で見た目が変わるほどの育毛効果は魅力的ですが、呼吸困難や過呼吸が起きる等、仕事や生活に支障が出るケースも少なくありません。

見た目が変わるくらい生えたエビデンスはこちら↓

【AGA治療の効果】髪の毛が増えててワロタ。ありがとうAGA治療【カッパハゲ卒業】

現に、私は副作用が強すぎるあまりAGA治療を挫折してしまいました。

ぶっちゃけ、私は若ハゲ告白記事で書いたように、育毛剤の効果の弱さについて懐疑的でした。だから育毛実績のあるAGA治療に勝負をかけたのです。

しかし、AGA治療の副作用を経験し、やはり育毛剤の方が副作用の心配が無く、安心して育毛ができる…という事に気付きました。

安全性においては、AGA治療よりも育毛剤の方が優れていると断言できます。

副作用のリスクがあっても、短期間で一気に生やしたい! という方はAGA治療で良いと思いますが、安全にじっくり育毛したい方は育毛剤の方が良いです。

しかし、育毛剤はどれが良いのか、選び方が分からない方も多いですよね。

そこで今回は『おすすめの育毛剤と特徴』をまとめました。参考にして下さい。




チャップアップ(全額返金保証あり)

育毛剤の中で一番おすすめなのは、チャップアップです。

チャップアップ(CHAPUP)



チャップアップは頭皮環境を整える育毛成分(センブリエキス、グリチルリ酸)が配合された育毛剤です。

センブリエキスは、センブリという花から抽出されたエキスで、毛細血管の血流を促します。

また抗炎症作用があるので、育毛剤によくある痒みなどの副作用を抑え、不快感を取り除く働きもあります。

頭皮の血液の流れが良くなれば、抜け毛防止・育毛につながります。

グリチルリ酸も、センブリエキスと同じく頭皮環境を整える効用があり、副作用を抑える効用があります。詳しくは下記の3つの効用があります。

・抗炎症作用
・抗アレルギー作用
・敏感肌症状改善作用

その他、自然由来の成分が55種類入っており『なるべく自然な成分を使って頭皮環境を改善する』というのがチャップアップの強みです。

チャップアップの主成分は『副作用を抑える(快適に長く使える育毛剤)』『頭皮環境を整えて発毛を促す』という目的に適していますから、安全性はバッチリ。

AGA治療で大きな副作用をくらった身としては、これくらい安全性に割り振られた育毛剤のほうが良いと思います。

どんなに育毛成分が強くても、副作用がひどくて途中で挫折したら意味がないですからね。

その点、チャップアップは攻守で言えば『攻撃:4 守備:6』くらいの保守的な成分配合なので、安心して半年~1年のメイン育毛剤として使えます。

 いやいや、安全性より育毛効果が大事だろ!

と思う人は、まだ知らないのです。副作用の怖さを…!

実体験した私が保証します。副作用はマジでキツイです。

その時のツイートを見てもらえれば、わかると思います。

全額返金保証ありだから気軽に試せる

チャップアップは、初回購入分は30日以内であれば全額返金保証が付いているので、仮に自分の頭皮に合わなくても安心して返品できます。

やはり育毛剤は肌につける物ですから、合う・合わないはあります。

肌がヒリヒリしなくても、匂いがダメとか、何か気に入らない点があった時に、返金保証があるのは嬉しいですね。

Amazonや楽天で購入した育毛剤ですと、一回使ってしまったら返金は難しいです。しかし、チャップアップならば使用済みでも返金されるので、安心して1本お試しできますよ。

返金保証期間は30日なので、2週間~3週間使ってみて、自分の頭皮との相性をチェックしてみましょう。

・チャップアップ(CHAPUP) 公式サイトはこちら

プランテルEX(ミノキシジルの2倍の効果)

育毛効果を重視した『攻め』の育毛剤ならプランテルEXがオススメです。

高濃度リデンシル配合!薬用育毛剤『プランテルEX』



プランテルEXの特徴は、主成分である『リデンシル』です。

リデンシルは、ミノキシジルの2倍の効果があると言われている育毛成分で、再生医療に近い効能を持っています。

リデンシルは幹細胞に作用するのですが、幹細胞は『傷を負ったことによって壊れてしまった細胞を復元する』という効果があり、髪の毛の元となる「毛母細胞」を復活させます。

薄毛の人に対してミノキシジル1%とリデンシル1%それぞれを含んだ育毛剤を使った所、それぞれの育毛成長度はミノキシジルが118%、リデンシルは214%と2倍もの差がつきました。

参考:www.skinfab.co/Hair_Restore_Serum.htm

もちろん、頭皮環境との相性もありますが、AGA治療でも使われたミノキシジルの2倍の効用を得られる…というのは、かなり心強いですね。

私が服用したタブレットタイプのミノキシジルは「心臓に負担がかかる」という副作用がありましたが、外用薬であればそういった副作用の心配もなく使えます。

値段は高いけど、強い育毛効果が期待できる育毛剤です

チャップアップに比べると、プランテルEXはより育毛効果にフォーカスした育毛剤ですので、1本あたりの値段は高いです。

ただ、ミノキシジルの2倍という効用は魅力的で、予算が許すならプランテルEXの方を私はオススメします。

こちらも全額返金保証が30日分付いていますので、安心してお試しできますよ。

・薬用プランテルEX 公式サイトはこちら

まとめ:安全性と育毛効果を考えて選ぼう

育毛剤を選ぶ時は、値段も気になる所ですが、何よりも安全性と育毛効果をしっかりと見て選びましょう。

私だったら、安全性をより重視します。多少、育毛効果が劣っても、安全に勝るものはありません。育毛は長くコツコツ続けることが大事ですから、副作用で挫折したら意味がないのです。

まずは返金保証のある育毛剤で、副作用が出ないか? 自分の頭皮にしっくりくるか? といった点をチェックしてから、相棒となる育毛剤を選びましょう。