【画像あり】側頭部がハゲ始めた。20代で波平カットになるのか?

側頭部ハゲ

ども。20代で若ハゲになり、AGA治療で育毛活動をしているクロネコ屋です。

AGA治療の体験記はこちら↓

【AGA治療体験談】20代若ハゲ、AGA治療はじめます。病院選びから初診までのレポート【治療0ヶ月目】

さて、AGA治療開始から約1ヶ月。側頭部がハゲました。

……

…………

話が違うんだけど?

思い出して下さい。初診の時に医師に言われた言葉を。

 このままですと、波平カットになります 

「このままですと」

いやいや、今、現在進行系で波平カットに近づいてるんですけど!?

一体、私の頭皮に何が起こっているのか。

まぁ、ぶっちゃけ原因は分かってます。原因はアレです。




ハゲが広がってる原因は初期脱毛。ダウンタイム

AGA治療を始めると、最初の1ヶ月は抜け毛が増える(弱い毛が落ちていく)というのは、下記の記事で説明しました。

・【画像あり】初期脱毛が想像以上にヤバイ!ミノキシジルタブレットを飲み始めて10日目の悲劇

せやからね。

一時的な脱毛だって分かってるんだけども。

やっぱりきつくない?

横まで来る?普通。もちろんね、AGA治療をする時点で、一時的に抜け毛が起こるって説明はあったんだけれども、実際、ここまでハゲが広がると不安になりますね。

抜け毛が増えるって言っても、せいぜい若干薄くなる程度だろって思うでしょ?

でもね、実際は体感20%くらいハゲ進んだ気がします。

だって、横ですよ? 私、頭頂部は薄いけど側頭部は問題なかったもん。

横は想定外ですわ…

側頭部がハゲる衝撃。前から見ても横から見てもハゲ

M字ハゲとかは、まだ隠せますよ。前髪で。

けれど、頭頂部から側頭部までハゲてくると、前から見ても横から見てもハゲなんですわ。

あかんですわ。これは、アカン。

ハゲ初めの人なら分かると思いますが、誤魔化せるレベルのハゲと、誤魔化せない感じのハゲってあるんですよね。

で、この側頭部ハゲが進むと、いよいよ隠しきれない感じになってくるわけです。

初期脱毛、美容で言うならダウンタイムがあることは分かっていましたが、まさか、これほどとは…

初期脱毛は1ヶ月で終わりますよ! と意気揚々と言った手前、こんな事いったら怒られるかもしれんけど、初期脱毛キツいですよ。

ハゲが進むのは精神的にきついよ、ガチで

キツい。ハゲが急速に進んでいく。

ミノキシジル飲まなければ、ここまで進まなかったんじゃね? 育毛剤だけでケアした方が良かったんじゃね? など、後悔の念まで出る始末。

恐るべし、AGA治療。

AGA治療のクリニックでは、いろいろ良いこと書いてるけどな、

これがAGA治療を受けている人のリアルな感想だ…!

ハゲの繊細な心をなめるなよ。

ハゲが進むと焦るんだからな、まじで。

AGA治療を気軽に勧めてる人が多いけど、実際、キツいからな。

ハンパな気持ちで入ってくるなよ、

AGA治療の世界によ…。

今さら後戻りは出来ないので、前に進むしか無いです。初期脱毛の先に光があると信じて、今日も薬を飲んで、育毛剤ふりかけます。

髪よ、早く生えてこい。

▼ 読者からの超有益ツイートはこちら

追記:抜け毛が止まりました

この記事を書いてから2週間。ようやく初期脱毛が終わり、激しかった抜け毛が止まりました!

ここから増やすぞー!

さらに追記:副作用が強いので緊急中止

残念なお知らせになりますが、AGA治療を緊急中止しました。理由は副作用による呼吸困難です。

詳細はこちら↓

・副作用が出たのでAGA治療中止します。何が起きたのか全て暴露

合わせて読みたい

・通院して分かった!AGA治療のデメリットと感想まとめ

AGA治療のデメリットについて冷静に書いてます。
(今回は錯乱してるので殴り書きです。あしからず)

・AGA治療の費用は高い?髪の毛が生えるまでのトータルコストを計算してみた

AGA治療にかかるお金の話。大事なのは金じゃなくて髪の毛が生えるか否かなので、流し読み推奨。

・ハゲを治すAGA治療とは?AGA治療中の私が原因から治療法まで全て解説します

AGA治療の理屈を分かりやすくまとめました。理屈が分かっていれば少しは気が楽になるかも。